当社からのお知らせ

【野村ホームトレード】マイクロソフト社のサポートポリシー変更に伴う、動作確認環境の変更について

2015/12/21

マイクロソフト社がサポートポリシーを変更することに伴い、2016年1月18日(月)より野村ホームトレードでは基本ソフトウェア(OS)「Windows 」とブラウザ「Internet Explorer(IE)」における動作確認環境を以下のとおり変更させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

動作確認対象外となるWindows8、IE8、IE10をご利用されている場合は、アップグレードまたは変更をお願い申し上げます。

2016年1月12日以降、マイクロソフト社がサポートするWindowsで利用できる最新バージョンのInternet Explorerのみがテクニカル サポートとセキュリティ更新プログラムを提供されるポリシーに変更されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。(マイクロソフト社ウェブサイトに移動します)
基本ソフトウェア(OS)
現在のブラウザ
2016年1月18日(月)以降のブラウザ
Windows Vista
(Service Pack 2)
Internet Explorer 8/9
Firefox 42
Internet Explorer 9
Firefox 42
Windows 7
(Service Pack 1)
Internet Explorer 8/9/10/11
Firefox 42
Chrome 46
Internet Explorer 11
Firefox 42
Chrome 46
Windows 8
(デスクトップモードのみ)
Internet Explorer 10
Firefox 42
Chrome 46
動作確認対象外
(Windows8.1へのアップグレードが必要)
Windows 8.1
(デスクトップモードのみ)
Internet Explorer 11
Firefox 42
Chrome 46
Internet Explorer 11
Firefox 42
Chrome 46
Windows 10
(デスクトップモードのみ)
Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Firefox 42
Chrome 46
Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Firefox 42
Chrome 46
  • 上記以外の動作確認環境はこちらをご覧ください。
  • サポート終了となったソフトウェアは、ソフトウェアの欠陥(セキュリティホール)など問題が発見された場合でも、マイクロソフト社から解消するソフトウェアが提供されなくなりセキュリティリスクが高まります。そのため欠陥をついて、パソコンのウィルス感染や悪意のあるソフトウェアの攻撃を受けやすくなる可能性があります。最新のソフトウェアにアップグレードして使用することをお勧めします。