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マイナンバーのご提供に関するよくあるご質問

2018/12/07

配当通知など株主様への郵送物に同封されているマイナンバーお届出のご案内等をご覧になり、マイナンバーのご提供について、お問い合わせが増えております。よくあるご質問を掲載いたしましたので、ぜひご参照ください。

Q.マイナンバーの提出に必要な書類について教えてください。
A.マイナンバーをご提供いただく際には、下記の書類が必要です。必要書類をご確認の上、ご郵送、または、お取引店にご持参ください。

●「マイナンバー提供書(個人用)」※
●マイナンバー確認書類
●本人確認書類
詳しくは、下記よりご確認ください。
マイナンバーのご提供および、マイナンバー確認書類、本人確認書類
※「マイナンバー提供書(個人用)」は当社よりお取り寄せ下さい。

Q.マイナンバーを提出したいので書類を送ってください。
A.「マイナンバー提供書(個人用)」の請求方法はオンラインサービスの『お問合せBOX』と、お電話の2つの方法がございます。

①オンラインサービス『お問合せBOX』でのご請求方法
『お問合せBOX』に以下内容にてご入力の上、送信下さい。
【お問合せ分類】「その他」をご選択ください。
【お問合せ内容】「マイナンバー提供書送付希望」
※『お問合せBOX』からは白紙の(住所・氏名をお客様にご記入いただく)マイナンバー提供書を発送させていただきます。

※『お問合せBOX』は、こちら

②お電話でのご請求方法
お取引店までお電話下さい。
その際にマイナンバーの提出希望とお伝えください。
※住所・氏名を印字したものをご希望の方はその旨もお伝えください。
(プレ印字の提供書であり、お客様のご登録いただいている住所宛に届いた書類を提出されている場合は、本人確認書類は不要です。)

※お取引店の電話番号の検索は、こちら

Q.マイナンバー登録の有無を確認するには、どうしたらよいですか。
A.オンラインサービスにてご確認いただけます。

オンラインサービスにログイン後、「口座情報/手続き」>「お客様情報照会/変更」画面の『お名前・ご住所等』欄の個人番号(マイナンバー)にてご確認ください。
※「お客様情報照会/変更」画面は、こちら

※マイナンバーの登録は、必要書類を当社にて受領後、不備等がなければ、3~4営業日で完了いたします。

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