お取引等に関するお知らせ
【オンラインサービス】2020年2月以降の推奨環境(動作確認環境)について
2019/12/13
2020年2月より、オンラインサービスの推奨環境(動作確認環境)(以下、推奨環境という)を以下のとおり変更いたします。
オンラインサービス推奨環境外(Windows 7/ iOS 9、10/ Android 4.4、5.0、5.1)となる端末をご利用されている場合は、バージョンアップグレード等のご対応が必要となりますので、以下をご確認ください。
お客様が安心してご利用いただくための対応となりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
オンラインサービス推奨環境外(Windows 7/ iOS 9、10/ Android 4.4、5.0、5.1)となる端末をご利用されている場合は、バージョンアップグレード等のご対応が必要となりますので、以下をご確認ください。
お客様が安心してご利用いただくための対応となりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
WEBサイト(パソコン)
マイクロソフト社における「Windows 7」のサポート終了に伴い、2020年1月末日をもちまして、オンラインサービスの推奨環境対象外となります。
現在、「Windows 7」をご利用されている場合は、「Windows 8.1、10」、「Mac OS 10.13、10.14、10.15」をご利用ください。
WEBサイト(パソコン)の推奨環境はこちら
現在、「Windows 7」をご利用されている場合は、「Windows 8.1、10」、「Mac OS 10.13、10.14、10.15」をご利用ください。
WEBサイト(パソコン)の推奨環境はこちら
Windows 7サポート終了の詳細につきましては、マイクロソフト社ウェブサイト(マイクロソフト社ウェブサイトに移動します)をご参照ください。
- サポート終了となったソフトウェアは、ソフトウェアの欠陥(セキュリティホール)など問題が発見された場合でも、マイクロソフト社から解消するソフトウェアが提供されなくなりセキュリティリスクが高まります。そのため欠陥をついて、パソコンのウィルス感染や悪意のあるソフトウェアの攻撃を受けやすくなる可能性があります。最新のソフトウェア(OS)のご利用をお勧めします。
WEBサイト(スマートフォン/タブレット)、野村株アプリ
Android 4.4、5.0、5.1 |
現在、「iOS 9、10」、「Android 4.4、5.0、5.1」 をご利用されている場合は、バージョンアップグレード等のご対応をお願い申し上げます。