年末年始におけるサービス停止等のご案内

野村ネット&コールでは、2018年1月4日(木)の全面リニューアルに伴うシステムメンテナンスのため、年末年始のサービスを一時停止させていただきます。期間中はご注文時間についても各商品ごとに一時停止期間がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。2018年以降も全面リニューアルした野村ネット&コールをぜひご利用ください。
  • 停止期間等は、状況により追加・変更となる場合がございます。詳細は随時本ページにてご案内いたします。
  • ノムラFXにつきましては、2018年1月2日(火)よりお取引を開始いたします。サービスの詳細、お問合せ受付時間等につきましては、以下をご確認ください。

各サイトのサービス停止期間等

サービス停止期間中はログインができません。
サイト名称 停止期間
野村ネット&コールウェブサイト
モバイルサイト
2017/12/30(土)7:00~2018/1/4(木)6:00
野村株アプリ 2017/12/30(土)5:45~2018/1/4(木)6:00
ノムラ・エクスプレス 2017/12/30(土)5:45にてサービス終了
野村ホームバンキング 2017/12/30(土)7:00~2018/1/4(木)6:00

※12/30(土)から1/2(火)は、野村信託銀行ホームページからログイン可能です。ご利用にあたりましては、あらかじめログイン方法ご利用時間等 の詳細をご確認ください(詳細へのリンクは「野村信託銀行株式会社」のサイトへ移動します)。
  • ノムラ・エクスプレスにつきましては年末をもってサービス終了となります。

注文の停止期間

国内株式 
取扱チャネル 停止期間
野村ネット&コールウェブサイト
モバイルサイト
野村株アプリ
2017/12/29(金)大引け後~2018/1/4(木)6:00
お電話 2017/12/29(金)大引け後~2018/1/4(木)8:00
ノムラ・エクスプレス 2017/12/29(金)大引け後 終了
  • 停止期間をまたぐ注文有効期間は指定できません。
  • 信用取引における年内の現引・現渡の受付は2017/12/29(金)15:30までです。
  • 野村ネット&コールウェブサイトからの配当金受取方法の変更は、2017/12/26(火)夕刻頃まで受付けます。
  • 野村株アプリは、2018/1/4(木)以降、最新バージョンへのバージョンアップが必須となります。
まめ株
取扱チャネル 停止期間
野村ネット&コールウェブサイト
モバイルサイト
2017/12/29(金)10:30~2018/1/4(木)6:00
お電話 2017/12/29(金)10:30~2018/1/4(木)8:00
外国株式
取扱チャネル・商品分類 停止期間
お電話 【米国株式】 2017/12/28(木)17:00~2018/1/4(木)8:00
お電話 【中国株式】 2017/12/29(金)16:30~2018/1/4(木)8:00
投資信託
取扱チャネル 停止期間
野村ネット&コールウェブサイト 2017/12/29(金)各ファンド締切時間~2018/1/4(木)6:00
お電話 2017/12/29(金)各ファンド締切時間~2018/1/4(木)8:00
  • 野村ネット&コールウェブサイトでの分配金自動振込サービスおよび分配金受取サービスの変更は2017/12/28(木)夕刻頃まで受付けます。
入出金手続きの停止期間
分類 停止期間
即時入金
振込出金
2017/12/30(土)7:00~2018/1/4(木)6:00
振込出金(お電話) 2017/12/29(金)20:00~2018/1/4(木)8:00
  • 2018年1月より入金先銀行口座が変更になります。詳しくはこちら をご覧ください。

株式等移管入出庫の年内受付

株式等移管入出庫の年内受付
移管入庫 他証券会社から当社への移管入庫の年内受付締め日
2017/12/27(水)

※当日までの当社受付分について年内の手続きを行います。
※分割・併合等の権利銘柄を含む場合は2017/12/25(月)当社受付分までとなります。
移管出庫 当社から他証券会社への移管出庫の年内受付締め日
2017/12/21(木)

※当日までの当社郵便到着分について手続きを行います。
※分割・併合等の権利銘柄を含む場合は2017/12/18(月)当社郵便到着分までとなります。
  • 上記締め日以前の受付であっても、移管元・移管先のスケジュールにより移管不可の場合があります。
  • 上記締め日以降の受付分は2018/1/4(木)より順次手続きを行います。

お電話でのお問合せの受付時間

野村ネット&コール カスタマーサポート 0120-142-855 (利用できない場合:042-303-8500)
休止期間 2017/12/30(土)~2018/1/3(水)
2018年1月4日(木)からサービス開始 2018/1/4(木)8:00~20:00
2018/1/5(金)8:00~20:00
2018/1/6(土)以降
[平日]8:40~20:00 [土日]9:00~17:00(祝日を除く)
オンラインサービスサポートダイヤル 0120-008-556
休止期間 2017/12/30(土)~2018/1/3(水)
2018年1月4日(木)からサービス開始 2018/1/4(木)8:00~20:00
2018/1/5(金)8:00~20:00
2018/1/6(土)以降
[平日]8:40~20:00 [土日]9:00~17:00(祝日を除く)

ノムラFXに係る停止期間等

注文の停止期間
取扱チャネル 停止期間
ノムラFXサイト
野村FXアプリ
2017/12/30(土)6:55~2018/1/2(火)0:00
FXエクスプレス
ノムラFXモバイルサイト
2017/12/30(土)6:55にてサービス終了
  • FXエクスプレス、ノムラFX携帯サイトにつきましては年末をもってサービス終了となります。
  • 有効期限が無期限の注文も含め、未約定の注文は全て2017/12/30(土)6:55に失効となります。
  • 野村FXアプリは、2018/1/2(火)以降、最新バージョンへのバージョンアップが必須となります。

入出金手続きの停止期間

分類 停止期間
振替入金
振替出金
2017/12/30(土)6:55~2018/1/4(木)6:00
  • 2018/1/2(火)0:00より、ノムラFXサイトからのお手続きにより即時入金(Web入金)がご利用いただけます。
お電話でのお問合せの受付時間 ノムラFX専用ダイヤル 【ナビダイヤル】0570-055-766(利用できない場合:042-303-8800)※2018年1月よりご利用いただけます。
休止期間 2018/1/1(月)
2018年1月2日(火)からサービス開始 2018/1/2(火)9:00~17:00
2018/1/3(水)9:00~17:00
2018/1/4(木)以降  
[平日]8:40~17:10(土・日・祝日を除く)
  • ナビダイヤルのご利用には、お客様の電話種別により全国一律の通話料(固定電話180秒8.5円、携帯電話20秒10円)がかかります(公衆電話を除く)。