Q:「秘密の質問・回答」とは何ですか

「即時パスワード再発行(Webで再設定)」をご利用の際、お客様ご本人であることを確認させていただくための情報です。オンラインサービスの画面(※)において「秘密の質問・回答」のご登録(各3つ)が必要です。
お客様しか知りえない「質問」と「回答」をあらかじめご登録いただき、「即時パスワード再発行(Webで再設定)」をご利用の際、ご登録済みの「質問」を1つ表示(ランダム表示)しますので、当該質問に対する「回答」をご入力ください。
「即時パスワード再発行(Webで再設定)」を初めてご利用の場合に限り、「質問」と「回答」のご登録がなくても出金先金融機関の口座番号をご入力いただくことでお客様ご本人であることを確認させていただきます。
  • 1回目の再設定後に、はじめてログインいただいた際に「質問」と「回答」の登録画面を表示しますので、「秘密の質問と回答」のご登録ができます。「口座情報/手続き」>「サービス・契約情報照会/変更」>「秘密の質問・回答」からもご登録や変更が可能です。