よくあるご質問一覧
ピックアップ
ログイン
- ログインができない場合はどうしたらよいですか?
- ログイン画面に、あらかじめ口座番号やログインパスワードを登録しておきたい
- ログイン画面に、口座番号やログインパスワードが入力されているので消去したい
- オンラインサービスを申込みました。いつからオンラインサービスを利用(ログイン)できますか?
- 「取引店コード」「 口座番号 」「ログインID」は何で確認できますか?
- ソフトウェアキーボードで使用できる記号は何ですか?
- ソフトウェアキーボードが表示されない
- 一度はログインできましたが、その後 「初期パスワードのお知らせ」に記載の数字を入力してもログインできません。
- メールアドレスの本登録をしていませんが、オンラインサービスは利用できますか?
- ログインしていないのにログイン通知のメールがきました/ログイン通知メールの設定変更はどこでできますか?
- 支店と野村ネット&コールの両方に口座を持っています。1つのPCで、同時にログインできますか?
- 野村ネット&コール リニューアル(2018年1月)以降の新しい取引店コードがわからない
- ログインボタンを押した後、ワンタイムパスワード/郵便番号などの入力画面が表示された
パスワード
- ログインパスワード(または取引パスワード)がわからない場合は?
- ログインパスワードと取引パスワードの違いは何ですか?
- ログインパスワードと取引パスワードに同じパスワードを設定することはできますか?
- ログインパスワードを何度か間違えたら、ログインできなくなりました。ログインするにはどうしたらよいですか?
- ログインパスワード再設定手続きの流れを教えてください
- 取引パスワードを何度か間違えたら、取引や手続きができなくなりました。取引等をするにはどうしたらよいですか?
- ログインパスワード/取引パスワードを変更するにはどうしたらよいですか?
- 「ログインパスワード再設定(WEBでパスワード再設定)」と「パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)」の違いを教えてください
- Webでパスワード再設定/再発行の申込ができません。
- 「秘密の質問・回答」とは何ですか?
- メールアドレスを変更操作をしたが認証キーが届きません。
- ワンタイムパスワードサービス(二要素認証)とは何ですか?
資産状況/履歴
- ご投資状況とはなんですか?
- 「お預り資産」では何が確認できますか?
- 「金銭残高」は何が確認できますか?
- 外貨での預り金を確認することはできますか?
- 過去の注文明細を確認することはできますか?
- 資産状況や残高を確認するメニューは何ですか?
- 過去の取引明細はどこで確認できますか?
- 取引報告書、取引残高報告書はどこで見ることができるのでしょうか?
- 取引報告書はいつ交付されますか?
- 取引残高報告書はいつ交付されますか?
- 「Web交付サービス」はどのような書面が対象ですか?
- 法人口座で「Web交付サービス」を利用することはできますか。
- 法人口座でWeb交付サービス契約後に代理人等を選任しても、引き続きWeb交付サービスを利用することはできますか。
- マイナポータルと連携して「e-Tax(国税電子申告・納税システム)」にて確定申告をすることはできますか。
- いままで、お預り資産の「買付単価」を見ることができたが、なくなったのでしょうか。
- 野村信託銀行のローンの残高はオンラインサービスのどこで確認できるようになったのですか。
- ご投資状況の月別が見当たりません。
- トップ画面の「保有資産評価合計」が減っているのはなぜでしょうか。
- 外国債券、外国投信、外国株式の利金・分配金・配当金がお預り資産画面に反映されていません。
- 画面によって、資産の評価合計が違うのはなぜでしょうか。(トップ画面の保有資産評価合計とご投資状況の合計)
- 画面によって、外貨のお預り金が違うのはなぜでしょうか。
- 外国債券の償還金がお預り資産(保有資産評価合計)に反映されていません。
- 国内債券の償還金がお預り資産(保有資産評価合計)に反映されていません。
- お預り資産の参考時価や為替レートはリアルタイムの時価ですか。
- 取得コストが表示されません。
- 今日取引した損益を画面ですぐに確認できますか。
- 取引が成立したあと、画面にリアルタイムで反映されますか。国内株は最新の株価で評価されますか。
- お預り資産画面が更新されません。
- お預り資産画面の評価レートはいつのレートが表示されているのですか。
- 外国投信の評価額が変わっている。
- 特定口座での年毎の取引損益を確認する方法を教えてください。
投資情報
取引
- 「取引全般」に関するよくあるご質問
- 「現物取引」に関するよくあるご質問
- 「信用取引」に関するよくあるご質問
- 「外国株式」に関するよくあるご質問
- 「投資信託」に関するよくあるご質問
- 「外国債券」に関するよくあるご質問
- 「まめ株(単元未満株)」に関するよくあるご質問
- 「IPO/PO」に関するよくあるご質問
- 「TOB(公開買付け)」に関するよくあるご質問
- 「立会外分売」に関するよくあるご質問
- 「手数料」に関するよくあるご質問
- 「配当金の支払い・受取方法」に関するよくあるご質問
- 「投信積立」に関するよくあるご質問
- 「ノムラFX」に関するよくあるご質問
- 「セキュリティ・トークン(ST)」に関するよくあるご質問
入出金/振替
- 入金するにはどうしたらよいですか
- あんしん振替とWeb入金の違いはなんですか
- Web入金サービスで入金手続きをしましたが、入金結果がリアルタイム反映しません
- オンラインサービスで入金手続きをしているが、金融機関の画面が表示されない(ポップアップブロックされている)
- あんしん振替とはどのようなサービスですか
- あんしん振替は誰でも利用できますか
- あんしん振替の契約申込手続き後、すぐにあんしん振替による入金指示を出すことはできますか
- あんしん振替による入金状況はどこで確認できますか
- 入金はいつ取引画面の【買付可能額】に反映されますか
- 出金はどうしたらよいですか
- 出金先指定金融機関口座を確認したい
- 出金指示の取消は何時まで可能ですか
- 精算金額の確認はどこでできるか
- 売却した後、いつから出金できますか
- 振込入金の振込先を確認したいです。どこで確認すればいいですか。
口座情報/手続き
- メールアドレスを登録しないとオンラインサービスは利用できないか
- メールアドレスの本登録に必要な認証キーは、どこで確認できるのか
- 住所変更、氏名変更、電話番号変更の手続きはどうすればよいか
- 出金先指定金融機関口座を登録・変更するには
- 取引店を変更したい
- ログインしている取引店の名前、連絡先電話番号、振込先銀行口座などの情報はどこを見ればわかりますか?
- 野村カードを紛失したが、どうしたらよいか
- 野村カードを発行したか確認したい
- オンラインサービスで野村カードの紛失手続きを行えば、カードは再発行されますか?
- カードが割れて、使えなくなってしまいました。どうしたらよいですか。
- 法人口座で、野村カードの発行はできますか?
- 法人口座について、オンラインサービスから出金先指定金融機関口座の変更は可能ですか?
- オンラインサービスから野村カードの発行はできますか?