当社からのお知らせ

画面上に「お客様の口座では、お取引できません。」が表示されてご注文等ができない場合について

2015/10/09

画面上に、以下のエラーメッセージ(※)が表示された場合、野村ホームトレードでは個人向け国債・野村MMF・ノムラ外貨MMF以外のお取引(株式・投信のご注文、IPO抽選参加など)はご利用いただけません。
  • エラーメッセージ:「お客様の口座では、お取引できません。お手数ですが、お取引店までお問い合わせください。(WSIE000202)」
WSIE000202エラー(PC・タブレットの場合)
弊社では、お客様のご意向に沿った商品のご案内や情報サービス等を充実させるべく、お客様に証券投資に係るご投資の方針等をお伺いしております。

ご投資の方針が「国内債券・国内公社債投信で安全性重視」または弊社にご登録いただくお客様情報に未登録の項目が含まれている場合、野村ホームトレードでは個人向け国債、野村MMF、ノムラ外貨MMF以外はお取引いただけません。

野村ホームトレードで個人向け国債・野村MMF・ノムラ外貨MMF以外のお取引をご希望する場合は、以下のご対応が必要です。

1.「ご投資の方針」が「国内債券・国内公社債投信で安全性重視」の場合

「株式・株式投資信託・REIT・外国証券等も含むバランス配慮」または「投資対象・投資手法は限定せず、積極運用」へのご変更が必要です。

野村ホームトレードの口座情報/手続き>お客様情報>登録情報照会>お客様情報関連>ご投資の方針より、確認・変更が行えます。
変更が反映された後、野村ホームトレードでお取引いただけるようになります。
「ご投資の方針」変更後の反映タイミング
お手続きされた時間帯 反映する時間
平日 6:00~7:30
当日 7:30頃に反映
平日 7:30~19:00
即時に反映
平日 19:00~深夜2:00
翌営業日7:30頃に反映
土日・祝日
翌営業日7:30頃に反映
  • 「ご投資の方針」をご確認する画面(PC・タブレットの場合)
お客様情報関連

2.上記以外の場合

「投資の方針」が「国内債券・国内公社債投信で安全性重視」以外の場合や「ご投資の方針」を変更した後も、同じエラーメッセージが表示される場合は、未登録の項目が含まれているため、お取引店までお伝えいただく必要がございます。
お手数ではございますが、お取引店までご連絡くださいますようお願いいたします。