当社からのお知らせ

【再掲】Web入金サービスのセキュリティ強化について

2018/06/15

オンラインサービスにおける情報の安全性を強化するため、2018年6月17日(日)より、「WEB入金サービス」の通信暗号化方式を最新バージョン「TLS1.2」へ強化いたします。

セキュリティ強化に伴い、一部のパソコン、スマートフォン、タブレットにおいては、ブラウザの設定変更やTLS1.2に対応したバージョンへのアップグレードが必要になる場合がございます。
※オンラインサービスの推奨環境の範囲でご利用いただいている場合は影響がありません。

また、携帯電話(フィーチャーフォン)のすべての機種においては、TLS1.2に対応したブラウザのバージョンへのアップグレードができないため、Web入金サービスがご利用いただけなくなります。

ご不便をおかけいたしますが、お客様の情報の安全性を確保し、引き続き安心してWeb入金サービスをご利用いただくための対応となりますので、ご了承賜りますようお願いいたします。

影響のあるご利用環境は下記をご参照ください。

【パソコン】

TLS1.2に対応していないOS、ブラウザおよび対応方法は以下のとおりです。
OS TLS1.2に対応しないブラウザ 参考:オンラインサービス推奨環境(2018年5月1日現在)
Windows Internet Explorer 7.0以前
Chrome 29以前
Firefox 23以前
Internet Explorer 11
Chrome 65
Firefox 59
Mac Safari 6以前
Chrome 29以前
Firefox 23以前
Safari 8
Chrome 65
Firefox 59

対応方法

【対応1】ご利用のブラウザのバージョンをご確認ください
TLS1.2に対応していないバージョンのブラウザをご利用の場合は、オンラインサービス推奨環境のバージョンへアップグレードしてください。
【対応2】「TLS1.2」を有効に設定してください
以下の手順でブラウザの設定を変更してください。

【Internet Explorerの例】
  1. Internet Explorerの「ツール」の「インターネットオプション」を選択
  2. 「インターネットオプション」ダイアログの「詳細設定」タブを選択
  3. 「TLS1.2の使用」にチェックを入れて「OK」を選択
  4. 設定後にInternet Explorerを再起動
TLS1.2以上の暗号化方式を利用する方法

【スマートフォン/タブレット】

TLS1.2に対応していないOS ブラウザ 参考:オンラインサービス推奨環境(2018年5月1日現在)
iOS 4(Safari)以前 iOS 8(Safari)
Android 4.3 (標準搭載ブラウザ)以前 Android 4.4 (Chrome)

対応方法

【Android 4.1~4.4】
標準搭載されているブラウザではTLS1.2に対応していないため、Chromeをご利用ください。
ChromeはGooglePlayからダウンロードいただけます。

【Android 4.0以前】
TLS1.2が対応できるブラウザにアップグレードできないため、6月17日(日)以降はWeb入金サービスをご利用いただくことができません。Web入金サービスをご利用の際は、オンラインサービス推奨環境のパソコンやスマートフォン、タブレットをご利用いただきますようお願いいたします。

携帯電話(フィーチャーフォン)

6月17日(日)以降は、Web入金サービスをご利用いただくことができません。
Web入金サービスをご利用の際は、オンラインサービス推奨環境のパソコンやスマートフォン、タブレットをご利用いただきますようお願いいたします。
  • Web入金サービスを除く、他のサービスは従来どおりご利用いただけます。