オンラインサービスの動作確認環境

2022年5月2日現在


オンラインサービスでは、安全にご利用いただくため以下のソフトウェアで動作確認しております。
動作確認環境以外の場合、正常な表示や動作ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。

Webサイト

パソコン

基本ソフトウェア(OS) ブラウザ
Windows 8.1
(デスクトップモードのみ)
Internet Explorer 11.x
Microsoft Edge 100.x(※1)
Firefox 98.x
Chrome 100.x
Windows 10
(デスクトップモードのみ)
Internet Explorer 11.x
Microsoft Edge 100.x(※1)
Firefox 98.x
Chrome 100.x
Windows 11
(タッチパネルでの操作を除く)
Microsoft Edge 100.x(※1)
Firefox 98.x
Chrome 100.x
Mac OS 10.15 Safari 13.x
Mac OS 11.x Safari 14.x
Mac OS 12 Safari 15.x
  • ブラウザのアップグレード方法については、こちらをご覧ください。
  1. Microsoft Edgeで、トレンドマイクロ社製の「ウィルスバスターのツールバー」を設定の場合、一部画面が正しく表示されないことがございます。ツールバー無効化またはブラウザを変更のうえ、ご利用ください。
6月15日のMicrosoftにおける「Internet Explorer 11」のサポート終了に伴い、6月16日以降「Internet Explorer 11」を動作確認環境の対象外とする予定です。

スマートフォン

基本ソフトウェア(OS) 標準ブラウザ
Android(6.0/7.x/8.x/9.0/10.0/11.0/12.0)(※1) Chrome 100.x(※2)
iOS(12.x/13.x/14.x/15.0/15.1/15.2/15.3/15.4) Safari
  1. Android搭載の携帯電話(ガラホ)では、タッチ操作またはポインター機能が無効となっている場合、一部のサービスが正常に動作しない場合がございます。設定を有効に変更したうえでご利用ください。なお、タッチ操作またはポインター機能については、各携帯電話事業者にお問い合わせください。
  2. インストールされていない場合は、「Google Play」より「Chrome」をダウンロードのうえご利用ください。

タブレット

基本ソフトウェア(OS) 標準ブラウザ
Android(6.0/7.x/8.x/9.0/10.0/11.0) Chrome 100.x(※1)
iOS(12.x) Safari
iPadOS(13.x/14.x/15.0/15.1/15.2/15.3/15.4) Safari
  1. インストールされていない場合は、「Google Play」より「Chrome」をダウンロードのうえご利用ください。

携帯電話

対応キャリア(サービス) NTT DoCoMo(iモード)
Softbank(Yahoo!ケータイ)
  • スマートフォン、Android搭載の携帯電話(ガラホ)ではアクセスできません。
  • 2022年5月23日(月)午前2時をもちまして、「オンラインサービス携帯電話専用サイト」のサービスを終了させていただきます。詳しくはこちらをご参照ください。
  • au(EZweb)は3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」サービス終了(2022年3月31日)に伴い、動作確認環境の対象外といたしました。

その他の必要なソフトウェア

Adobe Reader(最新版) PDFをご覧いただく場合は最新版のAdobe Readerをご利用ください。
Windows Readerは対応していません。

ノムラFX

野村株アプリ

「それ、野村にきいてみよう。」アプリ

お気に入り銘柄

Web交付サービス

  • 「年間取引報告書等Web交付」については、本画面上部に記載の「Webサイト」(携帯電話を除く)の動作確認環境となります。
  • メンテナンス時はリンク先のページが表示できない場合があります。

マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による各種手続き

  • ご利用には、スマートフォンの個人認証専用アプリ「e-NINSHO公的個人認証アプリ」(提供:株式会社野村総合研究所)のダウンロードが必要です。
  • パソコン、タブレットについては、本画面上部に記載の「Webサイト」の動作確認環境となります。
    スマートフォンについては、「e-NINSHO公的個人認証アプリ」の推奨環境となります。
  • 全て日本語版です。
  • ブラウザとはインターネット閲覧用ソフトウェアの総称です。
  • 動作確認とは、オンラインサービスをご利用いただくにあたり、画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において当社が確認したという意味であり、動作保証とは異なります。また、動作確認したブラウザをご利用であっても、お客様の環境等により、正常に動作しない場合もあります。
  • 動作確認環境および対象となるブラウザ等のソフトウェアは、製品のシェアやバージョンアップなどに伴い、予告なく変更される場合があります。なお、当社が動作確認を行ったブラウザ等のソフトウェアの瑕疵等により、正常に動作しない可能性もあります。