よくあるご質問109【野村ネット&コール リニューアル】

ログインしていないのにメールがきました/ログイン通知メールの設定変更はどこでできますか

セキュリティー強化のため、ログインの都度ログイン通知メールが配信されるようになりました。身に覚えのない第三者による不正なログインが発生した場合に、早期に気づくことが可能となります。

※家計簿アプリなど、あらかじめ登録した銀行・証券口座に自動的にログインして残高を取得して表示するサービスをご利用の場合、そのサービスによる自動ログインでも本メールは送信されます。

初期設定では「通知する」設定となっております。
ログイン通知の設定の変更はオンラインサービスにログイン後、以下の手順でお手続きください。
(1)メニューから
  「口座情報/手続き>Eメールアドレス登録/変更」を押下
(2)「ログイン通知」欄の「設定変更」を押下し、設定変更画面で「通知する/通知しない」を選択