Q:ソフトウェアキーボードが表示されない

【Windows/Internet Explorerをご利用の場合】

Windowsのポップアップブロック機能やYahoo!ツールバー、Google ツールバー等の影響により、「ソフトウェアキーボード」の表示がブロックされている可能性があります。
以下の手順をご参照のうえ、サードパーティ製ソフトウェアの組み込みを解除したり、使用しているツールバーがある場合は、該当のソフトウェアのヘルプ等をご参照のうえ、設定を調整した後、「ソフトウェアキーボード」が表示されるかご確認ください。

■サード パーティ製ソフトウェアの組み込みを解除する

※以下の手順をおこなうと、すべてのツールバーが無効になります。
使用しているツールバーがある場合は、該当のソフトウェアのヘルプ等をご参照のうえ、設定を調整してください。
  1. Internet Explorerを起動します。
  2. メニューより[ツール(T)]-[インターネット オプション(O)]をクリックします。
  3. [詳細設定] タブをクリックします。
    (1)既定値に戻す(R)]ボタンをクリックして、[適用]ボタンをクリックします。
    (2)設定枠内の、[ブラウズ]の[サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)]のチェックをクリックして、解除します。
  4. [OK]をクリックして[インターネット オプション]を閉じます。
  5. Internet Explorer を終了します。
■Googleツールバー「ポップアップブロッカー」の設定解除方法について
  1. Googleツールバーの検索ボックスプルダウンを選択 − 「管理」をクリックします。
  2. ツールバーオプション画面を表示し、詳細タブを選択、「ポップアップブロッカーを有効にする」のチェックを外し、OKを押します。
■Yahoo!ツールバーの「ポップアップブロッカー」の設定解除方法について
  1. Yahoo!ツールバーの「ポップアップブロッカー」ボタン-「ポップアップブロッカーを使う」のチェックを外します。