お取引等に関するお知らせ

【重要】6月28日(土) よりオンラインサービス利用時の認証を変更いたしました

2025/06/28

フィッシング詐欺による不正取引の増加に伴うセキュリティ強化のため、6月28日(土)よりオンラインサービスご利用時の認証を変更しました。

お客様にはご負担をおかけしますが、更なる被害防止に向け、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

6月28日(土)以降の追加認証などの変更点

1) 通常と異なる環境からログインした場合の追加認証方法の変更
2) 追加認証の適用対象の変更
1)通常と異なる環境からログインした場合の追加認証方法の変更

6月28日(土)以降、「郵便番号・ご生年月日・お電話番号下4桁」での追加認証はご利用いただけません。

通常と異なる環境からログインした場合は「ワンタイムパスワード」または、ご登録のメールアドレスにお送りする「認証コード」をご入力いただきます。
2) 追加認証の適用対象の変更
ログイン時の追加認証に加え、以下のお取引やお手続きの際に、「ワンタイムパスワード」または「認証コード」での認証が必要となります。

<6月28日(土)6:00以降、追加認証が求められるお取引やお手続き>
  • ログイン時の追加認証が不要な場合でも、お取引やお手続きの際には1回のログインに対して1度の追加認証が必要です。
  • お取引・お手続きで追加認証を行った場合、追加認証を行った旨のメールを登録メールアドレスに対して送付いたします(ログイン通知設定がONとなっているメールアドレスが対象)

引き続きご対応ください

1) メールアドレスの登録・最新化
2) ワンタイムパスワードサービスの申込み
いずれもご対応いただけていない場合、

6月28日(土)以降、オンラインサービスでの通常と異なる環境からのログイン、一部のお取引やお手続きが制限されます。

1) メールアドレスの登録・最新化
当社にお届けのメールアドレスをご確認のうえ、登録・変更をお願いいたします。
2)ワンタイムパスワードサービスの申込み
スマートフォン等をお持ちの場合、ワンタイムパスワードサービスの申込みを推奨しております。
(ワンタイムパスワードのご利用にはNOMURAアプリが必要です。)

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