オンラインサービスのログイン方法【ログインにお困りの場合】

  • オンラインサービスのご利用にあたってはお申込み(ご契約)が必要です。

オンラインサービスのご契約状況がわからない場合は、お取引店までお問合せください。

口座番号でログイン(初期パスワードの設定が完了しているお客様)

ログイン画面:A 口座番号でログイン B 取引店コード(半角) C 口座番号(半角) D ログインパスワード(半角)
  1. ログイン方法の選択:「口座番号でログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。
  2. 取引店コード:3桁の数字または英数字で入力
    数字3桁の場合:半角数字
    N+数字2桁(例:N08)の場合:半角英数字(例:N08/n08)
    • 2017年12月以前に野村ネット&コール(オンライン専用支店)に口座開設されたお客様のA××の取引店コードはご利用いただけません。数字3桁の取引店コードをご利用ください。
  3. 口座番号:2桁~7桁の半角数字
  4. ログインパスワード:6桁~16桁の半角英数字・記号で入力
    • 大文字/小文字(例:A/a)を判別します。正しく入力してください。
    • 英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせが必要です。

ソフトウェアキーボードの利用方法や、パスワードを表示させたいなど入力に関する詳細はこちら

取引店コード、口座番号がわからない

取引店コードと口座番号は、次の方法でご確認いただけます。

① 口座開設のご案内(口座開設完了の際にお送りした書面)での確認方法
口座開設のご案内:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力
② 野村カードでの確認方法
野村カード:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力
③ 取引残高報告書・取引報告書での確認方法
■「取引残高報告書」
取引残高報告書:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力

■「取引報告書」
取引報告書:取引店コード、口座番号をご確認
ログイン画面:取引店コード、口座番号をご入力
  • 2017年12月末までに野村ネット&コールに口座開設されたお客様の取引店コードは2018年1月より変更となりました(変更後の取引店コード)。

①~③いずれの方法でもわからない場合は、口座名義人ご本人様よりお電話にてご確認ください。

取引店コード、口座番号がわからない場合

ログインパスワードがわからない場合、誤入力によりログインロックされた場合

  • セキュリティ対策として、ログインパスワードを一定回数以上誤って入力された場合、ログインロック(ログイン停止)となります。

以下の3つの方法にて、新しいパスワードを取得(再設定/再発行)いただけます。お客様のご登録状況によりお手続き方法が異なります。

パスワード再設定
(WEBでパスワード再設定)
お手続きは数分でWEB完結します。
再設定したパスワードですぐにログイン、お取引いただけます。
パスワード再発行(郵送)
(WEBで郵送によるパスワード再発行)
お申込み受付後、ご自宅に初期パスワードをお届けします。
到着まで3営業日~4営業日かかります。
パスワード再発行(郵送)
(お電話で郵送によるパスワード再発行)
お電話で初期パスワードの発送を承ります。
到着まで4営業日~5営業日かかります。
  • ご利用には条件がございます。

セキュリティ対策として、パスワードのご入力を一定回数以上間違えた場合はパスワードロックとなり、ご利用が制限されます。

入力相違回数はそれぞれのパスワード毎に管理いたします。
ログインパスワードがロックされた場合は、ログインロック(ログイン停止)され、ログインすることはできません。
取引パスワードがロックされた場合は、お取引や一部のお手続きができません。ログインは可能です。
なお、いずれか一方のパスワードがロックされた場合でも、両方のパスワードの再設定または再発行が必要となります。

パスワード再設定(WEBでパスワード再設定) 受付時間6:00~翌2:00

お手続きは数分でWEB完結し、再設定したパスワードですぐにログイン、お取引いただけます。

1:WEBで必要事項を入力 2:メールを受信 メールに記載のURLにアクセス 3:新しいパスワードを入力(設定) ログイン可能:パスワード再設定完了
1:WEBで必要事項を入力 2:メールを受信 メールに記載のURLにアクセス 3:新しいパスワードを入力(設定) ログイン可能:パスワード再設定完了
  • 個人のお客様のみご利用いただけます。
  • 当社にご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。そのため、ご登録のメールアドレスがご使用いただけることが条件となります。その他の条件およびご注意事項につきましては、「パスワード再設定(WEBでパスワード再設定)に関するご利用条件・ご注意事項」をご確認ください。
  • パスワード再設定のためにメールアドレスを登録・変更される場合、お手続きの方法・タイミングによってパスワード再設定が可能となる時間が異なります。詳細はこちらをご確認ください
パスワード再設定(WEBでパスワード再設定)に関するご利用条件・ご注意事項

以下に該当する場合はご利用いただけません。パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)」にてお手続きください(ただし、(5)(6)は、WEBで郵送によるパスワード再発行もご利用いただけません。オンラインサービスサポートダイヤルまたはお取引店まで、口座名義人ご本人様よりお問い合わせください)。

  1. 「メールアドレス」が以下の場合
    • 登録されていない
    • 現在使用できないメールアドレスが登録されている
    • 複数の口座(ご家族様含む)で同じメールアドレスが登録されている
  2. 初回のご利用で「出金先金融機関口座」が以下の場合
    • 登録されていない
    • 出金先金融機関口座がわからない
    • 出金先金融機関口座に野村信託銀行のみ登録されている
  3. 2回目以降のご利用で「秘密の質問と回答」が登録されていない場合
  4. 「パスワード再設定(Webでパスワード再設定)」手続きの入力内容を一定回数以上誤って入力し、ご利用できなくなった場合
  5. 「取引店コード」「口座番号」、または「ログインID」がわからない場合
  6. 「生年月日」が登録されていない場合

など

<ご注意事項>
  • 当社にご登録のメールアドレス宛にメールを送信します。メールの受信拒否設定等をされている場合は、ドメイン「nomura.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
  • 「ログインパスワード」と「取引パスワード」両方の再設定となります(※「ログインパスワード」はオンラインサービスや野村株アプリのログイン時に使用し、「取引パスワード」はお取引や一部のお手続き等に使用します)。
  • 「ログインパスワード」と「取引パスワード」に同じ文字列を設定することはできません。異なるパスワードを設定してください。
  • メールアドレスを登録・変更した場合はお手続きいただいた時間帯によって、当該お手続きのご利用可能となるタイミングが異なります。こちらをご参照ください。
  • 2回目以降のご利用では「秘密の質問と回答」を使用します。登録されていない場合は2回目以降ご利用いただけません。1回目のパスワード再設定後、初めてログインいただく際に表示される画面で「秘密の質問と回答」をご登録ください。
  • パスワード再設定(WEBでパスワード再設定)で、一定回数以上誤って入力された場合は当該お手続きはご利用できなくなりますのでご注意ください。
パスワード再設定(WEBでパスワード再設定)のためにメールアドレスを登録・変更される場合のご注意事項

パスワード再設定のためにメールアドレスを登録・変更される場合、お手続きの方法・タイミングによってパスワード再設定が可能となる時間が異なります。

  • ログインパスワードが不明で再設定を希望される場合
    メールアドレスの登録・変更」からお手続きください。
  • メールアドレス登録・変更手続きの時間帯 WEBでパスワード再設定が可能となるタイミング
    営業日 0:00~17:00 当日20時頃以降
    上記以外 翌営業日20時頃以降
  • 取引パスワードが不明で再設定を希望される場合(オンラインサービスにログイン可能な場合)
    オンラインサービスにログインし、口座情報/手続き>Eメールアドレス登録/変更からお手続きください。
    登録・変更後、即時に新しいメールアドレスでパスワード再設定が可能です。

パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行) 受付時間6:00~翌2:00

Webでご入力完了後、3営業日~4営業日程度でパスワード(再発行)を記載した書面を郵送(簡易書留(転送不要))でお届けします。

1:WEBで必要事項を入力 2:3~4営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード変更完了
1:WEBで必要事項を入力 2:3~4営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード変更完了
  • 個人のお客様のみご利用いただけます。
  • パスワードを記載した書面「オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留(転送不要))でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所に変更がないこと(最新のご住所であること)が条件となります。その他の条件およびご注意事項につきましては、「パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)に関するご利用条件・ご注意事項」をご確認ください。
    ご住所変更のお手続きは、お取引店までお問い合わせください。
パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)に関するご利用条件・ご注意事項

以下に該当する場合はご利用いただけません。WEBでお手続きできませんので、お取引店までお問い合わせください。

  1. 「郵便番号/ご住所」が登録されていない場合、または、ご登録のご住所が旧住所の場合
  2. 「電話番号」が登録されていない場合
  3. パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)のお手続きにて、一定回数以上誤って入力し、ご利用できなくなった場合
  4. 「取引店コード」「口座番号」、または「ログインID」がわからない場合
  5. 「生年月日」が登録されていない場合

など

<ご注意事項>
  • 当社にご登録のご住所が旧住所等の場合は、最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きをしてください。
  • パスワード再発行(WEBで郵送によるパスワード再発行)で、一定回数以上誤って入力された場合は当該お手続きはご利用できなくなりますのでご注意ください。
  • ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります(※「ログインパスワード」はオンラインサービスや野村株アプリのログイン時に使用し、「取引パスワード」はお取引や一部のお手続き等に使用します)。

パスワード再発行(お電話で郵送によるパスワード再発行)

お電話でパスワード再発行をご依頼後、4営業日~5営業日程度でパスワード(再発行)を記載した書面を郵送(簡易書留(転送不要))でお届けします。

1:お電話でパスワードの再発行 2:4~5営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード変更完了
1:お電話でパスワードの再発行 2:4~5営業日後、再発行されたパスワードが記載された書類を受取 3:再発行されたパスワードを入力 ログイン可能:パスワード変更完了
  • パスワードを記載した書面「オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留(転送不要))でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所が旧住所等の場合は、最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きとなります。
  • 原則として、ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります。
  • 「ログインパスワード」と「取引パスワード」に同じ文字列を設定することはできません。異なるパスワードを設定してください。

入力のポイント・注意事項

■PC
ログイン画面:A ソフトウェーアキーボード B パスワードを表示する
■スマートフォン
ログイン画面:B パスワードを表示する
  • ログインパスワードは、大文字/小文字(例:A/a)を判別しますので、正しくご入力ください。
  • PCのテンキーで数字がご入力できない場合は、NumLockキー(ナンバーロック)のオン/オフをご確認ください。
【ご入力時のポイント】
  1. PCのキーボードで半角や大文字/小文字、数字がご入力できない場合は、ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」をお試しください。
  2. ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックすると、ご入力された文字が表示されます。
ご入力時のポイント(詳細)
  1. ソフトウェアキーボードでご入力ください。
    ログイン画面のを押すと、画面上にソフトウェアキーボードが表示されます。
  • ソフトウェアキーボードの文字が大文字の場合は大文字で、小文字の場合は小文字でのご入力となります(大文字/小文字は、ソフトウェアキーボードの左下ボタンで切替え可)
  • ソフトウェアキーボードでのご入力はすべて半角となります。
■小文字でご入力の場合
ソフトウェアキーボード(小文字)
■大文字でご入力の場合
ソフトウェアキーボード(大文字)

  1. ご入力されたパスワードを確認したい場合は、ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックしてください。
■チェックした場合:ご入力の文字を表示
パスワードを表示にチェックした場合:ご入力の文字を表示
■チェックしない場合:●●●で表示
パスワードを表示にチェックしない場合:●●●で表示

ログインIDでログイン

「ログインIDでログイン」は2017年12月以前に野村ネット&コール(オンライン専用支店)に口座開設されたお客様のみご利用いただけます。

「ログインIDがご不明なお客様」、「本・支店(店舗)のお客様」、「2018年以降に野村ネット&コール(オンライン専用支店)に口座を開設されたお客様」は「口座番号でログイン」をご利用ください。

ログイン画面:A ログインIDでログイン B ログインID(半角) C ログインパスワード(半角)
  1. 「ログインIDでログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。
  2. ログインID:6桁~8桁の半角英数字で入力
  3. ログインパスワード:6桁~16桁の半角英数字・記号で入力
    • 大文字/小文字(例:A/a)を判別します。正しく入力してください。
    • 英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせが必要です。

入力後「ログイン」ボタンを押してください。

ソフトウェアキーボードの利用方法や、パスワードを表示させたいなど入力に関する詳細はこちら

  • ログインIDは、2017年12月以前にお送りしている野村ネット&コールの「口座開設完了のお知らせ(書面)」でご確認いただけます。または、お取引店まで口座名義人ご本人様よりお問い合わせください。
口座開設完了のお知らせ(口座開設完了の際にお送りした書面)
口座開設完了のお知らせ:ログインIDをご確認
ログイン画面:ログインIDをご入力

初めてログインされるお客様、初期パスワードが届いたお客様はこちら

以下のお客様で、初期パスワードが書面でお手元に届いた際の操作方法です。

  • 口座開設申込書(書面)で新規口座開設
  • オンラインサービスの追加契約
  • 郵送受取でパスワードを再発行

はじめてログインする際には初期パスワードからお客様がご利用になる新しいパスワードへの変更が必要です。
ログインには、「取引店コード」、「口座番号」、「ログインパスワード」が必要です。
下記の2点をお手元にご用意ください。

■取引店コードと口座番号が確認できるもの(いずれかひとつ)
口座開設のご案内
口座開設のご案内:A 取引店コード B 口座番号
野村カード
野村カード:A 取引店コード B 口座番号
  • 「オンラインサービス初期パスワードのお知らせ」とは別便で送付されます。
■ログインパスワードが確認できるもの

オンラインサービス 初期パスワードのお知らせ

オンラインサービス 初期パスワードのお知らせnew:C 初期ログインパスワード D 初期取引パスワード
オンラインサービス 初期パスワードのお知らせold:C 初期ログインパスワード D 初期取引パスワード
  • 発行日により、台紙の色が異なります。

「かんたん口座開設(本人確認書類等を画像アップロードしてお手続き)」や「スピード口座開設(ICカードリーダライタでマイナンバーカードを読み取ってお手続き)」で口座開設いただいたお客様は、初期パスワードは郵送されません。口座開設お申込み時にお客様ご自分で設定したパスワードをそのまま変更せずにご利用いただけます。ご不明な場合はこちらをご参照ください

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
ログイン方法「口座番号でログイン」を選択してください。

「口座番号でログイン」が選択(赤色)されていることをご確認ください。

■PC
口座番号でログイン
■スマートフォン
口座番号でログイン
  • 2017年12月以前に野村ネット&コールに口座開設されたお客様は、「ログインIDでログイン」もご利用いただけます。
  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
取引店コード、口座番号、ログインパスワードの入力
口座番号でログイン:A 取引店コード(半角) B 口座番号(半角) C ログインパスワード(半角)
  1. 取引店コード:3桁の数字または英数字で入力
    数字3桁の場合:半角数字
    N+数字2桁(例:N08)の場合:半角英数字(例:N08/n08)
    • 2017年12月以前に野村ネット&コール(オンライン専用支店)に口座開設されたお客様のA××の取引店コードはご利用いただけません。数字3桁の取引店コードをご利用ください。
  2. 口座番号:2桁~7桁の半角数字
  3. ログインパスワード:初期パスワードがお手元に届いたお客様は、通知に記載されたログインパスワードを半角英数字でご入力ください。
    • 大文字/小文字(例:A/a)を判別します。正しく入力してください。
    • 英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせが必要です。
  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
初期パスワード(ログインパスワード・取引パスワード)の変更
  • かんたん口座開設、スピード口座開設などWEB手続きで口座開設をされたお客様は、開設手続きの際に設定いただいていますので、パスワード変更画面は表示されません。(STEP3の手順は不要です)
初期パスワードの変更:C 現在のログインパスワード/お客様が新たに設定するログインパスワード D 現在の取引パスワード/お客様が新たに設定する取引パスワード
  1. 「初期パスワードのお知らせ」に記載されている初期ログインパスワードCをご入力のうえ、お客様が新たに設定されるログインパスワードを2回入力してください。
  2. 初期パスワードのお知らせに記載されている初期取引パスワードDをご入力のうえ、お客様が新たに設定される取引パスワードを2回入力してください。
  3. 【変更】ボタンを押してください。

以上でパスワードの変更は完了です。

  • パスワード設定について
    • 6~16文字の半角のアルファベット、数字、および下記の半角記号が設定できます。
      「#」「+」「-」「.」「/」「:」「_」
    • アルファベット、数字、記号のうち、2種類以上を使用してください。

次回以降は、お客様が新たに設定されたログインパスワードでログインしてください。
ソフトウェアキーボードの利用方法や、入力したパスワードを表示したい場合など入力に関する詳細はこちら

  • パスワードは、容易に推測できそうなお客様ご自身についての情報(生年月日など)は避けて設定してください。
  • パスワードは、ログイン後、[口座情報/手続き]>[サービス・契約情報照会/変更]より、随時変更が可能です。
  • ログインパスワードと取引パスワードは同一のパスワードを設定することができません。
  • セキュリティ対策として、パスワードを一定回数以上誤って入力された場合、ログインロック(ログイン停止)となりますのでご注意ください。

ログインに関するその他のご質問

ログインしたのにトップ画面が表示されない

【ログイン】ボタンを押した後、お客様のお申込み状況により、各種サービスのご案内(申込)画面が表示される場合があります。

「メールアドレスの登録」、「Web交付サービスのお申込み」、「あんしん振替のお申込み」など
【申込み】ボタンを押すと、お手続き画面が表示されます。
【今は申込みしない】ボタンを押すと、ログイン後トップ画面が表示されます。

画面イメージ
メールアドレスの登録
Web交付サービスのお申込み
あんしん振替のお申込み

口座番号やパスワードなどを保存または消去する方法

口座番号、ログインID、ログインパスワード等が保存され、自動的にログイン画面に入力される機能(オートコンプリート)

以前にご入力された口座番号、ログインID、ログインパスワード等が保存され、自動的にログイン画面に入力される機能(オートコンプリート)があります。

すべての画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます。