よくあるご質問 - 各種お手続き -

Q 手元にある野村カードが有効であるかどうか教えてください。
A

野村カードは下記の場合に使用できなくなります。お手続き内容やご利用状況をご確認くださいませ。 ●取… 続きを読む

2017/11/08

Q 野村カードの暗証番号を忘れました。どうすればよいですか?
A

書面での「野村カードの再発行手続き」が必要になりますので、お取引店または野村コールセンターまでご連絡… 続きを読む

2017/11/08

Q 登録済みの振込先を教えてください。
A

●本・支店のお客様 (1)インターネットの場合 野村ホームトレードにログインの上、「口座情報/手続き… 続きを読む

2017/11/08

Q 野村カードが届きません。発送状況を教えてください。
A

お手続き後1週間程度で、簡易書留郵便にてお届けしております。届かない場合は、お取引店または野村コール… 続きを読む

2017/11/08

Q 取引残高報告書の送付を停止したいのですが、どうすればよいですか?
A

野村ホームトレードで「Web交付サービス」に登録されると、紙面による送付は停止され、ログイン後にPD… 続きを読む

2017/10/27

Q 振り込み先の変更が完了しているかどうか教えてください。
A

●本・支店のお客様 (1)インターネットの場合 野村ホームトレードにログインの上、「口座情報/手続き… 続きを読む

2017/10/27

Q 加入者情報を調べるにはどうしたらよいですか?
A

●本・支店のお客様 (1)インターネットの場合 野村ホームトレードにログインの上、「口座情報/手続き… 続きを読む

2017/10/27

Q 野村カードの申し込みをしているかどうか教えてください。
A

お取引店にお電話または店頭でお問い合わせください(お取引店の検索は、こちら)。

2017/10/27

Q 移管手続きが完了したかどうかを確認するには、どうすればよいですか?
A

移管完了後に、完了のご案内を郵送しております。移管手続きには通常4~5営業日いただいておりますが、ご… 続きを読む

2017/10/27

Q 野村カードの再発行申込書類を提出しましたが、新しいカードが届きません。
A

野村カードの発行には通常1週間程度いただいております(郵便事情により、更に日数を要する場合もあります… 続きを読む

2017/10/27

Q 手元にある野村カードが有効であるかどうか教えてください。
A

野村カードは下記の場合に使用できなくなります。お手続き内容やご利用状況をご確認くださいませ。 ●取… 続きを読む

2017/10/27

Q 取引店の変更手続きにマイナンバーの提出は必要ですか?
A

ご提出が必要です。ただし、住所の変更がなく、すでにマイナンバーをご提出いただいている個人のお客様は不… 続きを読む

2017/09/01

Q 住所の変更手続きにマイナンバーの提出は必要ですか?
A

はい、ご提出が必要です。 詳細は、下記でもご確認いただけます。

2017/09/01

Q 海外勤務のため、出国することになりました。手続きはどうすればよいですか?
A

一時的な出国につきましては、引き続き、当社の証券口座で有価証券等をお預けいただけます(※)。「住民票… 続きを読む

2017/09/08

Q 他金融機関に預けている株式を野村證券へ振り替える際、どのような手続きが必要ですか?
A

振替元となる他金融機関へ、お問い合わせ・ご確認ください。

2017/09/01

Q 特別口座から振り替えたいのですが、野村證券に口座がありません。どうすればよいでしょうか?
A

野村證券に口座開設を行なってから、振替手続きをお願いいたします(口座開設のご案内は、こちら)。

2017/09/08

Q 特別口座からの振り替えには、どのような手続きが必要ですか?
A

「口座振替申請書(特別口座用)」にご記入の上、信託銀行等(特別口座管理機関)への届出印を押印し、ご提… 続きを読む

2017/09/01

Q カードを紛失してしまったのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
A

野村カード紛失専用フリーダイヤルへご連絡ください。 ●野村カード紛失専用フリーダイヤル 電話番号/… 続きを読む

2017/09/01

Q 住所変更の手続きは、どうしたらよいですか?
A

変更届に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。 変更届は、下記の方法でご請求いただけます。 ●本… 続きを読む

2017/09/08

Q 届出印を変更するには、どうしたらよいですか?
A

変更届に必要事項をご記入、旧届出印と新届出印をご捺印の上、ご郵送ください。 変更届は、下記の方法で… 続きを読む

2017/09/08

Q 取引店を変えたいのですが、どうすればよいですか?
A

手続きに必要な書類を郵送いたしますので、現在のお取引店にお電話にてご請求ください(お取引店の検索は、… 続きを読む

2017/09/08

Q 取引店がどこかわかりません。どうすればよいですか?
A

依頼書にご記入の上、必要書類と合わせて下記の宛先までご郵送ください。 ●依頼書と必要書類 《本人口… 続きを読む

2017/09/08

Q 口座を閉鎖したいのですが、どうすればよいですか?
A

お取引店までご連絡ください(お取引店の検索は、こちら)。

2017/09/08

Q 特別口座から株式を振り替えたいのですが、「口座振替申請書」の届出印がわかりません。どうしたらよいですか?
A

特別口座が開設されている信託銀行(特別口座管理機関)などに、お問い合わせください。

2017/09/01

Q 届出していた印鑑を紛失(失念)しました。どうしたらよいですか?
A

届出印の変更のお手続きをお願いします。お手続きには、発行後6ヵ月以内の印鑑証明書(印鑑登録証明書)の… 続きを読む

2017/09/08

Q 振替手続きは、何日かかりますか?
A

金融機関により異なりますので、振替元の金融機関へお問い合わせください。

2017/09/01

Q 氏名が変更になった場合、どうすればよいですか?
A

「変更届」に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。 変更届は、下記の方法でご請求いただけます。 … 続きを読む

2017/09/08

キーワードを入力し検索ボタンを押すと、該当する項目が一覧表示されます。