ログイン・取引画面/取引ツールの変更

2018年1月のリニューアルに伴い、「ログイン画面」、「取引画面」、「取引ツール」等を変更いたしました。リニューアル後も、「資産状況の確認」、「取引」、「入出金/振替」、「投資情報」、「登録情報の変更手続き」など、基本的な機能は引き続きご利用いただけます。
また、新しいメニュー構成により、スムーズにお取引いただけますので、是非ご利用くださいますようお願い申し上げます。

※2018年1月4日より、「野村ネット&コール」と「野村ホームトレード」の両オンラインサービスを統合し、「野村のオンラインサービス」として提供いたします。

01ログイン画面/トップページ

  • 変更
    ログイン画面

    2018年1月4日以降ログイン画面が変わりますが、2017年12月末までご利用いただいていたログインID、ログインパスワードでログインいただけます。

    【重要なお知らせとお願い】
    • 2018年1月4日以降の初回ログイン時は、2017年12月末までご利用いただいていたログインID、ログインパスワードを再入力(※)しないとログインできませんのでご注意ください。

    ※2017年12月以前に自動的に表示されていたお客様でも、2018年1月4日以降の初回ログイン時には、再入力が必要となります。

    2017年12月末まで、野村ネット&コールでご利用されていたログインID、ログインパスワードをそのままご入力いただくことでログインいただけます。(ご参考)2018年1月4日以降は、これまで通りのログインID方式でのログインに加え、口座番号でもログインいただけるようになります。 2017年12月末まで、野村ネット&コールでご利用されていたログインID、ログインパスワードをそのままご入力いただくことでログインいただけます。(ご参考)2018年1月4日以降は、これまで通りのログインID方式でのログインに加え、口座番号でもログインいただけるようになります。

    2017年12月末までご利用のログインパスワードの確認方法はこちら

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    <ノムラFXサイトのログイン画面について>
    ノムラFXにつきましても2018年1月以降、ログイン画面が変わります。ログイン時のご留意事項は【詳細を見る】ボタンよりご確認ください。
    なお、ノムラFXは2018年1月2日よりお取引を開始いたします。

    詳細を見る

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  • 追加 変更
    トップページ・メニュー名

    2018年1月4日以降、ログイン後のトップページでは、新機能として、お気に入りのメニューを登録できるようになります。よくご利用する画面をご登録することで、トップページからお気に入りの画面をダイレクトに表示することができる便利な機能です。引き続き「資産総額」と「評価損益合計」は、一目でわかるように表示されます。
    また、よく使うメニューが目につく場所に配置され、ボタンが押しやすく、使いやすくなります。

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よくあるご質問

02資産の一覧/評価/推移の各画面

  • 変更
    「資産の一覧」画面

    メニュー名が「お預り資産」に変わります。お預り商品の「保有数量」、「取得価額」、「評価額」、「評価損益」などの主な表示項目に変更はございません。

    • 【資産の一覧 ‐サマリー‐ 画面】
    • 【お預り資産 画面】

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  • 終了
    「資産の一覧」>「特定口座」画面

    2017年12月末までは、包括特定口座または株式積立をご契約の場合、該当のお預り残高は「資産の一覧」>「特定口座」画面に表示されていますが、2018年1月4日以降は当画面の提供終了により、当該預り残高は表示されなくなります。2018年1月以降の預り残高の確認の方法は以下をご確認ください。

    • 【資産の一覧 ‐特定口座‐ 画面】
    • ■2018年1月以降のご確認方法
      ●包括特定口座のお預り残高
      野村ネット&コール口座の残高は野村ネット&コールへ、ご支店の口座の残高はご支店の口座へログインの上、それぞれの画面にてご確認ください。
      なお、包括特定口座の譲渡益税および配当金につきましては、これまでどおり、野村ネット&コールの口座にログインいただくとご支店の口座の分も含めてご確認いただけます。
      ●株式積立のお預り残高
      「お預り資産」画面には表示されませんので、取引残高報告書でご確認いただくか、野村ネット&コール カスタマーサポートまでお電話にてご確認ください。
      なお、「お預り資産」画面への預り残高の表示につきましては、2018年3月末頃に対応させていただく予定です。
  • 変更
    「資産の評価」画面

    メニュー名が「ご投資状況」に変わります。商品ごとの評価額に加えて、新たに資産評価の構成比率がグラフで見やすく表示されます。

    • 【資産の評価 画面】
    • 【ご投資状況 画面】

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  • 変更
    「資産の推移」画面

    保有資産評価の推移は、「ご投資状況」の[保有資産評価の推移を表示]ボタンよりご参照いただけます。2017年12月末まで表示されていた「投資来損益」は表示されなくなります。2018年1月4日以降の売却分から、「売買損益」に反映されます。

    • 【資産の推移 画面】
    • 【ご投資状況 画面】

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よくあるご質問

03各商品の取引画面

  • 変更
    各商品のお取引画面

    お取引画面がすべて新しくなりますので、新サイトの体験版でご確認ください。新たに取扱開始の「個人向け国債」や「ノムラ外貨MMF」なども「取引」メニューよりお取引いただけます。

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  • 変更
    ノムラFXのお取引画面

    新たに高機能な取引画面(PC版、スマートフォン版)をご提供いたします。

    ※従来のPCサイトの取引画面は引き続きご利用いただけます。

    ※2017年12月以前に「野村FXアプリ」をご利用いただいていた場合、2018年1月2日以降も引き続きご利用いただけますが、バージョンアップが必要となります。

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よくあるご質問

04入出金/振替の画面

  • 変更
    「入出金/振替」画面

    「即時入金」の名称が「Web入金」に変わります。入金指示、振込出金、信用口座との振替、ノムラFX口座への振替は、「入出金/振替」のメニューよりお手続きください。2018年1月4日以降ご利用可能となる「あんしん振替」についても、ご契約後(※)の振替指示は「入出金/振替」メニューよりお手続きください。

    ※「あんしん振替」のご契約は「口座情報/手続き」>「お客様情報」>「各種サービス関連」よりご契約いただけます。

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よくあるご質問

05取引ツール
ウォッチリスト/野村株アプリ

  • 変更
    ウォッチリストの名称・機能変更

    「ウォッチリスト」は、名称が「お気に入り銘柄」に変わります。基本機能はそのままで使いやすくなります。また、「詳細リアルチャート」の一部機能が組み込まれます。2017年12月以前に「ウォッチリスト」にご登録の銘柄はそのまま引き継がれ、リニューアル後は200銘柄までご登録が可能となります。

    新サイトの体験版はこちら

  • 変更
    詳細リアルチャートの機能変更

    「詳細リアルチャート」の一部機能は、「お気に入り銘柄(現ウォッチリスト)」に組み込まれます。

    新サイトの体験版はこちら

  • 追加
    野村株アプリの新機能

    「野村株アプリ」は、株式のお預り明細に加えて、投資信託や債券など商品ごとの資産状況のご確認が可能となります。また、2017年12月以前に「野村株アプリ」にご登録の銘柄は引き続きご利用いただけます。加えて、登録銘柄を「お気に入り銘柄」と共有する新機能も追加されます。

    • 【資産状況画面】
    • 【資産内訳画面】

    2018年1月4日以降の「野村株アプリ」のサービス提供時間はこちらをご確認ください。

    ※2017年12月以前に「野村株アプリ」をご利用いただいていた場合、2018年1月4日以降ご利用いただく際にはバージョンアップが必要となります。

  • 追加
    QUICKポートフォリオ<野村版>

    「QUICKポートフォリオ<野村版>」は、お客様がご登録された銘柄をさまざまな角度から分析するツールです。
    ポートフォリオに登録した全銘柄と、市場全体の銘柄を比較し、銘柄組み換えの判断材料として、資産管理のサポートにご利用ください。

よくあるご質問

06お手続き画面

  • 変更
    お手続きの画面

    お客様のご登録情報の変更(住所変更など)、「あんしん振替」、「信用取引口座」、「ノムラFX口座」のご契約などは、「口座情報/手続き」メニューよりお手続きください。

    ※リニューアル後は、2017年12月末まで野村ネット&コールウェブサイト上で手続きが完了していた「出金先金融機関」の変更手続き等は、書類のご提出が必要となります。変更をご希望の場合は、お手数ですが、上記メニューの「書類請求」ボタンより書類をお取り寄せください。

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よくあるご質問

(画面はすべてイメージです。)

お問い合わせ

よくあるご質問

リニューアルに関するご質問は、こちらよりご確認いただけます。

野村ネット&コール
カスタマーサポート
0120-142-855
【利用できない場合】042-303-8500
平日 8:40~20:00 土日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
  • ※電話番号の前に186(電話番号通知)をダイヤル(プッシュ)していただくことでご利用いただけます。
  • ※ご利用の際にはおかけまちがえのないようご注意ください。
  • ※時間帯により、電話が集中しつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
手数料等およびリスクについて

当社で取扱う商品等へのご投資には、各商品等に所定の手数料等(国内株式取引の場合は約定代金に対して最大1.404%(税込み)(20万円以下の場合は、2,808円(税込み))の売買手数料、投資信託の場合は銘柄ごとに設定された購入時手数料(換金時手数料)および運用管理費用(信託報酬)等の諸経費、年金保険・終身保険・養老保険の場合は商品ごとに設定された契約時・運用期間中にご負担いただく費用および一定期間内の解約時の解約控除、等)をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。信用取引、先物・オプション取引をご利用いただく場合は、所定の委託保証金または委託証拠金をいただきます。信用取引、先物・オプション取引には元本を超える損失が生じるおそれがあります。証券保管振替機構を通じて他の証券会社等へ株式等を移管する場合には、数量に応じて、移管する銘柄ごとに10,800円(税込み)を上限額として移管手数料をいただきます。有価証券や金銭のお預かりについては、料金をいただきません。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品等の契約締結前交付書面、上場有価証券等書面、目論見書、等をよくお読みください。