ログイン
ログイントップ
生体認証ログイン設定


生体認証ログイン設定なし(初回起動時)の場合は、ログインボタンをタップしてログイン画面に遷移しログインしてください。
生体認証ログイン設定がされている場合は、端末の生体認証機能でログインすることができます。
(生体認証ログイン設定は、ホーム画面>メニュー(画面左上の三本線)>アプリの設定からお手続きいただけます。)
ワンタイムパスワードの確認は、「ワンタイムパスワード」をタップすることで行うことができます。
職場つみたてNISAログインは職場つみたてNISAの制度を導入している企業の従業員の方向けの機能です。
企業ごとに決められている企業IDと企業パスワードを用いてログインします。企業ID等がご不明の場合にはお勤め先の窓口までお問い合わせください。
職場つみたてNISAの機能はこちらをご参照ください。
生体認証ログイン設定がされている場合は、端末の生体認証機能でログインすることができます。
(生体認証ログイン設定は、ホーム画面>メニュー(画面左上の三本線)>アプリの設定からお手続きいただけます。)
ワンタイムパスワードの確認は、「ワンタイムパスワード」をタップすることで行うことができます。
職場つみたてNISAログインは職場つみたてNISAの制度を導入している企業の従業員の方向けの機能です。
企業ごとに決められている企業IDと企業パスワードを用いてログインします。企業ID等がご不明の場合にはお勤め先の窓口までお問い合わせください。
職場つみたてNISAの機能はこちらをご参照ください。
ログイン画面

①[口座番号でログイン]、[ログインIDでログイン]のいずれかのタブを選択して、それぞれ必要事項を入力後、[ログイン]ボタンをタップするとログインできます。
※[ログインIDでログイン]は2017年12月末までに、野村ネット&コールで口座開設されたお客様のみ、ご利用が可能です。
②ログイン方法により入力項目が異なります。
③「取引店コード」と「口座番号」、または「ログインID」(ログインパスワード以外)の情報を保存できます。
次回以降の入力を省略される場合にはチェックをつけてログインしてください。チェックを入れずにログインすると、保存していた情報は削除されます。なお、複数口座のデータを保存することはできません。ログインに成功した最新のデータのみ保存いたします。
口座番号でログイン | 以下を入力 ・取引店コード ・口座番号 ・ログインパスワード |
---|---|
ログインIDでログイン (※野村ネット&コールのお客様のみ) |
以下を入力 ・ログインID ・ログインパスワード |
- 初回ログイン後、生体認証機能でのログインをご選択いただくことで、次回以降、オンラインサービスのパスワードの入力が不要となり、安全かつ簡易にログインが可能です。
- 生体認証での認証を選択されない場合は、ログインの都度、上記必要事項の入力が必要です。
- ワンタイムパスワードの登録と確認は、画面下部の「ワンタイムパスワード」からお手続き、ご確認ください。
- ログイン時に初期パスワードを入力された場合(初期パスワード発行後オンラインサービスで初回ログイン未実施など)は、「初期パスワード変更」画面を表示します。「オンラインサービスで変更する」をタップしパスワードの設定を行ってください。設定完了後はブラウザを閉じ、アプリに戻るとホーム画面が表示されます。
追加認証
通常と異なる環境(端末・ブラウザなど)からログインされた場合に、通常のログイン情報に加え、ワンタイムパスワードなどによる追加での認証を行います。
追加認証で入力を求められる項目はワンタイムパスワードのご利用状況によって異なります。
追加認証で入力を求められる項目はワンタイムパスワードのご利用状況によって異なります。
ワンタイムパスワードの利用状況 | 追加認証での入力項目 |
---|---|
利用中 | ワンタイムパスワード |
未登録(メールアドレス登録あり) | 認証コード(※) |
- ご登録メールアドレス宛に認証コードをお送りします。有効時間内にメールに記載されたコードを追加認証画面にご入力ください。
ワンタイムパスワードご利用中の場合

ワンタイムパスワードサービスをすでにお申し込みいただいている場合はワンタイムパスワードを用いた認証を行います
①追加認証のためのワンタイムパスワードを入力します。NOMURAアプリでワンタイムパスワードを登録済みかつ日頃からご利用いただいている端末をご利用の場合は「ワンタイムパスワードを表示」からワンタイムパスワードを確認することができます。
②入力後、「認証」をタップするとホーム画面に遷移します。
ワンタイムパスワード未利用・メールアドレス登録ありの場合

ご登録のメールアドレスに、追加認証に必要な「認証コード」を送信します。
メールに記載されている「認証コード」を入力し「認証」をタップするとホーム画面に遷移します。
ワンタイムパスワード未利用・メールアドレス登録なしの場合
追加認証の認証方法が登録されていないため、登録が必要です。
表示される内容は、パスワードの設定状況により異なります。
初期パスワード(郵送)でログインされた場合

「オンラインサービスログイン」をタップしてメールアドレスをご登録ください。
登録後、アプリにログイン可能となります。アプリ画面に戻り「ログイン画面に戻る」をタップしてください。
ご設定済みのログインパスワードでログインされた場合

お取引店にご連絡いただき、メールアドレスを登録してください。登録完了後(反映にはお時間がかかります)、改めてアプリにログインください。
表示される内容は、パスワードの設定状況により異なります。
初期パスワード(郵送)でログインされた場合

「オンラインサービスログイン」をタップしてメールアドレスをご登録ください。
登録後、アプリにログイン可能となります。アプリ画面に戻り「ログイン画面に戻る」をタップしてください。
ご設定済みのログインパスワードでログインされた場合

お取引店にご連絡いただき、メールアドレスを登録してください。登録完了後(反映にはお時間がかかります)、改めてアプリにログインください。
ワンタイムパスワード申込のご案内

追加認証が求められない場合でも、ワンタイムパスワード未利用のお客様には、ワンタイムパスワードの申込画面を表示します。
「ワンタイムパスワードサービス申込」をタップし、ワンタイムパスワードサービス申込を完了してください。
ワンタイムパスワード申込には取引パスワードが必要です。

取引パスワードを入力し、「認証」をタップします。

ワンタイムパスワードを表示する際の任意の名称を変更する場合は名称を入力し、「申込」をタップしたら申込完了です。
ワンタイムパスワード
「ワンタイムパスワード」はオンラインサービスで「登録金融機関への出金」や「取引パスワード変更」時に、ワンタイムパスワードでの認証を加えることで、セキュリティ強化を図ることができるサービスです。
ワンタイムパスワード確認方法
ワンタイムパスワードご利用中のお客様の場合、2つの方法でワンタイムパスワードを表示させることができます。
【ログイン画面】

ログイン画面の「ワンタイムパスワード」をタップしてください。
【ログイン後】
メニューからワンタイムパスワードをタップしてください。

オンラインサービスでワンタイムパスワードによる認証が必要な場合にご入力ください。

①登録済のワンタイムパスワードが表示されます。出金手続きなどでワンタイムパスワードが求められた場合は表示されている番号を入力してください。
②別のワンタイムパスワードを追加できます。
③登録済のワンタイムパスワードを編集(表示名の変更/削除)したい場合は、「編集・削除」をタップしてください。
【ログイン画面】

ログイン画面の「ワンタイムパスワード」をタップしてください。
【ログイン後】
メニューからワンタイムパスワードをタップしてください。

オンラインサービスでワンタイムパスワードによる認証が必要な場合にご入力ください。

①登録済のワンタイムパスワードが表示されます。出金手続きなどでワンタイムパスワードが求められた場合は表示されている番号を入力してください。
②別のワンタイムパスワードを追加できます。
③登録済のワンタイムパスワードを編集(表示名の変更/削除)したい場合は、「編集・削除」をタップしてください。
ワンタイムパスワード編集方法

ワンタイムパスワード画面の「編集・削除」をタップし編集対象の口座を選択します。

登録した表示名の変更や登録情報の削除をします。

登録済のワンタイムパスワードを削除する場合、ご利用中のワンタイムパスワードではないことを確認後に削除してください。