お取引等に関するお知らせ

【国内株式】逆指値注文に関する取扱いの一部変更について【更新】

2024/02/16

2024年2月26日(月)発注分より、逆指値注文に関する取扱いの一部を変更いたします。

なお、変更に伴い、2月26日(月)までのご注文につきましては、以下のご留意事項がございます。あらかじめご了承ください。

①2月26日(月)以降を有効期間に含めた逆指値注文をお出しいただくことができません。

②有効期間のプルダウン内に2月22日(木)が表示される場合がありますが、2月22日(木)を有効期限として指定されたご注文は、翌営業日に2月21日(水)までの有効期限に変更させていただきます。

③2月22日(木)を指定したご注文は、2月21日(水)15時35分以降に改めて「当日中」のご注文としてお出しいただけます。

2月26日(月)以降のご注文は、恐れ入りますが2月26日(月) 6時以降に改めてご注文いただきますようお願いいたします。
2月26日(月)以降の変更内容
変更項目 変更後(2月26日以降) 従来(2月25日以前)
トリガー価格に関する変更 設定された条件に合致したか否かの判定は、金融商品取引所における約定値段により行います。 設定された条件に合致したか否かの判定は、金融商品取引所における前場終値、約定値段、特別気配、連続約定気配により行います。
余力チェック・余力拘束に関する変更 受注する時点で余力(買付のための金銭余力もしくは売却のための預り証券余力)チェックを行い、トリガー価格が合致するまでの間(待機時間)の注文および合致した後に執行された注文について、余力の拘束(余力の減算)を行います。 受注する時点で注文1件ごとの余力(買付のための金銭余力もしくは売却のための預り証券余力)チェックは行いますが、この時点では余力の拘束(余力の減算)は行いません。