よくあるご質問 - 入出金 -

Q ATMで野村カードが利用できませんでした。どうしたらよいですか?
A

まずは、野村カードが利用できる金融機関やコンビニのATMを、下記でご確認ください。 ●ATM・野村… 続きを読む

2017/11/08

Q 野村カードでの1日の出金限度額を教えてください。
A

ATMでの1日の出金限度額は、1万円単位の50万円までとなっております。 詳しくは、下記でご確認い… 続きを読む

2017/10/27

Q 振替元の金融機関で振込限度額を設定している場合、「あんしん振替」にも影響がありますか?
A

いいえ、「あんしん振替」による振替可能金額は影響を受けません。 金融機関に残高がある限り、登録いただ… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」の結果は野村ホームトレードで確認できますか?
A

できます。野村ホームトレードをログインの上、「入出金/振替」⇒「入出金照会」の順にクリックし、「あん… 続きを読む

2017/09/08

Q 「あんしん振替」の振り替えを指示したあとに、取り消しや変更はできますか?
A

振り替えのご指示後は、取り消し・変更・訂正はできません。証券口座からの返金をご希望の場合は、お客様の… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」の振替指示は、何時までできますか。
A

お取引店の営業時間内であれば、ご指示いただけます。なお、野村ホームトレードからご指示いただく場合は、… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」での1回あたりの振替金額に制限はありますか?
A

対象金融機関によって異なります。振り替えは何度でもできますが、1日あたりの振り替え可能金額は、登録い… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」の振替元口座には何口座まで登録できますか? また、同じ金融機関の預貯金口座を複数登録できますか?
A

ご本人様名義の金融機関の普通預金・当座預金(ゆうちょ銀行の場合は総合口座)を、最大5口座まで登録いた… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」の申し込み後、振替入金が可能になったかどうかを確認するにはどうすればよいですか?
A

野村ホームトレードにログインの上、「口座情報/手続き」⇒「サービス・契約情報照会/変更」⇒「あんしん… 続きを読む

2017/09/08

Q 「あんしん振替」を申し込むと、すぐに振替入金が可能になりますか?
A

申込方法や振替元として登録する金融機関により、振替サービス利用までに要する日数が異なります。 詳細… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」を申し込むにはどうすればよいですか?
A

下記の方法で、お申し込みいただけます。 ●インターネット(野村ホームトレード) ●郵送 ●本・支店… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」の振替元口座に登録できる金融機関を教えてください。
A

対象金融機関は、下記の通りです(2017年4月24日現在)。 ●三菱東京UFJ銀行 ●三井住友銀行… 続きを読む

2017/09/01

Q 「あんしん振替」を利用できる口座の条件を教えてください。
A

「あんしん振替」のお申し込みは、当社の本・支店に口座をお持ちの個人のお客様に限らせていただきます。 … 続きを読む

2017/09/01

Q 買付代金などの入金が必要な場合、「あんしん振替」に登録していれば自動的に振り替えされますか?
A

自動的では行われませんので、所定の期日までに振り替えをご指示いただく必要があります。

2017/09/01

Q MRFへの入金は、どのようにすればよいですか?
A

●本・支店のお客様 当社銀行口座への振り込み、あんしん振替、野村ホームトレードからのWEB入金、野村… 続きを読む

2017/09/08

Q 「外貨送金手数料返金サービス」とは、どのようなサービスですか?
A

外貨の1回のご送金金額が一定額以上の場合に、送金手数料が全額返金されるサービスです(詳細は、こちら)… 続きを読む

2017/09/08

Q 取引店の銀行口座に送金する際、手数料は誰の負担になりますか?
A

送金額3,000円以上(手数料・消費税等差引前)の場合は、当社にて確認の上、実費負担いたします。なお… 続きを読む

2017/09/01

Q 出金の際の銀行振込口座を変更するには、どうしたらよいですか?
A

●本・支店のお客様 「振込先口座指定届(個人用)」に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。 「振込… 続きを読む

2017/09/08

Q 外国証券の売却代金を、外貨のまま外貨預金口座へ送金してもらえますか? また、海外の預金口座への送金指定もできますか?
A

外貨預金口座をご指定いただくことにより、外貨で振り込ませていただきます。なお、海外にある預金口座への… 続きを読む

2017/09/01

Q 外貨による購入はどうすればよいですか?
A

お買付時に外貨で購入する旨を、お取引店へご連絡ください(お取引店の検索は、こちら)。商品の受渡日まで… 続きを読む

2017/09/08

Q 外貨の入金や出金を行う際、手数料やリフティングチャージはどうなりますか?
A

当社よりお客様の口座に送金させていただく際には、当社にて送金手数料を負担いたします。ただし、お金を受… 続きを読む

2017/09/19

Q 振込先に家族の口座を指定することはできますか?
A

できません。ご本人名義の口座をご指定ください。

2017/09/01

Q 野村證券から自分の銀行口座や、郵便貯金総合通帳口座(ぱるる口座)に送金してもらう場合、振込手数料は誰の負担になりますか?
A

当社にて負担いたします(利金・分配金等の自動振込分などにかかる手数料につきましても同様です)。 外… 続きを読む

2017/09/01

キーワードを入力し検索ボタンを押すと、該当する項目が一覧表示されます。