Procedure

ワンタイムパスワードサービスに関するお手続き

ワンタイムパスワードサービスとは、対象のサービスをご利用いただく際に、スマートフォン等のアプリで発行される一定時間有効な「ワンタイムパスワード」の入力を追加で求めることで、セキュリティを強化することができるサービスです。
第三者による不正なログインおよび取引被害にあわないために、ワンタイムパスワードサービスのご登録をお願いします。

  • 当社からSMSをお送りして、ワンタイムパスワードの設定を求めることはございません。

フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスにおいて下記サービスの受付を停止しております。

  • 【8月8日(金)より】ワンタイムパスワードサービスの新規利用申込手続きの受付
  • ワンタイムパスワードサービスの利用停止手続きの受付
  • ワンタイムパスワードサービスのコード再表示の受付

ワンタイムパスワードの利用停止のお手続きを希望のお客様は、お手数ですがお取引店までご連絡ください。

ワンタイムパスワードサービス適用対象 :

ログイン
  • 通常と異なる環境からのログイン
お取引
  • 国内株式(現物・信用)
お手続き
  • 取引パスワードの変更
  • 登録金融機関への出金
  • 取引報告書等web交付書面の閲覧

端末の機種変更を行う場合は、事前に別の端末にワンタイムパスワードが表示できるようご登録いただくか、ワンタイムパスワードサービスのご利用を停止してください。新しい端末追加、ご利用停止の方法はこちら

ワンタイムパスワードサービスの利用申込

お取扱窓口
店舗
電話
Web

お申し込みの流れ

  1. STEP 1「野村の資産運用アプリ NOMURA」のダウンロード

    お客様がご利用のスマートフォン等の端末に「野村の資産運用アプリ NOMURA」をインストールします。

    Get it on Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nomura.nomuraapp
    Download on the App Store
    https://apps.apple.com/app/apple-store/id1614589408
  2. STEP 2NOMURAアプリでのワンタイムパスワードの申込

    「NOMURAアプリ」を起動、表示内容に沿って、「ワンタイムパスワード」の設定をお願いいたします。

    「申込」を押下後、取引パスワードを入力し、「認証」を押下します。
    ご登録メールアドレスに追加認証に必要な「認証コード」をお送りします。メールに記載された認証コードをご入力のうえ「認証」を押下します。
    次画面でワンタイムパスワードを表示する際の表示名を入力し、「申込」を押下します。
    これでお申し込みは完了です。

    • 「NOMURAアプリ」に初めてログインされる場合は、ログイン追加認証画面が表示されます。
      表示された項目にご入力の上、認証を行ってください。
    NOMURAアプリでのワンタイムパスワードの申込 NOMURAアプリでのワンタイムパスワードの申込

ワンタイムパスワードの確認方法

「NOMURAアプリ」にてご確認いただけます。
【ログイン前】トップ画面下部の「ワンタイムパスワード」テキストを押下してください。
【ログイン後】左上の三本線メニューを押下し表示された画面内の「ワンタイムパスワード」を押下してください。

ワンタイムパスワードの確認方法 ワンタイムパスワードの確認方法
1 登録済のワンタイムパスワードが表示されます。出金手続きなどでワンタイムパスワードが求められた場合は表示されている番号を入力してください。
2 複数の口座のワンタイムパスワードを追加いただけます。
3
登録済のワンタイムパスワードを編集(表示名の変更/削除)したい場合は、「編集・削除」を押下してください。
  • 有効なワンタイムパスワードを削除してしまうと、認証に必要なワンタイムパスワードを確認できなくなります。その際はお取引店へお問い合わせください。

ワンタイムパスワードサービスのご利用状況の確認

「NOMURAアプリ」左上の三本線を押下し、「口座情報・お手続き」>「サービス・契約情報照会/変更」>「パスワード変更」を押下します。
ワンタイムパスワードサービスのご利用状況の確認

ワンタイムパスワードが「利用中」となっていることを確認します。
ワンタイムパスワードサービスのご利用状況の確認

端末追加方法

フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスでのワンタイムパスワードサービスのコード再表示の機能を停止しております。
既にワンタイムパスワード設定済みのスマートフォン等とは別の端末での設定ができません。

機種変更等を行われたお客様は、お手数ですがお取引店までご連絡いただきワンタイムパスワードの利用停止をご依頼のうえ、新しい端末にワンタイムパスワードを再登録してください。

よくあるご質問

利用停止方法

フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスでのワンタイムパスワードサービスの利用停止手続きの受付を停止しております。

ワンタイムパスワードの利用停止のお手続きを希望のお客様は、お手数ですがお取引店までご連絡ください。

ご留意事項

アプリをインストールした端末を機種変更または紛失した場合

フィッシング詐欺による不正操作の防止のため、オンラインサービスにおいて下記サービスの受付を停止しております。

  • ワンタイムパスワードサービスの利用停止手続きの受付
  • ワンタイムパスワードサービスのコード再表示の受付

機種変更等を行われたお客様は、お取引店までご連絡いただきワンタイムパスワードの利用停止をご依頼のうえ、新しい端末にワンタイムパスワードを再登録してください。

  • Android、Google Play、Google Authenticatorモバイルアプリは、Google LLCの商標です。
  • iPhoneは、Apple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。