取引のヘルプ

セキュリティ・トークンのオンライン上でのお申込み方法や手順や画面の操作方法について掲載しています。

サービスの概要

対象商品

セキュリティ・トークン

ブロックチェーンなどを使用してデジタル化した有価証券のことです。Security Tokenを略して、STとも呼ばれます。また、デジタル証券とも呼ばれます。

その中でも、不動産セキュリティ・トークンはセキュリティ・トークンの仕組みを用いて少数の不動産に投資する新しい金融商品です。
詳細は、以下をご覧ください。
不動産セキュリティ・トークンについて

申込み方法の概要

お申込み方法

購入のお申込みは以下の流れとなります。

  • ・ 商品の情報をご覧いただき、お申込みされる商品をお選びください
  • ・ ご希望の商品の購入申込期間中に、購入口数を選択しお申込みください
  • ・ 商品の購入申込期間中に総購入申込口数がオンライン販売予定口数を上回った場合、該当商品は終売となります
  • ・ 購入申込みされた翌営業日に資金を拘束し、購入申込みが完了します
横スクロールできます

すべての操作や確認はweb上でお客様ご自身で行ってください。電話などによるお取引店でのご確認はできません。

お申込み状態確認方法

「申込み履歴」にて、お申込みいただいた各商品ごとにご確認いただけます。お客様のお申込み状況は、オンラインでのみご確認いただけます。電話などによるお取引店でのご確認はできませんので、ご了承ください。
「申込み履歴」 はこちら

お申込みに関わる日時

  • ・ オンラインサービスは、全日6:00~翌2:00でご利用可能です。
  • ・ 購入申込みは、各商品の購入申込期間中の上記時間帯で、オンラインから実施可能です。
  • ・ 17:00以降の購入申込みは翌営業日扱いになります。
  • ・ 買付代金の拘束は、購入申込みの翌営業日です。
  • (注) 各商品の購入申込期間などは、「セキュリティ・トークン商品一覧」のページや、各商品のページからご確認ください。目論見書や商品説明資料に記載の募集期間や入金最終日などとは期限が異なります。特に、目論見書記載の「払込期日」は、証券会社が発行企業に申込証拠金の総額を払込む日であり、お客様のご入金最終日とは異なりますのでご注意ください。

推奨環境

パソコン

  • ・ Windows10 ・ Windows11
    Microsoft Edge 120.x 
    Firefox 121.x
    Chrome 121.x
  • ・ MacOS12 ・ MacOS13 ・ MacOS14
    Safari 17.x
  • ・ IEモードは推奨環境の対象外となります。

なお、ブラウザーのアップグレード方法については、こちらをご確認ください。

スマートフォン・タブレット

  • ・ Android (7.x / 8.x / 9.0 / 10.0 / 11.0 / 12.0 / 13.0/ 14.0)※1
    Chrome 120.x※2
  • ・ iOS (14.x)
    Safari 14.x
  • ・ iOS (15.x)
    Safari 15.x
  • ・ iOS (16.x)
    Safari 16.x
  • ・ iOS (17.x)
    Safari 17.x
  • ・ iPadOS (14.x)
    Safari 14.x
  • ・ iPadOS (15.x)
    Safari 15.x
  • ・ iPadOS (16.x)
    Safari 16.x
  • ・ iPadOS (17.x)
    Safari 17.x
  • ※1 Android搭載の携帯電話(ガラホ)では、タッチ操作またはポインター機能が無効となっている場合、一部のサービスが正常に動作しない場合がございます。設定を有効に変更したうえでご利用ください。なお、タッチ操作またはポインター機能については、各携帯電話事業者にお問い合わせください。
  • ※2 インストールされていない場合は、「Google Play」より「Chrome」をダウンロードのうえご利用ください。

お申込み手順詳細

セキュリティ・トークン商品の選定

「セキュリティ・トークン商品一覧」 画面

現在公開中のセキュリティ・トークンの一覧です。各商品の概要や申込み状況を確認いただけます。

各商品の「詳細を見る」ボタンを押すと、各商品の詳細情報を記載したページを閲覧いただけます。
「目論見書を見る」のボタンを押すと、各商品の目論見書を閲覧いただけます。

購入申込み可能な商品は、「購入を申込む」ボタンが表示されます。お申込みの際にそのボタンを押すと、購入手続きの画面へ遷移します。

「商品の詳細説明ページ」 画面

セキュリティ・トークン商品の「募集要項」「商品説明」「注意事項」を閲覧可能いただけます。
「商品説明」は、商品や不動産の特徴について、「注意事項」は、商品のリスクなどをご覧いただけます。
「購入を申込む」ボタンが表示されている場合は、それぞれを押すことで、購入の申込みフローに遷移可能です。

購入申込み

「購入申込み前のご確認」 画面

「購入申込み前のご確認」画面の項目を全てご確認いただき、当てはまるものをチェックください。一つでも当てはまらない項目がある場合は、オンライン上ではご購入いただけません。

「交付書面・同意内容のご確認」 画面

交付書面を閲覧ください。また、同意内容をご確認いただきご回答ください。すべての資料を閲覧し、すべての同意内容に同意いただけた場合のみ、お申込みいただけます。
確認が終わりましたら「お申込み内容の入力に進む」ボタンを押してください。

「購入申込み」 画面

商品および申込数量・金額が正しいことをご確認いただき、申込可能金額が申込金額を上回ることをご確認ください。不足する場合は「入金はこちら」ボタンを押していただき、遷移先ページからご入金ください。ご入金後「購入申込み」画面にお戻りください。その後「更新」ボタンを押していただき、申込可能金額に不足がないことをご確認ください。その状態で取引パスワード※をご入力いただき「購入を申込む」ボタンを押していただくと、購入申込みが完了します。
※「取引パスワード」 についてはこちら

購入申込みした商品の確認方法

「申込み履歴」からご確認いただけます。また、ご購入手続きが完了しても「購入申込み済み」との表記から変更されませんのでご了承ください。
「申込み履歴」 のページはこちら

購入申込みのキャンセル方法

購入申込み後にお取り消しはできません。

買付代金の支払い

購入申込みをされた場合は「購入申込み済み」と表記され、購入申込みの翌営業日に自動的に購入の約定が行われます。
その際にお取引口座の資金の残高が不足した場合は、購入申込みは取消され「約定不成立」と表示されますので、再度ご購入をお申込みください。ただし、購入申込最終日にお申込された方で残高が不足した場合は、「受付期間終了」または「約定不成立」と表示され、再度の購入申込みはできかねますのでご了承ください。

購入した商品の確認方法

ご購入された商品は、オンラインサービスの「資産状況/履歴」の「お預り証券」の「国内株式」からご確認いただけます。各商品の約定日に確認可能となります。ただし、評価額は掲載されませんので、ご了承ください。
「資産状況 / 履歴」 はこちら

売 却

売却方法

オンラインサービスでは売却できません。売却方法については各商品のご説明資料をご確認ください。

売却可能期間

売却可能な期間は商品ごとに異なります。各商品のご説明資料をご確認ください。

エラーメッセージ

ご年齢に関する基準を満たさない場合

本サービスでは、18歳以上80歳未満の方のみオンラン上でお申込み可能です。以下のメッセージが表示された方は、オンライン上では購入申込みできませんのでご了承ください。

「大変恐れ入りますが、お客様のご年齢が弊社の定める基準を満たさない為、本商品を購入いただくことができません。
不動産セキュリティ・トークンは新たな技術を用いて、少数の不動産に投資する新しい金融商品です。
従来の金融商品とは商品性やリスクが異なる為、弊社が定める年齢基準を満たしたお客様に購入いただくこととしております。ご不明な点は、お取引店までお問い合わせください。」

購入申込み前のご確認を満たさない場合

本サービスは「購入申込み前のご確認」の画面のご確認事項をすべて満たし「はい」をチェックいただいた方のみお申込み可能です。以下のメッセージが表示された方は「いいえ」をチェックいただいた確認事項が存在しますので、弊社の定める基準を満たしておらず、ご購入いただけませんのでご了承ください。

「大変恐れ入りますが、ご回答頂いた内容が弊社の定める基準を満たさない為、お申込みいただくことができません。
不動産セキュリティ・トークンは新たな技術を用いて、少数の不動産に投資する新しい金融商品です。
従来の金融商品とは商品性やリスクが異なる為、弊社が定める基準を満たしたお客様にお取引いただくこととしております。」

サービスにアクセスできない場合

以下のメッセージが表示された方は、法人のお客様など本サービスをご利用いただけない方です。ご了承ください。

「こちらの情報及びサービスをご利用いただけません。」

システムメンテナンス中の場合

システムメンテナンス中は以下のメッセージが表示され、本サービスをご利用いただけません。全日6:00~翌2:00はご利用可能です。ただし、緊急のシステムメンテナンス中は、その限りではございませんので、ご了承ください。

「現在、システムメンテナンス中のためご利用いただけません。大変申し訳ございませんが、しばらく経ってからご利用ください。」

完売しておらず、購入申込口数が購入申込可能残口数を上回った場合

お客様の購入申込口数が販売中の残り口数を超えている場合以下のように表示されます。

「お申込みの口数が販売中の残り口数を超えています。残り●口です。」

購入申込みリクエスト時点で既に完売している場合

購入申込みを実施いただいた時点でオンライン販売予定口数が完売している場合は、以下メッセージが表示されます。

「この商品は完売しました。またのお申込みをお待ちしております。」