ワンタイムパスワードサービスに関するお手続き
ワンタイムパスワードサービスとは、対象のサービスをご利用いただく際に、スマートフォン等のアプリで発行される一定時間有効な「ワンタイムパスワード」の入力を追加で求めることで、セキュリティを強化することができるサービスです。
第三者による不正なログインおよび取引被害にあわないために、ワンタイムパスワードサービスのご登録をお願いします。
- 当社からSMSをお送りして、ワンタイムパスワードの設定を求めることはございません。
フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスにおいて下記サービスの受付を停止しております。
- 【8月8日(金)より】ワンタイムパスワードサービスの新規利用申込手続きの受付
- ワンタイムパスワードサービスの利用停止手続きの受付
- ワンタイムパスワードサービスのコード再表示の受付
ワンタイムパスワードの利用停止のお手続きを希望のお客様は、お手数ですがお取引店までご連絡ください。
ワンタイムパスワードサービス適用対象 :
ログイン |
|
---|---|
お取引 |
|
お手続き |
|
端末の機種変更を行う場合は、事前に別の端末にワンタイムパスワードが表示できるようご登録いただくか、ワンタイムパスワードサービスのご利用を停止してください。新しい端末追加、ご利用停止の方法はこちら
ワンタイムパスワードサービスの利用申込
お申し込みの流れ
- STEP 1「野村の資産運用アプリ NOMURA」のダウンロード
- STEP 2NOMURAアプリでのワンタイムパスワードの申込
「NOMURAアプリ」を起動、表示内容に沿って、「ワンタイムパスワード」の設定をお願いいたします。
「申込」を押下後、取引パスワードを入力し、「認証」を押下します。
ご登録メールアドレスに追加認証に必要な「認証コード」をお送りします。メールに記載された認証コードをご入力のうえ「認証」を押下します。
次画面でワンタイムパスワードを表示する際の表示名を入力し、「申込」を押下します。
これでお申し込みは完了です。- 「NOMURAアプリ」に初めてログインされる場合は、ログイン追加認証画面が表示されます。
表示された項目にご入力の上、認証を行ってください。
- 「NOMURAアプリ」に初めてログインされる場合は、ログイン追加認証画面が表示されます。
ワンタイムパスワードの確認方法
「NOMURAアプリ」にてご確認いただけます。
【ログイン前】トップ画面下部の「ワンタイムパスワード」テキストを押下してください。
【ログイン後】左上の三本線メニューを押下し表示された画面内の「ワンタイムパスワード」を押下してください。


- 有効なワンタイムパスワードを削除してしまうと、認証に必要なワンタイムパスワードを確認できなくなります。その際はお取引店へお問い合わせください。
ワンタイムパスワードサービスのご利用状況の確認

▶
▼

端末追加方法
フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスでのワンタイムパスワードサービスのコード再表示の機能を停止しております。
既にワンタイムパスワード設定済みのスマートフォン等とは別の端末での設定ができません。
機種変更等を行われたお客様は、お手数ですがお取引店までご連絡いただきワンタイムパスワードの利用停止をご依頼のうえ、新しい端末にワンタイムパスワードを再登録してください。
よくあるご質問
利用停止方法
フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスでのワンタイムパスワードサービスの利用停止手続きの受付を停止しております。
ワンタイムパスワードの利用停止のお手続きを希望のお客様は、お手数ですがお取引店までご連絡ください。
ご留意事項
アプリをインストールした端末を機種変更または紛失した場合
フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスにおいて下記サービスの受付を停止しております。
- ワンタイムパスワードサービスの利用停止手続きの受付
- ワンタイムパスワードサービスのコード再表示の受付
機種変更等を行われたお客様は、お取引店までご連絡いただきワンタイムパスワードの利用停止をご依頼のうえ、新しい端末にワンタイムパスワードを再登録してください。
- Android、Google Play、Google Authenticatorモバイルアプリは、Google LLCの商標です。
- iPhoneは、Apple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。