当社からのお知らせ

【オンラインサービス】2023年1月以降の動作確認環境について

2022/10/03

2022年1月10日より、オンラインサービスの動作確認環境を以下のとおり変更いたします。
オンラインサービス動作確認環境外となる端末(Windows 8.1)をご利用されている場合は、バージョンアップグレード等のご対応が必要となりますので、以下をご確認ください。
お客様が安心してご利用いただくための対応となりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

WEBサイト(パソコン)

動作確認環境の対象外となるソフトウェア(OS)
Windows 8.1
マイクロソフト社における「Windows 8.1」のサポート終了に伴い、2023年1月10日をもちまして、動作確認環境の対象外となります。

現在、「Windows 8.1」をご利用されている場合は、動作確認環境である「Windows 10、11」などの別OSをご利用いただきますようお願い申し上げます。

WEBサイト(パソコン)の動作確認環境はこちら
「Windows 8.1」のサポート終了の詳細につきましては、マイクロソフト社ウェブサイトをご参照ください。
  • サポート終了となったソフトウェアは、ソフトウェアの欠陥(セキュリティホール)など問題が発見された場合でも、マイクロソフト社から解消するソフトウェアが提供されなくなりセキュリティリスクが高まります。そのため欠陥をついて、パソコンのウィルス感染や悪意のあるソフトウェアの攻撃を受けやすくなる可能性があります。最新のソフトウェア(OS)のご利用をお勧めします。