Q:住所変更、氏名変更、電話番号変更の手続きはどうすればよいか

変更する項目により異なります。
法人のお客様および一部の個人のお客様(ストックオプション専用口座、日本国内に居住されていないお客様等)は、お手数ですが、お取引店までご連絡ください。
変更項目 変更手順
住所 オンラインサービス上でご住所の変更手続きが完結する方法【Web完結】と、郵送にて必要書類をご提出いただく【Web書類請求】がございます。

【Web完結】
オンラインサービス上でご住所の変更手続きが完結し、原則として受付日の翌営業日にご住所の変更が完了いたします。
「口座情報/手続き」>「お客様情報照会/変更」>「お客様情報照会」画面の「お名前・ご住所等」よりお手続きください。
「各種手続き -変更事項・手続き方法の選択-」画面で「スマホで手続き」または「PCで手続き」のいずれかを選択のうえ、画面の案内に沿ってお手続きください。

<お手続き方法(ご本人確認方法)は2種類>
・画像アップロードによる手続き
・マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による手続き

どちらのお手続き方法につきましても、ご利用に条件がございます。詳しくは「ご住所の変更」をご参照ください。

【Web書類請求】(注)
「口座情報/手続き」>「各種書類請求」より、「変更届(個人のお客様用)」をご請求のうえ、新住所が記載された本人確認書類を添えてご提出ください。
※お手続きには、本人確認書類のほか、個人番号(マイナンバー)確認書類などの添付が必要です。
「お名前のみ」または
「お名前とご住所」
「口座情報/手続き」>「各種書類請求」より、「変更届(個人のお客様用)」をご請求のうえ、ご提出ください。(注)
※お手続きには、本人確認書類のほか、個人番号(マイナンバー)確認書類などの添付が必要です。
電話番号 「口座情報/手続き」>「お客様情報照会/変更」>「お客様情報照会」画面の「お電話番号」よりお手続きください。
(注)金融商品仲介口座のお客様は、オンラインサービスでの書類請求はできません。仲介カスタマー・センターまでご連絡ください。
(注)譲渡制限付株式管理口座のお客様は、オンラインサービスでの書類請求はできません。お取引店までご連絡ください。