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投信積立引落契約変更
「SMBCファイナンスサービス」は、2024年4月1日の合併に伴い「三井住友カード」に社名変更されました。
概要
「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月27日】(三井住友カード)」および、「MRFからの引落し」を引落方法としてご契約の場合、オンラインサービスで引落契約内容を変更することができます。
引落方法により変更可能な内容は異なります。
引落方法により変更可能な内容は異なります。
- 「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月27日】(三井住友カード)」にてご契約の場合
引落しの金融機関、口座等の変更、氏名変更に伴う引落口座の名義人名変更が可能です。 - 「MRFからの引落し」にてご契約の場合
引落方法を「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月27日】(三井住友カード)」に変更することが可能です。
- 「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月10日】(JCB集金代行)」、「ゆうちょ口座からの引落し」に係る引落口座の変更や、引落方法の変更はオンラインサービスから書類請求いただくか、お取引店までご連絡ください。
オンラインサービスから書類請求される場合は、引落方法を「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月27日】(三井住友カード)」に変更するお手続きとなります。引落日が変更となりますのでご留意ください。
お手続き完了までに2か月程度かかる場合があります。
引落日の変更を伴う引落契約変更については、引落し・買付けがされない月が発生する場合があります。
これにより、当年のつみたて投資枠を使い切れない場合がございますのでご注意ください。
これにより、当年のつみたて投資枠を使い切れない場合がございますのでご注意ください。
ご利用時間
平日 6:00~20:00(当日扱い)
平日 20:00~翌1:30 、休日(土・日・祝) 6:00~翌1:30 (翌営業日扱い)
平日 20:00~翌1:30 、休日(土・日・祝) 6:00~翌1:30 (翌営業日扱い)
ご利用対象
個人のお客様のみとなります(ストックオプション専用口座、譲渡制限付株式管理口座を除く)。
- 法人のお客様の引落契約変更は書類でのお手続きとなります。書類のご請求はお取引店までご連絡ください。
変更可能な引落契約内容
ご契約の引落方法により、変更可能な内容が異なります。
ご契約の引落方法 | 変更内容 |
---|---|
銀行・金融機関口座からの引落し (三井住友カード) |
引落金融機関・口座等の変更 引落しの金融機関、口座等の変更ができます。氏名変更に伴う引落口座の名義人名変更も可能です。 ・引落日を変更することはできません。 ・引落日7営業日前の20:00までに手続き完了すると、当月より変更内容が適用されます。 ・変更手続きのタイミングにより、変更後の引落契約による引落し・買付けが開始される月が異なります。 詳しくは「引落契約変更による投信積立買付スケジュールへの影響について」をご参照ください。 ・引落し金融機関口座の名義人名を変更する場合は、弊社の証券口座の氏名変更完了後にお手続きください。 |
MRFからの引落し (毎月16日)(毎月月末) |
引落方法の変更 「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月27日】(三井住友カード)」に引落方法を変更することができます。 ・引落日は毎月27日(非営業日の場合は、翌営業日)となります。 ・手続きのタイミングにより、変更後の引落契約による引落し・買付けが開始される月が異なります。 また、引落し・買付けがされない月が発生する場合があります。 これにより、当年のつみたて投資枠を使い切れない場合がございますのでご注意ください。 詳しくは「引落契約変更による投信積立買付スケジュールへの影響について」をご参照ください。 |
- お客様のご意向による積立休止口座については、引落契約の変更手続きは可能ですが、積立は再開されません。積立の再開をご希望の場合は、お取引店までご連絡ください。
引落停止口座(3回連続して積立資金の引落しが行えなかった口座で「引落方法」欄に「引落停止中」と表示されます)については、1か月以内に投信積立契約を解約させていただきます。再度、投信積立をご希望の場合は、解約後に改めて新規契約として投信積立をお申込みください。
投信積立契約照会
投信積立契約照会画面下部の「引落契約内容」に表示される以下のボタンよりお手続きください。
銀行・金融機関口座からの引落し (三井住友カード) |
「引落しの金融機関・口座等を変更する」ボタン |
MRFからの引落し (毎月16日)(毎月月末) |
「銀行・金融機関からの引落しに変更する」ボタン |
投信積立引落契約変更 確認・受付
変更する内容を確認のうえ、「投信積立引落契約変更-確認-」画面で「変更する(引落し金融機関の設定へ)」ボタンを押してください。
「投信積立引落契約変更-確認-」画面で「変更する(引落し金融機関の設定へ)」ボタンを押下後、続けて三井住友カード株式会社のサイトが表示されます。
画面の指示に従って、引落しする金融機関、口座等を設定してください。
お手続き完了後は、必ず「投信積立契約照会」画面で引落方法および引落口座情報をご確認ください。
一旦受付したお申込みを取消すことはできませんのでご注意ください。
「投信積立引落契約変更-確認-」画面で「変更する(引落し金融機関の設定へ)」ボタンを押下後、続けて三井住友カード株式会社のサイトが表示されます。
画面の指示に従って、引落しする金融機関、口座等を設定してください。
お手続き完了後は、必ず「投信積立契約照会」画面で引落方法および引落口座情報をご確認ください。
一旦受付したお申込みを取消すことはできませんのでご注意ください。
取引パスワードはを押すと開くソフトウェアキーボードからも入力が可能です。ソフトウェアキーボードの入力方法については「『ソフトウェアキーボード』について」をご参照ください。
- 本サービスのご契約にあたり、各金融機関サイトでお客様の本人確認を行います。必要な本人確認情報は金融機関ごとに異なります。
- ご指定いただく引落口座は、弊社口座名義と同一のお客様ご本人名義の金融機関口座のみとなります。
- 引落し金融機関口座の名義人名を変更する場合は、弊社の証券口座の氏名変更完了後にお手続きください。
- 三井住友カード株式会社のサイトの「預金口座振替契約のお申込手続結果」画面で、手続き結果をご確認ください。
お申込手続きは正常に終了いたしました。 | 正常に受付した場合に表示されます。 通常、5秒程度で野村證券サイトに自動で戻り、「投信積立契約申込-受付-」画面が表示されます。 必ず「投信積立契約照会へ」ボタンを押して、ご契約状況をご確認ください。 |
---|---|
お申込手続きは完了いたしておりません。 | 受付エラーの場合に表示されます。 お手数ですが、「閉じる」ボタンで画面を閉じ、再度オンラインサービスにログインのうえ、改めてお申込みください。 |
以下の場合、変更手続きは完了しません。必ず「投信積立契約照会」画面でご契約状況をご確認ください。
・お手続きの途中で画面を閉じたり、引落し金融機関を設定後に野村證券サイトに戻らず終了した場合
・引落し金融機関口座の設定において本人認証・名義人名等の入力内容不一致の場合
・お手続きの途中で画面を閉じたり、引落し金融機関を設定後に野村證券サイトに戻らず終了した場合
・引落し金融機関口座の設定において本人認証・名義人名等の入力内容不一致の場合
引落契約変更による投信積立買付スケジュールへの影響について
- 変更手続きのタイミングにより、変更後の引落契約による引落し・買付けが開始される月が異なります。
変更後の引落契約による初回引落日、初回買付日については、「引落契約の変更スケジュール」をご確認ください。 - 引落方法を「MRFからの引落し(毎月16日)(毎月月末)」から「銀行・金融機関口座からの引落し【毎月27日】(三井住友カード)」に変更される場合、手続きのタイミングによっては、引落し・買付けがされない月が発生する場合があります。
これにより、当年のつみたて投資枠を使い切れない場合がございますのでご注意ください。
お手続きの際は、必ず「引落契約の変更スケジュール」をご確認のうえお申込みいただきますようお願いいたします。