メールアドレス登録照会
メール通知サービスの登録状況をご確認いただけます。
メールアドレスの登録・変更・削除やメール交付サービスのお申込み、およびメールアドレス毎に通知設定等の選択ができます。
メールアドレスの本登録が完了すると通知設定の選択が可能なお知らせについて、設定状況を表示します。
設定を変更する場合は、「変更」ボタンを押して、お手続きください。
ご登録いただいているメールアドレスは一部の文字を除いて*(アスタリスク)で表示しております。
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メールアドレス1~3(※1・2) |
メールアドレスの登録内容を表示します。 表示されているボタンで「仮登録」「本登録」「変更」「削除」の手続きができます。メールアドレスのご登録は、「仮登録」ボタンを押して、お手続きください。 <メールアドレスのご登録の流れ> ①「メールアドレスの仮登録」 ↓ ②本登録に必要な「認証キー」を記載したメールを受信 ↓ ③メールアドレスの本登録 |
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メール交付サービス | メール交付サービスのお申込み状況を表示します。 メール交付サービスをお申込みされる場合に「申込」ボタンを押して、お手続きください。 ※メールアドレス1が「未登録」、または「変更手続き中」の場合には「申込」ボタンは表示されません。メールアドレスの登録・変更手続き完了後にお申込みください。 |
国内株式約定通知 | メールアドレスの本登録が完了している場合に「設定変更」ボタンが表示されます。 通知設定を変更される場合は、「設定変更」ボタンを押して、お手続きください。 ※初期設定は「通知しない」になります。 |
外国株式約定通知 | メールアドレスの本登録が完了している場合に「設定変更」ボタンが表示されます。 通知設定を変更される場合は、「設定変更」ボタンを押して、お手続きください。 ※初期設定は「通知しない」になります。 ※ただし、2020年2月25日朝時点で国内株式の約定通知が「通知する」設定の場合、外国株式の約定通知は「通知する」設定となります。 |
ログイン通知 | メールアドレスの本登録が完了している場合に「設定変更」ボタンが表示されます。 通知設定を変更される場合は、「設定変更」ボタンを押して、お手続きください。 ※初期設定は「通知する」になります。 |
サービス等のご案内メール | メールアドレス1の本登録が完了、または変更中の場合に「設定変更」ボタンが表示されます。 設定を変更される場合は、「設定変更」ボタンを押して、お手続きください。 ※初期設定は「希望する」になります。 ※「変更中」に設定変更を行った場合、変更中のメールアドレスが本登録となるまで変更前のアドレスにメール配信されます。 サービス等のご案内メールについて詳しくはこちら |
- 「メールアドレス1」欄には、PC、タブレット、スマートフォンのメールアドレスをご登録ください。
- 既に「メール交付サービス」をご契約のお客様が、メール通知サービスの「メールアドレス1」にご登録いただく場合、書面(PDF)の閲覧および印刷が可能な端末のメールアドレスをご登録いただく必要がございます。
オンラインサービスでメールアドレスを登録すると送信されるメール一覧
メールでお知らせする主な内容は以下の通りです。原則、メールアドレス1に送信をいたします。
メールの種類 | 配信タイミング |
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■「お客様へのご連絡」への掲載通知 「お客様へのご連絡」へ掲載した旨をお知らせします。ご連絡内容は、オンラインサービスにログインしてご確認ください。 ※原則「メールアドレス1」にお知らせしますが、お知らせの内容によっては、「メールアドレス2」または「メールアドレス3」にお送りする場合もあります。 |
お知らせの内容によってタイミングは異なります。こちらをご覧ください。 |
■ログイン通知 メールアドレス毎に通知設定を行うことができます。 オンラインサービスへログインしたことをお知らせします。 第三者による不正ログインなどにお客様が早期に気づくことができるようになります。 ※家計簿アプリなど、あらかじめ登録した銀行・証券口座に自動的にログインして残高を取得して表示するサービスをご利用の場合、そのサービスによる自動ログインでも本メールは送信されます。 |
ログインの都度、即時 ※初期は「通知する」に設定しています。「通知しない」を設定することができます。 |
■出金通知 オンラインサービス(登録金融機関への出金、野村信託銀行への出金)およびATMにてご出金指示を受付けしたことをお知らせします。 第三者による不正出金など身に覚えのない出金に、お客様が早期に気づくことができるようになります。 |
出金指示受付時、即時 |
■振替入金のお知らせ(あんしん振替) 「あんしん振替」によるご入金が完了したことを即時にお知らせします。 ※あんしん振替による入金指示を行うには、あらかじめ「あんしん振替契約」のお申込みが必要です。 あんしん振替契約の詳細はこちら |
あんしん振替による入金完了時、即時 |
■ログインパスワード再設定のご案内 ログインパスワード再設定(WEB)の受付後、ご本人様確認のためパスワードを再設定する画面のURLを記載したメールをお送りします。 |
受付完了後、即時 |
■取引パスワード再設定手続きのお願い 取引パスワード再設定(WEB)の受付後、ご本人様確認のためお手続きに必要な確認番号を記載したメールをお送りします。 |
受付完了後、即時 |
■ワンタイムパスワードサービス(二要素認証)申込手続き完了のご連絡 ワンタイムパスワード(二要素認証)のご利用申込みが完了したことを即時にお知らせします。 |
随時 |
■国内株式 約定通知メールアドレス毎に通知設定を行うことができます。 オンラインサービスから発注された国内株式等の注文について、約定結果(一部出来を含む)をメールでお知らせします。 |
約定時、即時 ※通知設定が必要です。 |
■外国株式 約定通知 メールアドレス毎に通知設定を行うことができます。 オンラインサービスから発注された外国株式等の注文について、約定結果(一部出来を含む)をメールでお知らせします。 |
約定(為替確定)時、即時 ※通知設定が必要です。 |
■メールアドレス変更受付のご連絡 オンラインサービスからのメールアドレスの変更(仮登録)を受け付けしたことを、変更前のメールアドレスにお知らせします。 |
随時 |
■メールアドレス削除受付のご連絡 オンラインサービスからのメールアドレス削除を受け付けしたことを、削除前のメールアドレスにお知らせします。 |
随時 |
■電話番号変更受付のご連絡 オンラインサービスからの電話番号変更を受け付けしたことをメールでお知らせします。 |
随時 |
■取引報告書等のWeb交付 取引報告書、取引残高報告書、利金・分配金等のお知らせ、特定口座年間取引報告書、支払通知書等が電子交付されたことをメールでお知らせします。 ※Web交付サービスのお申込みが必要です。 |
交付日(営業日11:00頃) 詳しくはこちら |
■投信運用報告書のWeb交付 保有の国内/外国投資信託の運用報告書が電子交付されたことをお知らせします。 ※Web交付サービスのお申込みが必要です。 |
交付日(営業日11:00頃) |
■メール交付サービス 各種書面をメールでお受け取りいただきます。携帯電話(スマートフォン除く)のメールアドレスはご登録いただけません。 ※メール交付サービスのお申込みが必要です。 |
随時 |
■住所変更手続き結果のご連絡 オンラインサービスの住所変更「画像アップロードによる手続き【Web完結】」および「マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービスによる手続き【Web完結】」にてお手続きいただいた場合は、手続き結果をお知らせいたします。 |
原則、翌営業日以降、随時 |
■特定口座開設手続き結果のご連絡 オンラインサービスの特定口座開設申込み「画像アップロードによる手続き【Web完結】」および「マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による手続き【Web完結】」にてお手続きいただいた場合は、手続き結果をお知らせします。 |
原則、翌営業日以降、随時 |
■NISA口座手続き結果のご連絡 オンラインサービスのNISA口座開設申込み「画像アップロードによる手続き【Web完結】」および「マイナンバーカードの読取・認証(公的認証サービス)による手続き【Web完結】」にてお手続きいただいた場合は、手続き結果をお知らせします。 ※口座開設には、2~3週間程度かかります。 |
原則、翌営業日以降、随時 |
■NISA口座開設の書類請求について オンラインサービスから請求されたNISA口座開設書類がお客様の口座状況等によりお送りできない場合にお知らせします。 |
原則、翌営業日以降 8:00 |
■投信積立契約申込み手続きのお願い オンラインサービスの「銀⾏・⾦融機関⼝座からの引落し【Web完結】」による投信積立の新規申込みにおいて、中断等によりお手続きが完了していない場合にお知らせします。 |
原則、翌日 8:00 |
■■■ご注意■■■
メール交付サービスをお申込みいただきますと、メールアドレス1に登録されたメールアドレスに配信いたします。
メールアドレス1を削除された場合、翌午前2時までに再度メールアドレスをご登録いただかないと、削除された翌営業日にメール交付サービスは契約解除となります。「野村のエコ割」にも影響がございますのでご注意ください。
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