ログイン・取引画面/取引ツールの変更

2018年1月のリニューアルに伴い、「ログイン画面」、「取引画面」、「取引ツール」等を変更いたします。
リニューアル後も、「資産状況の確認」、「取引」、「入出金/振替」、「投資情報」、「登録情報の変更手続き」など、基本的な機能は引き続きご利用いただけます。また、新しいメニュー構成により、スムーズにお取引いただけます。
なお、リニューアル後は、一部「資産状況の表示方法・計算基準が変更となる項目」や「現在のウェブサイトから引き継がれない項目」、「ご利用いただけなくなるメニュー」等もございますので、以下をご確認ください。

※2018年1月4日(予定)より、「野村ネット&コール」と「野村ホームトレード」の両オンラインサービスを統合し、「野村のオンラインサービス」として提供いたします。

01ログイン画面/トップページ

  • 変更
    ログイン画面

    2018年1月4日以降ログイン画面が変わりますが、現在ご利用のログインID、ログインパスワードでログインいただけます。

    【重要なお知らせとお願い】
    • 2018年1月4日以降の初回ログイン時は、現在ご利用のログインID、ログインパスワードを再入力(※)しないとログインできませんのでご注意ください。スムーズにログインできるよう、現在のログインID、ログインパスワードをご確認のうえ、大切に管理してください。

    ※現在自動的に表示されるお客様でも、初回ログイン時には、再入力が必要となります。

    ご注意ください!!2018年1月4日以降の初回ログイン時は、ログインID、ログインパスワードを改めてご入力いただく必要がありますので、リニューアル前までにログインID、ログインパスワードを大切に管理してください。 (ご参考)2018年1月4日以降は、これまで通りのログインID方式でのログインに加え、口座番号でもログインいただけるようになります。 ご注意ください!!2018年1月4日以降の初回ログイン時は、ログインID、ログインパスワードを改めてご入力いただく必要がありますので、リニューアル前までにログインID、ログインパスワードを大切に管理してください。 (ご参考)2018年1月4日以降は、これまで通りのログインID方式でのログインに加え、口座番号でもログインいただけるようになります。

    現在のログインパスワードの確認方法はこちら

    • 2018年1月以降のログイン画面は「新サイトの体験版」でご確認いただけます。

    新サイトの体験版はこちら

    <ノムラFXサイトのログイン画面について>
    ノムラFXにつきましても2018年1月以降、ログイン画面が変わります。ログイン時のご留意事項は【詳細を見る】ボタンよりご確認ください。
    なお、ノムラFXは2018年1月2日よりお取引を開始いたします。

    詳細を見る

    ノムラFX新サイトの体験版はこちら

  • 追加 変更
    トップページ・メニュー名

    2018年1月4日以降、ログイン後のトップページでは、新機能として、お気に入りのメニューを登録できるようになります。よくご利用する画面をご登録することで、トップページからお気に入りの画面をダイレクトに表示することができる便利な機能です。引き続き「資産総額」と「評価損益合計」は、一目でわかるように表示されます。
    また、よく使うメニューが目につく場所に配置され、ボタンが押しやすく、使いやすくなります。

    新サイトの体験版はこちら

よくあるご質問

02資産の一覧/評価/推移の各画面

  • 変更
    「資産の一覧」画面

    メニュー名が「お預り資産」に変わります。お預り商品の「保有数量」、「取得価額」、「評価額」、「評価損益」などの主な表示項目に変更はございません。

    • 【資産の一覧 ‐サマリー‐ 画面】
    • 【お預り資産 画面】

    新サイトの体験版はこちら

  • 終了
    「資産の一覧」>「特定口座」画面

    2017年12月末までは、包括特定口座または株式積立をご契約の場合、該当のお預り残高は「資産の一覧」>「特定口座」画面に表示されていますが、2018年1月4日以降は当画面の提供終了により、当該預り残高は表示されなくなります。2018年1月以降の預り残高の確認の方法は以下をご確認ください。

    • 【資産の一覧 ‐特定口座‐ 画面】
    • ■2018年1月以降のご確認方法
      ●包括特定口座のお預り残高
      野村ネット&コール口座の残高は野村ネット&コールへ、ご支店の口座の残高はご支店の口座へログインの上、それぞれの画面にてご確認ください。
      なお、包括特定口座の譲渡益税および配当金につきましては、これまでどおり、野村ネット&コールの口座にログインいただくとご支店の口座の分も含めてご確認いただけます。
      ●株式積立のお預り残高
      「お預り資産」画面には表示されませんので、取引残高報告書でご確認いただくか、野村ネット&コール カスタマーサポートまでお電話にてご確認ください。
      なお、「お預り資産」画面への預り残高の表示につきましては、2018年3月末頃に対応させていただく予定です。
  • 変更
    「資産の評価」画面

    メニュー名が「ご投資状況」に変わります。商品ごとの評価額に加えて、新たに資産評価の構成比率がグラフで見やすく表示されます。

    • 【資産の評価 画面】
    • 【ご投資状況 画面】

    新サイトの体験版はこちら

  • 変更
    「資産の推移」画面

    保有資産評価の推移は、「ご投資状況」の[保有資産評価の推移を表示]ボタンよりご参照いただけます。現在表示されている「投資来損益」は表示されなくなります。2018年1月4日以降の売却分から、「売買損益」に反映されます。

    • 【資産の推移 画面】
    • 【ご投資状況 画面】

    新サイトの体験版はこちら

よくあるご質問

03各商品の取引画面

  • 変更
    各商品のお取引画面

    お取引画面がすべて新しくなりますので、新サイトの体験版でご確認ください。新たに取扱開始の「個人向け国債」や「ノムラ外貨MMF」なども「取引」メニューよりお取引いただけます。

    新サイトの体験版はこちら

  • 変更
    ノムラFXのお取引画面

    新たに高機能な取引画面(PC版、スマートフォン版)をご提供いたします。

    ※従来のPCサイトの取引画面は引き続きご利用いただけます。

    ※現在、「野村FXアプリ」をご利用の場合、2018年1月2日以降も引き続きご利用いただけます。(2018年1月2日以降ご利用いただく際には、バージョンアップが必要です)。

    ノムラFXサイトの体験版はこちら

よくあるご質問

04入出金/振替の画面

  • 変更
    「入出金/振替」画面

    「即時入金」の名称が「Web入金」に変わります。入金指示、振込出金、信用口座との振替、ノムラFX口座への振替は、「入出金/振替」のメニューよりお手続きください。2018年1月4日以降ご利用可能となる「あんしん振替」についても、ご契約後(※)の振替指示は「入出金/振替」メニューよりお手続きください。

    ※「あんしん振替」のご契約は「口座情報/手続き」>「お客様情報」>「各種サービス関連」よりご契約いただけます。

    新サイトの体験版はこちら

よくあるご質問

05取引ツール
ウォッチリスト/野村株アプリ

  • 変更
    ウォッチリストの名称・機能変更

    「ウォッチリスト」は、名称が「お気に入り銘柄」に変わります。基本機能はそのままで使いやすくなります。また、「詳細リアルチャート」の一部機能が組み込まれます。現在、「ウォッチリスト」にご登録の銘柄はそのまま引き継がれ、リニューアル後は200銘柄までご登録が可能となります。

    新サイトの体験版はこちら

  • 変更
    詳細リアルチャートの機能変更

    「詳細リアルチャート」の一部機能は、「お気に入り銘柄(現ウォッチリスト)」に組み込まれます。

    新サイトの体験版はこちら

  • 追加
    野村株アプリの新機能

    「野村株アプリ」は、現在の株式のお預り明細に加えて、投資信託や債券など商品ごとの資産状況のご確認が可能となります。また、現在、「野村株アプリ」にご登録の銘柄は引き続きご利用いただけます。加えて、登録銘柄を「お気に入り銘柄」と共有する新機能も追加されます。

    • 【資産状況画面】
    • 【資産内訳画面】

    2018年1月4日以降の「野村株アプリ」のサービス提供時間はこちらをご確認ください。

    ※2017年12月30日(土)5:45~2018年1月4日(木)6:00はリニューアルに伴うシステムメンテナンスのため、「野村株アプリ」はご利用いただけません。

    ※現在、「野村株アプリ」をご利用の場合、2018年1月4日以降ご利用いただく際にはバージョンアップが必要となります。まだ「野村株アプリ」をご利用でない場合は、この機会にインストールいただき、是非、ご利用ください。

  • 追加
    QUICKポートフォリオ<野村版>

    「QUICKポートフォリオ<野村版>」は、お客様がご登録された銘柄をさまざまな角度から分析するツールです。
    ポートフォリオに登録した全銘柄と、市場全体の銘柄を比較し、銘柄組み換えの判断材料として、資産管理のサポートにご利用ください。

よくあるご質問

06お手続き画面

  • 変更
    お手続きの画面

    お客様のご登録情報の変更(住所変更など)、「あんしん振替」、「信用取引口座」、「ノムラFX口座」のご契約などは、「口座情報/手続き」メニューよりお手続きください。

    ※リニューアル後は、現在、野村ネット&コール ウェブサイト上で手続きが完了する「出金先金融機関」の変更手続き等は、書類のご提出が必要となります。変更をご希望の場合は、お手数ですが、上記メニューの「書類請求」ボタンより書類をお取り寄せください。

    新サイトの体験版はこちら

よくあるご質問

(画面はすべてイメージです。)

お問い合わせ

よくあるご質問

リニューアルに関するご質問は、こちらよりご確認いただけます。

野村ネット&コール
カスタマーサポート
0120-142-855
【利用できない場合】042-303-8500
平日 8:40~20:00 土日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
  • ※電話番号の前に186(電話番号通知)をダイヤル(プッシュ)していただくことでご利用いただけます。
  • ※ご利用の際にはおかけまちがえのないようご注意ください。
  • ※時間帯により、電話が集中しつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。

野村ネット&コールウェブサイトに記載の商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の取引手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。
また、信用取引をご利用いただく場合は所定の委託保証金を預託いただきます。信用取引には元本を超える損失が生じるおそれがあります。各ページに掲載された各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、同サイトの当該商品等の上場有価証券等書面(野村ネット&コール用)、契約締結前交付書面(野村ネット&コール用)、目論見書またはお客様向け資料などのページに記載されておりますので、当該ページをお開きいただき、よくお読みください。

【野村ネット&コールの国内株式等のお取引に関するご注意事項】

国内株式(国内REIT、国内ETF、国内ETN、国内インフラファンドを含む)の売買取引には、インターネットでのお取引の場合、そのつどプランは約定代金に対し最大0.324%(税込み)(約定代金10万円以下は150円(税込み))、まとめてプランは約定代金に対し最大0.173%(税込み)(約定代金300万円以下は2,571円(税込み))、コールセンター(お電話)でのお取引の場合、約定代金に対し最大1.286%(税込み)(約定代金20万円以下は1,954円(税込み))の取引手数料をいただきます。国内株式を相対取引(募集等を含む)によりご購入いただく場合は、購入対価のみお支払いいただきます。ただし、相対取引による売買においても、お客様との合意に基づき、別途手数料をいただくことがあります。
まめ株(単元未満株(国内ETFを含む))の売買取引は、1注文ごとの約定代金に対し最大1.404%(税込み)(2,160円に満たない場合は2,160円(税込み))の取引手数料をいただきます。
国内株式は株価の変動により損失が生じるおそれがあります。また、発行会社の経営・財務状態の変化およびそれらに関する外部評価の変化等により損失が生じることがあります。
外国株式の売買取引には、売買金額(現地約定金額に現地手数料と税金等を買いの場合には加え、売りの場合には差し引いた額)に対し最大1.929%(税込み)(売買金額20万円以下は2,932円(税込み))の国内取引手数料をいただきます。外国の金融商品市場での現地手数料や税金等は国や地域により異なります。外国株式を相対取引(募集等を含む)によりご購入いただく場合は、購入対価のみお支払いいただきます。ただし、相対取引による売買においても、お客様との合意に基づき、別途手数料をいただくことがあります。
外国株式は株価の変動および為替相場の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、発行会社の経営・財務状態の変化およびそれらに関する外部評価の変化等により、損失が生じることがあります。
詳しくは、上場有価証券等書面(野村ネット&コール用)、契約締結前交付書面(野村ネット&コール用)、等をよくお読みください。