取引パスワード再設定(WEB)

取引パスワードの再設定を承ります。お手続き後、再設定されたパスワードですぐにお取引やお手続きができます。

操作の流れ

取引パスワード再設定(WEB)は下記の流れでお手続きが完了いたします。
【STEP1】
取引パスワード再設定(WEB)のお申込み
(口座情報/手続き>パスワード・セキュリティ関連)
【STEP2】
メール受信
(ご登録のメールアドレスに「確認番号」を記載したメールをお送りします。
確認番号は次の手順で必要です。必ずメールをご確認ください。)
【STEP3】
本人確認(【STEP2】のメールに記載された確認番号および画面上の質問へご回答をご入力ください。
【STEP4】
新しいパスワードを入力
【STEP5】
設定完了
※お手続きにはメールアドレスのご登録が必要です。
メールアドレスの登録・変更は、口座情報/手続き>メールアドレス登録・変更からお手続きください。

取引パスワード再設定(WEB) 申込入力

全ての項目をご入力のうえ、「申込」ボタンを押してください。
ご入力いただいた登録済メールアドレスに送られる「確認番号」をご確認のうえ、「本人確認へ」ボタンを押してください。
電話番号 ご登録のご自宅または携帯電話番号を半角数字でご入力ください。
メールアドレス ご登録のメールアドレス1~3のいずれかをご入力ください。
ご入力いただいたメールアドレスに「確認番号」をお送りしますので、ご登録のメールアドレスのうち、すぐに確認が可能なメールアドレスをご選択ください。
以下に該当する場合、本サービスをご利用いただくことはできません。
郵送による「パスワード再発行(郵送)」をログイン画面からお申込みいただくか、お取引店またはオンラインサービスサポートダイヤルまでお申し出ください。
なお、郵送によるパスワード再発行をご利用の場合は、両方のパスワードの再発行となります(取引パスワードのみの再発行はできません)。

・お手続きに必要な情報(メールアドレス、生年月日、電話番号、出金先金融機関口座、お客様が設定した「秘密の質問と回答」(2回目以降の利用時))が登録されていない場合
・複数の口座で同じメールアドレスが登録されている場合
・出金先金融機関口座に野村信託銀行を指定されている場合
・法人のお客様  など

取引パスワード再設定(WEB) 申込受付

メールアドレスに送られる「確認番号」をご確認のうえ、「本人確認へ」ボタンを押してください。
(必要な場合は、確認番号をお手元にお控えください。「確認番号」がわからなくなってしまった場合は、改めてお手続きください。)
取引パスワード再設定のお申込みから30分を経過しますと、確認番号は無効となります。有効期限切れとなった場合には、再度お申込みください。

取引パスワード再設定(WEB) 本人確認

ご本人確認として、秘密の質問をいたします。メールでお送りしている「確認番号」と、秘密の質問に対する「回答」をご入力のうえ「確認」ボタンを押してください。

「取引パスワード再設定(WEB)」では、ご本人確認として、あらかじめご登録いただいた「秘密の質問・回答」を利用いたします。初めて「パスワード再設定(WEB)」をご利用される場合に限り、「秘密の質問・回答」の登録がなくても「出金先口座番号(下4桁)」をご入力いただくことでご本人確認を行います。

※秘密の質問・回答は、ログインパスワード再設定(WEB)と取引パスワード再設定(WEB)のお手続きで共通して利用します。ログインパスワード再設定(WEB)のお手続きの際にご設定いただいてる場合は、取引パスワード再設定(WEB)が初回であっても「秘密の質問・回答」でご本人確認を行います。
「パスワード再設定(WEB)」の利用状況 本人確認情報
はじめて利用する場合 【出金先口座番号下4桁】
出金先としてご登録いただいている金融機関口座の口座番号下4桁を半角数字 で入力してください。
2回目以降に利用する場合 【秘密の質問の回答】
あらかじめご登録いただいた3つの「秘密の質問・回答」の中から1つを質問いたしますので、ご回答ください。
回答は全角の「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」「数字」 で入力してください。
ご入力を一定回数以上間違えると、本サービスは利用できなくなります。その場合は、「郵送によるパスワード再発行申込に変更する」をご選択のうえお手続きいただくか、お取引店またはオンラインサービスサポートダイヤルにパスワード再発行をお申し出ください。

取引パスワード再設定(WEB) 入力

新たに設定する取引パスワードをご入力いただき、確認のために「もう一度ご入力ください(確認)」にそれぞれ入力のうえ「設定」ボタンを押します。
半角のアルファベット、数字、記号のうち、2種類以上を使用のうえ、6~16文字以内で設定可能です。
なお、ログインパスワードと取引パスワードに同じ文字列を設定することはできません。異なるパスワードを設定してください。

取引パスワード再設定(WEB) 受付

取引パスワードの再設定が完了しました。「サービス・契約情報照会へ」を選択のうえ、ご希望のお取引、お手続きにお進みください。