口座有無のご照会

亡くなられたお客様(被相続人)の口座について、相続人等からのご照会は、所定の依頼書をご記入いただき必要書類とあわせてご依頼いただく必要があります。下記必要書類を揃えて、所定の宛先までご送付ください。

お手続き

必要書類

1. 相続に係る口座照会依頼書(注1)
2. 被相続人がお亡くなりになったことが確認できる戸籍謄本または法定相続情報一覧図の写し(コピー不可)
3. 相続人(依頼人)と被相続人の関係が確認できる戸籍謄本等または法定相続情報一覧図の写し(コピー不可)(注2)
(2により依頼人が相続人であることが確認できる場合、3は不要)
4. 相続人(依頼人)の本人確認書類の原本またはコピー(いずれか1つ)(注3)
  1. ご照会される口座についてご登録の住所を一つに特定できない場合、複数の住所をご記入ください。
  2. 相続人から委任された代理人(弁護士等)が照会する場合、相続人が作成した委任状(コピー不可、相続人の実印押印、およびその印鑑証明書要)
  3. 本人確認書類の例
    住民票の写し(6カ月以内に発行されたもの)、印鑑証明書(6カ月以内に発行されたもの)、運転免許証、国民健康保険の被保険者証、健康保険の被保険者証、パスポート
  • 戸籍謄本、法定相続情報一覧図の写しについては有効期限はありません。

送り先

必要書類のご準備が整いましたら、下記宛先までご送付ください(必ずご郵送でお手続きください)。

〒221-8790
日本郵便株式会社 神奈川郵便局私書箱第2号
野村證券株式会社
(事務取扱)野村ビジネスサービス株式会社 口座照会係 宛

以下の宛名ラベルもご利用いただけます。印刷のうえ、封筒に貼り付けてください。
「相続に係る口座照会依頼書」用 宛名ラベル

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お問い合わせ先

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平日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。