当社からのお知らせ

【外国債券】オンラインサービスで外国債券の取扱いを開始いたしました

2021/03/01

2021年3月1日(月)より、オンラインサービスで外国債券の取扱いを開始いたしました。
オンラインサービスでのお取引方法等についてご案内いたします。

外国債券の取扱い概要

項目 説明
お取引可能な機器 パソコン、タブレット、スマートフォン

※野村株アプリ、携帯電話ではお取引できません。
取引形態 店頭(相対)取引
注文受付時間 平日10:00頃~15:30
取扱銘柄 以下の各通貨建て既発債券のうち当社が選定する銘柄

日本円、米ドル、豪ドル、ニュージーランドドル、ユーロ、英ポンド、カナダドル、ブラジルレアル、インドルピー、メキシコペソ、トルコリラ、ロシアルーブル、南アフリカランド

※当社が選定する銘柄は、随時変更されます。
決済方法 円貨決済、外貨決済

※円貨決済時の適用為替は、リアルタイムの為替レートとなります。
※ブラジル・レアル、インド・ルピーは円貨決済のみの取り扱いとなります。
手数料 ご購入いただく際は、購入対価のみお支払いいただきます。
ただし、当社の適用為替レートには、お申し込み金額に応じた為替スプレッドがございます。円貨決済での購入時と売却時における適用為替レートの差(スプレッド)は債券の起債通貨によって異なります。
※金融商品仲介口座のお客様は、オンラインサービスでは外国債券のお取引はできません。

オンラインサービスでの操作・取引方法

注文入力画面への操作手順をご案内いたします。

(1)買付の場合

①「取引」メニューの「外国債券」を押すと、「銘柄検索」画面が表示されます。
②オンラインサービスでの取扱い銘柄が表示されます。 発行通貨や償還日までの残存期間の条件を選択し、検索(絞込み)を行うことができます。 銘柄一覧の「詳細」ボタンを押すと「債券買注文-個別銘柄詳細-」画面へ移動します。
③銘柄の詳細を確認してください。お取引いただく銘柄によって書面の確認が必要となります。書面を確認し内容に同意いただけましたら、チェックボックスにチェックのうえ「買付」ボタンを押してください。
④目論見書等の電子交付画面が表示されます。内容をご確認の上、「同意する」ボタンを押していただきますと「債券買注文-入力-」画面へ移動します。

(2)売却の場合

「取引」メニューの「外国債券」を押した後「売り注文」を選択いただくと、現在保有している外国債券の一覧が表示されます。 「売却」ボタンを押すと「債券売注文-入力-」画面へ移動します。
※画面はイメージです。実際とは異なる場合がございます。

債券の手数料等およびリスクについて

債券を募集・売出し等その他、当社との相対取引によってご購入いただく場合は、購入対価のみお支払いいただきます。債券の価格は市場の金利水準の変化に対応して変動しますので、損失が生じるおそれがあります。また、発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込むことがあります。加えて、外貨建て債券は、為替相場の変動等により損失が生じるおそれがあります。 詳しくは、契約締結前交付書面、目論見書、等をよくお読みください。