2019.12.12 update

EL BORDEとは

2019.12.12 update

2017.06.15 NEWのむログ

仲間とゆっくりと語り合いたい日に―三軒茶屋の隠れ家和食店「夕」

仲間とゆっくりと語り合いたい日に―三軒茶屋の隠れ家和食店「夕」のイメージ

世田谷通り沿いにひっそりと佇む創作和食の店。こだわりの素材で仕上げた絶品料理と高品質な国産ワインを楽しみながら、「ほっ」とひと息入れよう。

打ち合わせ、取材、撮影…。一連のドタバタがようやくひと段落した週末の夜。
「ここのところ人と会ってばかりだったし、たまにはこじんまりとした隠れ家で、静かに語り合うのもいいな」
そう思って編集メンバー2人と待ち合わせたのは、三軒茶屋にある「夕」。旬の国産素材をたっぷり使った創作和食の店だ。
宮崎県産の新鮮な野菜や千葉県産の美桜鶏、一本釣りの天然真鯛など、全国から取り寄せた材料をシンプルな調理法で仕上げた料理は、どれも“素材本来のうまさ”が感じられるものばかり。日本酒と国産ワインが豊富に揃っているのも、酒好きにはポイントが高い。

夕~SEKI~ せきの料理のイメージ

「最近、ちゃんと野菜食べてないな」
“ワインに合う料理”ということで店主がすすめてくれた、「山梨産 春菊・三つ葉・牛蒡のさっぱりサラダ」をつまみながら、編集メンバーのHさんがつぶやいた。

「確かに、仕事に追われてるとラーメンとか丼ものとかが多くなる…」
「でも最近、SNSに野菜を山盛りにトッピングしたオープンサンドとか載せてる人いるよね?」
「いるいる、朝ベジって言うんだって。ニューヨークあたりではちょっとしたブームらしいよ」
「へぇ~、朝食の新しいブーム? おもしろいかも。今度取材してみよっか」

夕~SEKI~ せきの料理のイメージ

「とうもろこしのかき揚げ」「レモン酢〆鯖と刻み葱いっぱいお造り」といった、「夕」の鉄板メニューを食べ終え、2本目のワインも空こうとしているが、話はまだまだ尽きそうにない。

仕事を忘れ、時間も忘れて、仲間たちとゆっくり過ごしたい時、肩肘張らずに上質な食事と酒が楽しめるこの店の存在は、本当にありがたい。

夕~SEKI~ せきの店舗のイメージ
夕~SEKI~ せきの店内のイメージ
夕~SEKI~ せきの料理のイメージ
夕~SEKI~ せき
都内の高級和食店で腕を磨いた店主・川久保賢志さんが手がける、厳選素材の料理と銘酒の数々が味わえる。夕という名前は「日が沈む夕暮れ時に自然と足を運びたくなるような店でありたい」という思いからつけられたとか。座席はテーブル6席、カウンター12席。
所在地/東京都世田谷区三軒茶屋2-55-12 ライオンズマンション101
TEL/03-3412-7550
営業時間/18:00-2:00(L.O.24:00)
定休日/日曜
予算/6,000円~8,000円
アクセス/田園都市線三軒茶屋駅より徒歩10分、世田谷線若林駅より徒歩5分

記事の購読、ありがとうございました。
公式SNSページから最新記事をキャッチ!

Related Posts関連記事

Latest articles最新記事

記事一覧

Recommended articlesあなたへのおすすめ

記事一覧

  • 投資の注目テーマ紹介 「インド」の人口ボーナス期は千載一遇の投資チャンス?
  • 野村のつみたてNISAで投資による資産形成をスタート!
  • CMギャラリー 2020に夢を。2020に力を。

ページの先頭へ