2024.03.28 update

EL BORDEとは

2024.03.28 update

2017.05.08 NEW

「いいね」倍増!インスタ映えする全方位カメラ

「いいね」倍増!インスタ映えする全方位カメラのイメージ

Facebook(※1)で360度写真が見られるようになったことで、全方位カメラが一気にブレイク。インスタ(※2)のユーザー増も追い風となり、メーカーから次々に新製品が登場!

360度カメラが注目されている。全方位カメラ、全天球カメラなどとも呼ばれ、360度のパノラマを一度に撮れるのが特徴となっている。360度カメラは、各メーカーから続々と新商品が発表されて買いやすくなったことや、2016年にFaceboookが対応したことにより公開しやすくなったため、われわれの目に触れる機会が大きく増えた。

そんななか注目したいのが「RICOH THETA SC」。「RICOH THETA」は、2013年にリコーが世界ではじめて発売した、ワンショットで360度撮影ができるカメラ。「RICOH THETA SC」はその最新モデルだ。360度写真は、同時に撮影された複数の画像を貼り合わせて生成されるが、同機はこの貼り合わせの精度がとても高い。その結果、驚くほどリアルでありながら、不思議な世界感を生み出す写真を撮ることができるようになっている。

また、スマートフォンやタブレットに転送して楽しめるほか、FacebookやYouTubeに動画として直接投稿することも可能で、とても使いやすいというのが大きな特徴だ。360度カメラを使えば、皆で盛り上がるイベントの空気感を凝縮した写真や、日常の生活にも思いがけない発見を与えてくれる写真を撮ることができる。

人を魅了する写真が撮れれば、たくさんの人に見てもらうことができる。また、皆を楽しませることができれば、自然とSNSの「いいね」も増えることだろう。この新しい表現方法が気になる人はぜひ使ってみよう。
(当記事は、広告を目的としたものではなく、あくまで情報提供のみが目的です)

※1 Facebookは、フェイスブック・インコーポレイテッドの登録商標です。
※2 インスタグラムは、インスタグラム・リミテッド・ライアビリティ・カンパニーの登録商標です。

製品名 RICOH THETA SCのイメージ
RICOH THETAで撮影された全天球のイメージ

RICOH THETAで撮影された全天球イメージ

  • EL_BORDEをフォローする

最新記事

記事一覧

あなたへのおすすめ

記事一覧

  • 気になるテーマから投資をはじめる! テーマ投資のすすめ 詳しくはこちら

ページの先頭へ