当社からのお知らせ

【IPO】「株式会社メルカリ(4385)」の抽選結果公表・購入申込について

2018/06/13

オンラインサービスでの「株式会社メルカリ(4385)」における、新規公開株式(IPO)の抽選結果・購入申込のスケジュールおよび購入申込のお手続きについてお知らせいたします。
抽選の結果、「当選」および「補欠」※のお客様が購入をご希望される場合は、購入申込期間中にお手続きが必要です。
  • 「補欠」の場合、購入申込することで、「当選」のお客様が辞退された場合や購入手続きをせず購入権利を放棄した場合に行う繰上抽選に参加できます。繰上抽選の結果、「繰上当選」のお客様は購入することができます。

今後のスケジュールについて

抽選結果公表日 購入申込期間 繰上抽選結果公表日
6月11日(月)
18:00~21:00
6月12日(火) 6:00~
6月14日(木) 15:00
6月14日 (木)
16:00~21:00

IPO抽選結果の確認方法

抽選結果は、抽選結果公表日にオンラインサービスの「IPO/PO銘柄一覧」画面で「当選」・「補欠」・「落選」を表示します。
※翌日に「お客様へのご連絡」でも抽選結果をお知らせいたします。

当選または補欠当選の購入申込について

購入または辞退のお申込みは、オンラインサービスの「IPO/PO銘柄一覧」画面から購入申込期間中にお手続きください。お手続きされない場合は、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

購入申込にあたっては購入申込される銘柄の買付代金相当額が必要です。

「IPO/PO銘柄一覧」画面上部に表示される「お買付可能額」が購入申込される銘柄の買付代金相当額に満たない場合、購入申込は行えません。あらかじめ買付代金相当額をご用意のうえお手続きください。
お振込み手続き完了後、弊社での入金処理が完了するまでに時間がかかる場合がございます。
余裕をもってお手続きくださいますようお願いいたします。

【銀行振込み、ATMの振込み】

お取引店の銀行振込口座、ATMのご利用時間帯はこちらよりご確認いただけます。

【Web入金】

オンラインサービスから提携金融機関のインターネットバンキングサービスを利用したご入金が可能です。
WEB入金サービスを利用してご入金いただく際は、お手続き途中で画面を閉じたり、インターネットバンキング画面上の「ショップに戻る」「加盟店画面に戻る」等のボタンを押さずに終了した場合、正しく処理されない場合がございますのでご注意ください。必ず入金指示(WEB入金サービス)完了画面が表示されたことをご確認いただき、「入出金照会へ」ボタンを押して入金状況をご確認ください。

【あんしん振替】

あらかじめ登録いただいたお客様の金融機関口座から当社の証券口座に即時で資金を振替入金いただくことができます。(事前登録が必要です。[事前登録]平日7:30 ~ 18:55)

購入申込にあたってのご注意点

  • 購入または辞退のお申込み手続きをされた後に、その取消の受付はできません。
  • 「補欠」の場合、購入申込することで、「当選」のお客様が辞退された場合や購入手続きをせず購入権利を放棄した場合に行う繰上抽選に参加できます。繰上抽選の結果、「繰上当選」のお客様は購入することができます。
  • 繰上抽選は、購入申込期間最終日夕方に繰上抽選を行います。繰上当選されたお客様のみに、同日21:00までに「IPO/PO銘柄一覧」画面に「繰上当選」と表示します。「落選」および「失効」されたお客様については翌日の表示となります。
  • 弊社では、お客様のご意向に沿った商品のご案内や情報サービス等を充実させるべく、お客様に証券投資に係るご投資の方針等をお伺いしております。
    ご投資の方針が「国内債券・国内公社債投信で安全性重視」、または、弊社にご登録いただくお客様情報に未登録の項目が含まれている場合、購入申込の際に以下のメッセージが表示され、お申込みいただくことはできません。
    <メッセージ>
    「お客様の口座では、お取引できません。お手数ですが、お取引店までお問い合わせください。(WSIE000202)」
    オンラインサービスの登録情報照会画面の「ご投資方針・目的・ご投資経験等」で登録内容をご確認ください。

「IPO/PO銘柄一覧」画面イメージ