お客様へのご連絡
お客様宛のお取引等に関する大切なお知らせを表示いたします。
※お知らせを登録した時点で、メールを配信してお知らせいたします。
メッセージ一覧
「件名」を選択のうえ、内容をご確認ください。
「未読/既読」を選択することで、メッセージを絞り込むことができます。
【閲覧】
それぞれの「件名」を選択のうえ、必ず内容をご確認いただき、必要なお手続きをお願いいたします。
なお、既にお取引店へご入金連絡等をいただいている場合であっても、登録処理の都合により表示される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【削除】
メッセージを削除する場合は、削除するメッセージの「削除」欄をチェックのうえ、「選択したメッセージを削除」ボタンを押してください。(複数選択可能)
※お知らせ内容によっては、お客様ご自身で削除することができない場合があります。
「未読/既読」を選択することで、メッセージを絞り込むことができます。
【閲覧】
それぞれの「件名」を選択のうえ、必ず内容をご確認いただき、必要なお手続きをお願いいたします。
なお、既にお取引店へご入金連絡等をいただいている場合であっても、登録処理の都合により表示される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【削除】
メッセージを削除する場合は、削除するメッセージの「削除」欄をチェックのうえ、「選択したメッセージを削除」ボタンを押してください。(複数選択可能)
※お知らせ内容によっては、お客様ご自身で削除することができない場合があります。
お知らせする内容
お知らせする主な内容は以下の通りです。
通知内容 | 画面表示/メール配信 のタイミング |
---|---|
【国内株式】ご注文 失効のご連絡 国内株式等の注文(現物・信用)の失効をお知らせします。 (未約定(全部、一部)、売買規制銘柄に指定された場合など) |
約定日翌日 6:00 |
【国内株式】予約注文 失効のご連絡 国内株式等(現物・信用)について、予約注文(有効期間指定注文を含む)の失効をお知らせします。 (制限値幅超え、売買規制銘柄に指定された場合など) ※制限値幅超えによる当該失効のご連絡は、繰越注文、および営業日16:00~20:30に受付したご注文が対象です。 |
翌日 6:00 ※値幅チェックによる失効は注文受付日当日 20:30頃 |
オンライン信用取引についてのご連絡 下記の事象等が発生した場合にお知らせします。 ・新規不足/引出不足/引出超過/追加保証金 ・オンライン信用期日が到来する建玉がある場合 ・代用証券不適格 ・追証が解消しなかった場合の強制決済 ・オンライン信用期日の超過による強制決済 |
内容により異なります こちらをご確認ください |
IPO/POの抽選結果のご連絡 下記の抽選結果をお知らせします。 ・抽選結果・・・「当選」「補欠当選」「落選」 ・繰上抽選結果・・・「繰上当選」「繰上なし」 |
抽選結果公表日の翌営業日 6:00 |
IPO/POの購入申込開始のご連絡 IPO/POの抽選参加サービスで「当選」「補欠当選」されたお客様に購入申込の受付開始をお知らせします。 |
購入申込開始日 8:00 |
個人向け国債注文 失効のご連絡 ご注文の失効をお知らせします。 |
翌日 8:00 |
ATMのご利用にかかるご連絡(ご出金) 野村カードを利用したATMからのご出金が発生したことをお知らせします。 |
翌日 6:00 ※ATMを利用したご出金が発生した時点で、即時にメール配信いたします。 「出金通知」はこちら |
ATMのご利用にかかるご連絡(暗証番号相違) ATMで野村カードをご利用いただいた際に暗証番号の入力相違が発生したことをお知らせします。 |
翌日 8:00 |
メールアドレス本登録のお願い メールアドレス仮登録完了の翌日以降に本登録がお済みでないことをお知らせします。 |
翌日 6:00 |
メールアドレス変更のお願い 当社からのメール配信をした際にエラーとなり、ご登録のメールアドレスの変更が必要であることをお知らせします。 |
毎月月初 8:00 |
パスワード変更のお願い 同一のログインパスワードを一定期間継続して利用されている場合にお知らせします。ログインパスワードのご変更をお願いいたします。 |
2・5・8・11月の第4水曜日 |
事前登録型株式等貸借取引についてのご連絡 事前登録型株式等貸借取引「得とく登録」の借入および返却があったことをお知らせします。 |
翌日 8:00 |
住所変更手続き結果のご連絡 オンラインサービスの住所変更「画像アップロードによる手続き【Web完結】」および「マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による手続き【Web完結】」にてお手続きいただいた場合は、手続き結果をお知らせいたします。 |
原則、翌営業日以降、随時 |
住所変更完了のご連絡(お届け先不明による郵送物の不達解消) ご住所の変更手続き等の完了により、弊社からの郵送物が送付できない状態が解消したことをお知らせします。 |
翌日 8:00 |
特定口座開設手続き結果のご連絡 オンラインサービスの特定口座開設申込み「画像アップロードによる手続き【Web完結】」および「マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による手続き【Web完結】」にてお手続きいただいた場合は、手続き結果をお知らせします。 |
原則、翌営業日以降、随時 |
NISA口座手続き結果のご連絡 オンラインサービスのNISA口座開設申込み「画像アップロードによる手続き【Web完結】」および「マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による手続き【Web完結】」にてお手続きいただいた場合は、手続き結果をお知らせします。 ※口座開設には、2~3週間程度かかります。 |
原則、翌営業日以降、随時 |
NISA口座開設の書類請求について オンラインサービスから請求されたNISA口座開設書類が、お客様の口座状況等によりお送りできない場合にお知らせします。 |
翌日 8:00 |
【特定口座年間取引報告書、支払通知書】Web交付のお知らせ 特定口座年間取引報告書、支払通知書が電子交付されたことをお知らせします。 ※Web交付サービスのお申込みが必要です。 |
交付日 11:00頃 詳しくはこちら |
【投信積立契約申込】お手続きのお願い オンラインサービスの「銀⾏・⾦融機関⼝座からの引落し【Web完結】」による投信積立の新規申込みにおいて、中断等によりお手続きが完了していない場合にお知らせします。 |
原則、翌日 8:00 |
メッセージ削除 確認
削除対象のメッセージが表示されます。内容を確認のうえ、「メッセージを削除」ボタンを押します。
削除しない場合は「前の画面へ戻る」ボタンを押します。
削除しない場合は「前の画面へ戻る」ボタンを押します。
- 一旦削除したメッセージを元に戻すことはできません。