オンラインサービスのログイン方法【ログインにお困りの場合】

口座番号でログイン(オンラインサービスのログイン方法)

ログインには、「取引店コード」、「口座番号」、「ログインパスワード」が必要です。

取引店コード 3桁の数字または英数字
  • 数字3桁の場合:半角数字でご入力ください。
  • N+数字2桁(例:N08)の場合:半角英数字(例:N08/n08)でご入力いただくか、Nを省略して半角数字2桁(例:08)でご入力ください。
  • 2017年12月以前に野村ネット&コールに口座開設されたお客様の取引店コード
次の方法でご確認いただけます。
  • 口座名義人ご本人様より、お取引店までお問い合わせください。
口座番号 2桁~7桁の数字
半角数字でご入力ください。
ログイン
パスワード
6桁~16桁の英数字・記号
  • 英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせ
  • 半角英数字記号でご入力ください。
  • 大文字/小文字(例:A/a)を判別しますので、正しくご入力ください。
  • ログインID:2017年12月以前に野村ネット&コールに口座開設されたお客様へ発行しております。当該お客様のみ「ログインIDでログイン」もご利用いただけます。
<ご入力時のご注意事項>
  • セキュリティ対策として、パスワードを複数回誤ってご入力した場合、ログインロック(ログイン停止)となりますのでご注意ください。
  • ログイン画面は、「口座番号でログイン」をご選択ください。
  • 「取引店コード」、「口座番号」、「ログインパスワード」は、半角でご入力ください。
  • ログインパスワードは、大文字/小文字(例:A/a)を判別しますので、正しくご入力ください。
  • PCのテンキーで数字がご入力できない場合は、NumLockキー(ナンバーロック)のオン/オフをご確認ください。
【ご入力時のポイント】
  1. ログイン画面は、「口座番号でログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。
  2. PCのキーボードで半角や大文字/小文字、数字がご入力できない場合は、ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」をお試しください。
  3. ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックすると、ご入力された文字が表示されます。
■PC
ログイン画面:1. 口座番号でログイン 2. ソフトウェーアキーボード 3. パスワードを表示する
■スマートフォン
ログイン画面:1. 口座番号でログイン 3. パスワードを表示する
ご入力時のポイント-詳細-
1 ログイン画面は、「口座番号でログイン」をご選択ください。
「口座番号でログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。
2 ソフトウェアキーボードでご入力ください。
ログイン画面のを押すと、画面上にソフトウェアキーボードが表示されます。
  • ソフトウェアキーボードの文字が大文字の場合は大文字で、小文字の場合は小文字でのご入力となります(大文字/小文字は、ソフトウェアキーボードの左下ボタンで切替え可)
  • ソフトウェアキーボードでのご入力はすべて半角となります。
▼小文字でご入力の場合
ソフトウェアキーボード(小文字)
▼大文字でご入力の場合
ソフトウェアキーボード(大文字)
3 ご入力されたパスワードを確認したい場合は、ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックしてください。
▼チェックした場合:ご入力の文字を表示
パスワードを表示にチェックした場合:ご入力の文字を表示
▼チェックしない場合:●●●で表示
パスワードを表示にチェックしない場合:●●●で表示

【ログイン】ボタンを押した後、お客様のお申込み状況により、各種サービスのご案内(申込)画面が表示される場合があります。

「メールアドレスの登録」、「Web交付サービスのお申込み」、「あんしん振替のお申込み」など
【申込み】ボタンを押すと、お手続き画面が表示されます。
【今は申込みしない】ボタンを押すと、ログイン後トップ画面が表示されます。

画面イメージ
メールアドレスの登録
Web交付サービスのお申込み
あんしん振替のお申込み

取引店コード、口座番号がわからない場合

取引店コードと口座番号は、次の方法でご確認いただけます。

お手元の書面、野村カードでご確認

①口座開設のご案内(口座開設完了の際にお送りした書面)
口座開設のご案内:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力
②野村カード
野村カード:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力
③「取引残高報告書」、「取引報告書」
■「取引残高報告書」
取引残高報告書:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力

■「取引報告書」
取引報告書:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力
  • 2017年12月末までに野村ネット&コールに口座開設されたお客様の取引店コードは2018年1月より変更となりました(変更後の取引店コード)。

お電話でご確認

口座名義人ご本人様よりお問い合わせください。

取引店コードがわからない場合
口座番号がわからない場合

ログインパスワードがわからない場合、パスワード誤入力によりロックされた場合

  • セキュリティ対策として、パスワードを複数回誤って入力した場合、ログインロック(ログイン停止)となります。

以下の3つの方法にて、新しいパスワードを取得(再設定/再発行)いただけます。お客様のご登録状況によりお手続き方法が異なります。

パスワード再設定(WEBでパスワード再設定) 受付時間6:00~翌2:00

お手続きは数分でWEB完結し、再設定したパスワードですぐにログイン、お取引いただけます。

1:WEBで必要事項を入力 2:メールを受信 メールに記載のURLにアクセス 3:新しいパスワードを入力(設定) パスワード再設定完了:すぐにログイン可能
1:WEBで必要事項を入力 2:メールを受信 メールに記載のURLにアクセス 3:新しいパスワードを入力(設定) ログイン可能:パスワード再設定完了
  • 個人のお客様のみご利用いただけます。
  • 当社にご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。そのため、ご登録のメールアドレスがご使用いただけることが条件となります。その他の条件およびご注意事項につきましては、「ご利用条件・ご注意事項」をご確認ください。
ご利用条件・ご注意事項

以下に該当する場合はご利用いただけません。パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)」にてお手続きください(ただし、(5)(6)は、WEBでお手続きできませんので、オンラインサービスサポートダイヤルまたはお取引店までお問い合わせください)。

  1. 「メールアドレス」が登録されていない場合、現在ご使用できないメールアドレスがご登録されている場合、または複数の口座で同じメールアドレスがご登録されている場合
  2. 「出金先金融機関口座」が登録されていない場合、出金先金融機関口座がわからない場合、または出金先金融機関口座に野村信託銀行のみがご登録されている場合(初回のご利用時)
  3. 「秘密の質問と回答」が登録されていない場合(2回目以降のご利用時)
  4. パスワード再設定(WEBでパスワード再設定)のお手続きにて、複数回誤って入力し、ご利用できなくなった場合
  5. 「取引店コード」「口座番号」、または「ログインID」がわからない場合
  6. 「生年月日」が登録されていない場合

など

<ご注意事項>
  • 当社にご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。メールの受信拒否設定等をされている場合は、ドメイン「nomura.co.jp」からメールを受信できるように設定してください。
  • 「パスワード再設定(Webでパスワード再設定)」の2回目以降のご利用では、「秘密の質問と回答」を使用します。1回目の再設定後、初めてログインいただいた際に表示される画面で「秘密の質問と回答」をご登録ください。「秘密の質問と回答」が登録されていない場合、2回目以降はご利用いただけませんのでご注意ください。
  • パスワード再設定(WEBでパスワード再設定)で、複数回誤って入力した場合は当該お手続きはご利用できなくなりますのでご注意ください。
  • ログインパスワードと取引パスワードの両方の再設定となります(※ログインパスワードはオンラインサービスや野村株アプリのログイン時に使用し、取引パスワードは株式や投資信託のお取引等に使用します)。

パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行) 受付時間6:00~翌2:00

Webでご入力完了後、3営業日~4営業日程度でパスワード(再発行)を記載した書面を郵送(簡易書留(転送不要))でお届けします。

1:WEBで必要事項を入力 2:3~4営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード再設定完了
1:WEBで必要事項を入力 2:3~4営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード再設定完了
  • 個人のお客様のみご利用いただけます。
  • パスワードを記載した書面「オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留(転送不要))でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所に変更がないこと(最新のご住所であること)が条件となります。その他の条件およびご注意事項につきましては、「ご利用条件・ご注意事項」をご確認ください。
    ご住所変更のお手続きは、お取引店までお問い合わせください。
ご利用条件・ご注意事項

以下に該当する場合はご利用いただけません。WEBでお手続きできませんので、オンラインサービスサポートダイヤルまたはお取引店までお問い合わせください。

  1. 「郵便番号/ご住所」が登録されていない場合、または、ご登録のご住所が旧住所の場合
  2. 「電話番号」が登録されていない場合
  3. パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)のお手続きにて、複数回誤って入力し、ご利用できなくなった場合
  4. 「取引店コード」「口座番号」、または「ログインID」がわからない場合
  5. 「生年月日」が登録されていない場合

など

<ご注意事項>
  • 当社にご登録のご住所が旧住所等の場合は、最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きをしてください。
  • パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)で、複数回誤って入力した場合は当該お手続きはご利用できなくなりますのでご注意ください。
  • ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります(※ログインパスワードはオンラインサービスや野村株アプリのログイン時に使用し、取引パスワードは株式や投資信託のお取引等に使用します)。

パスワード再発行(お電話にて、郵送によるパスワード再発行)

お電話でパスワード再発行をご依頼後、4営業日~5営業程度でパスワード(再発行)を記載した書面を郵送(簡易書留(転送不要))でお届けします。

1:お電話でパスワードの再発行 2:4~5営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード再設定完了
1:お電話でパスワードの再発行 2:4~5営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード再設定完了
  • パスワードを記載した書面「オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留(転送不要))でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所が旧住所等の場合は、最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きとなります。
  • 原則として、ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります。

パスワード等を保存または消去する方法

口座番号、ログインID、ログインパスワード等が保存され、自動的にログイン画面に入力される機能(オートコンプリート)

以前にご入力された口座番号、ログインID、ログインパスワード等が保存され、自動的にログイン画面に入力される機能(オートコンプリート)があります。

初期パスワードのお知らせが届いて初めてログインする場合

オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ

オンラインサービスのご契約やパスワード再発行をされたお客様へ「オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ」(書面)をお送りしております。
書面をお受取り後、初めてログインする際に、書面に記載の初期ログインパスワードから新しいパスワードへの変更が必要です。
お手続き方法は、同封の「オンラインサービス かんたん!スタートガイド」のログイン方法をご確認ください。

ログインIDでログイン(オンラインサービスのログイン方法)

ログインIDは2017年12月以前に野村ネット&コールに口座開設されたお客様へ発行しております。当該お客様のみ「ログインIDでログイン」もご利用いただけます。
ログインには、「ログインID」、「ログインパスワード」が必要です。

ログインID 6桁~8桁の英数字
  • 半角英数字でご入力ください
次の方法でご確認いただけます。
  • 口座名義人ご本人様より、お取引店までお問い合わせください。
ログイン
パスワード
6桁~16桁の英数字・記号
  • 英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせ
  • 半角英数字記号でご入力ください。
  • 大文字/小文字(例:A/a)を判別しますので、正しくご入力ください。
  • 本・支店のお客様および2018年以降に野村ネット&コールに口座を開設されたお客様は「口座番号でログイン」をご利用ください。
<ご入力時のご注意事項>
  • セキュリティ対策として、パスワードを複数回誤ってご入力した場合、ログインロック(ログイン停止)となりますのでご注意ください。
  • ログイン画面は、「ログインIDでログイン」をご選択ください。
  • 「ログインID」、「ログインパスワード」は、半角でご入力ください。
  • ログインパスワードは、大文字/小文字(例:A/a)を判別しますので、正しくご入力ください。
  • PCのテンキーで数字がご入力できない場合は、NumLockキー(ナンバーロック)のオン/オフをご確認ください。
【ご入力時のポイント】
  1. ログイン画面は、 「ログインIDでログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。
  2. PCのキーボードで半角や大文字/小文字、数字がご入力できない場合は、ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」をお試しください。
  3. ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックすると、ご入力された文字が表示されます。
■PC
ログイン画面:1. ログインIDでログイン 2. ソフトウェーアキーボード 3. パスワードを表示する
■スマートフォン
ログイン画面:1. ログインIDでログイン 3. パスワードを表示する
ご入力時のポイント-詳細-
1 ログイン画面は、「ログインIDでログイン」をご選択ください。
「ログインIDでログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。
2 ソフトウェアキーボードでご入力ください。
ログイン画面のを押すと、画面上にソフトウェアキーボードが表示されます。
  • ソフトウェアキーボードの文字が大文字の場合は大文字で、小文字の場合は小文字でのご入力となります(大文字/小文字は、ソフトウェアキーボードの左下ボタンで切替え可)
  • ソフトウェアキーボードでのご入力はすべて半角となります。
▼小文字でご入力の場合
ソフトウェアキーボード(小文字)
▼大文字でご入力の場合
ソフトウェアキーボード(大文字)
3 ご入力されたパスワードを確認したい場合は、ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックしてください。
▼チェックした場合:ご入力の文字を表示
パスワードを表示にチェックした場合:ご入力の文字を表示
▼チェックしない場合:●●●で表示
パスワードを表示にチェックしない場合:●●●で表示

【ログイン】ボタンを押した後、お客様のお申込み状況により、各種サービスのご案内(申込)画面が表示される場合があります。

「メールアドレスの登録」、「Web交付サービスのお申込み」、「あんしん振替のお申込み」など
【申込み】ボタンを押すと、お手続き画面が表示されます。
【今は申込みしない】ボタンを押すと、ログイン後トップ画面が表示されます。

画面イメージ
メールアドレスの登録
Web交付サービスのお申込み
あんしん振替のお申込み

ログインIDがわからない場合

ログインIDがわからない場合は、「口座番号でログイン」(取引店コード/口座番号)をご利用ください。

  • ログインIDは、2017年12月以前にお送りしている野村ネット&コールの「口座開設完了のお知らせ」でご確認いただけます。または、お取引店までお問い合わせください。
口座開設完了のお知らせ(口座開設完了の際にお送りした書面)
口座開設のご案内:ログインIDをご確認
ログイン画面:ログインIDをご入力
  • 2017年12月末までに野村ネット&コールに口座開設されたお客様の取引店コードは2018年1月より変更となりました(変更後の取引店コード)。

オンラインサービスのご契約がない場合(ご利用申込)

オンラインサービスのご利用にあたってはお申込み(ご契約)が必要です。

  • すでにオンラインサービスをご契約いただいている場合、当該お手続きは無効となり、パスワードは再発行されませんのでご注意ください。

オンラインサービス契約の有無が不明の場合は、お取引店までご確認ください。

すべての画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます。