当社からのお知らせ
【野村ホームトレード】マイクロソフト社のサポートポリシー変更に伴う、動作確認環境の変更について
2015/12/21
マイクロソフト社がサポートポリシーを変更することに伴い、2016年1月18日(月)より野村ホームトレードでは基本ソフトウェア(OS)「Windows 」とブラウザ「Internet Explorer(IE)」における動作確認環境を以下のとおり変更させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
動作確認対象外となるWindows8、IE8、IE10をご利用されている場合は、アップグレードまたは変更をお願い申し上げます。
動作確認対象外となるWindows8、IE8、IE10をご利用されている場合は、アップグレードまたは変更をお願い申し上げます。
2016年1月12日以降、マイクロソフト社がサポートするWindowsで利用できる最新バージョンのInternet Explorerのみがテクニカル サポートとセキュリティ更新プログラムを提供されるポリシーに変更されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。(マイクロソフト社ウェブサイトに移動します)
詳しくは、こちらをご覧ください。(マイクロソフト社ウェブサイトに移動します)
(Service Pack 2) |
Firefox 42 |
Firefox 42 |
(Service Pack 1) |
Firefox 42 Chrome 46 |
Firefox 42 Chrome 46 |
(デスクトップモードのみ) |
Firefox 42 Chrome 46 |
(Windows8.1へのアップグレードが必要) |
(デスクトップモードのみ) |
Firefox 42 Chrome 46 |
Firefox 42 Chrome 46 |
(デスクトップモードのみ) |
Microsoft Edge Firefox 42 Chrome 46 |
Microsoft Edge Firefox 42 Chrome 46 |
- 上記以外の動作確認環境はこちらをご覧ください。
- サポート終了となったソフトウェアは、ソフトウェアの欠陥(セキュリティホール)など問題が発見された場合でも、マイクロソフト社から解消するソフトウェアが提供されなくなりセキュリティリスクが高まります。そのため欠陥をついて、パソコンのウィルス感染や悪意のあるソフトウェアの攻撃を受けやすくなる可能性があります。最新のソフトウェアにアップグレードして使用することをお勧めします。