当社からのお知らせ

「投資信託」のページをリニューアルしました

2021/10/29

投資信託トップページ「投資信託を探す」画面のレイアウトを変更し、より見やすく、探しやすくリニューアルいたしました。
また、「ファンド検索機能」を改善し、「ランキング情報」を拡充しております。投資信託を選ぶ際のご参考として、是非ご活用ください。

◆気になるキーワードでかんたん検索!

「キーワード検索」でご要望の多かった「ノーロード」「つみたてNISA」「NISA」の検索が可能になりました。
さらに「詳しい条件を指定して探す」では、「投資対象資産」や「投資対象地域」「為替ヘッジ」「分配(決算)回数」「純資産総額」など、複数の条件を選択して探すことができます。


※画面はイメージです。

◆ランキング情報を拡充しました!

新たに「シャープレシオ」のランキングを追加しました。
また、人気ランキングには「月間アクセス数」を、純資産総額ランキングには現在の「月次資金流入額」とともに「半年資金流入額」をそれぞれ追加いたしました。さらに、リターンランキングでは、1ヶ月・3ヶ月・5年の対象期間のランキングを増やし、情報を拡充しています。
ランキング項目 ご提供内容
<人気ランキング>
売れ筋
月間アクセス数
オンラインサービスでの新規買付金額上位10ファンド、およびオンラインサービス、ホームページでの閲覧数上位10ファンドを表示します。
<リターンランキング>
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年
6期間(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年)の収益率をパーセンテージで表したリターンが高い上位10ファンドを表示します。
<シャープレシオランキング>
1年、3年、5年
同じリターンを得るのに、どれだけリスクを抑えたか、運用効率の高い上位10ファンドを表示します。
<純資産総額ランキング>
純資産総額
月次資金流入額
半年資金流入額
ファンドの規模である純資産総額や資金流入額が多い上位10ファンドを表示します。