当社からのお知らせ

オンラインサービス操作中にログイン画面が表示される事象について

2020/06/29

iOS12(スマートフォン)またはMacOS10.14(PC)をご利用の場合、以下の操作・お手続きの途中でログイン画面が表示されることがありますのでご留意ください。
ログイン画面が表示されることがある組合せ
 iOS12 : 全ブラウザ
 MacOS10.14 : Safari
「iOS12」をご利用の場合は、OSのアップデートをお願いいたします。
「MacOS10.14」をご利用の場合は、「Safari」以外のブラウザをご利用いただくことでログイン画面は表示されません。

なお、ログイン画面が表示された場合には、当該ログイン画面より再度ログインいただくことで、正常に表示、またはお手続きを完了することができます。

操作・お手続きの途中でログイン画面が表示されることがある画面は次のとおりです。

●お気に入り銘柄
「お気に入り銘柄」画面をポップアップ表示で起動後、「現物買」、「現物売」等のボタンを押下すると、ログイン画面が表示されます。
また、「お気に入り銘柄」を起動したまま、オンラインサービスの画面にて他の画面に遷移しようとすると、ログイン画面が表示されます。

●Web入金の入金指示
金融機関サイトのお手続き画面にて「加盟店画面に戻る」押下後、「入金指示(Web入金)完了」画面が表示されず、ログイン画面が表示されます。

●あんしん振替のご契約申込み
金融機関サイトのお手続き画面にて「収納会社に戻る」押下後、「あんしん振替契約 申込受付」画面 が表示されず、ログイン画面が表示されます。
なお、当該ログイン画面より再度ログインいただけなかった場合、ご契約申込みは完了いたしませんのでご注意ください。
※あんしん振替の入金指示については、通常どおりお手続きいただけます。

●投信積立の「銀行・金融機関口座からの引落し【Web完結】(SMBCファイナンスサービス)」による新規申込み
SMBCファイナンスサービスサイトのお手続き画面で「野村證券サイトへ戻る」押下後、または、「お手続き結果画面」から当社サイトに自動遷移する際、ログイン画面が表示されます。
なお、当該ログイン画面より再度ログインいただけなかった場合、ご契約申込みは完了いたしませんのでご注意ください。