ログイン

ログイントップ

生体認証ログイン設定
ログイントップ
生体認証ログイン設定なし(初回起動時)の場合は、ログインボタンをタップしてログイン画面に遷移しログインしてください。

生体認証ログイン設定がされている場合は、端末の生体認証機能でログインすることができます。
(生体認証ログイン設定は、ホーム画面>メニュー(画面左上の三本線)>アプリの設定からお手続きいただけます。)

ワンタイムパスワードの登録と確認は、画面下部の「ワンタイムパスワード」をタップすることで行うことができます。

職場つみたてNISAログイン​は職場つみたてNISAの制度を導入している企業の従業員の方向けの機能です。
企業ごとに決められている企業IDと企業パスワードを用いてログインします。企業ID等がご不明の場合にはお勤め先の窓口までお問い合わせください。​
職場つみたてNISAの機能はこちらをご参照ください

ログイン画面

ログイン画面

①[口座番号でログイン]、[ログインIDでログイン]のいずれかのタブを選択して、それぞれ必要事項を入力後、[ログイン]ボタンをタップするとログインできます。
※[ログインIDでログイン]は2017年12月末までに、野村ネット&コールで口座開設されたお客様のみ、ご利用が可能です。
②ログイン方法により入力項目が異なります。
③「取引店コード」と「口座番号」、または「ログインID」(ログインパスワード以外)の情報を保存できます。
次回以降の入力を省略される場合にはチェックをつけてログインしてください。チェックを入れずにログインすると、保存していた情報は削除されます。なお、複数口座のデータを保存することはできません。ログインに成功した最新のデータのみ保存いたします。
口座番号でログイン 以下を入力
・取引店コード
・口座番号
・ログインパスワード
ログインIDでログイン
(※野村ネット&コールのお客様のみ)
以下を入力
・ログインID
・ログインパスワード
  • 初回ログイン後、生体認証機能でのログインをご選択いただくことで、次回以降、オンラインサービスのパスワードの入力が不要となり、安全かつ簡易にログインが可能です。
  • 生体認証での認証を選択されない場合は、ログインの都度、上記必要事項の入力が必要です。
  • ワンタイムパスワードの登録と確認は、画面下部の「ワンタイムパスワード」からお手続き、ご確認ください。
  • ログイン時に初期パスワードを入力された場合(初期パスワード発行後オンラインサービスで初回ログイン未実施など)は、「初期パスワード変更」画面を表示します。「オンラインサービスで変更する」をタップしパスワードの設定を行ってください。設定完了後はブラウザを閉じ、アプリに戻るとホーム画面が表示されます。

追加認証

普段と異なる環境(端末・ブラウザなど)からログインされた場合に、通常のログイン情報に加え、ワンタイムパスワードなどによる追加での認証を行います。
追加認証で入力を求められる項目はワンタイムパスワードのご利用状況によって異なります。
ワンタイムパスワードの利用状況 追加認証での入力項目
利用中 ワンタイムパスワード
未登録 郵便番号・ご生年月日・お電話番号下4桁(※)
  • 当社にご登録いただいているお電話番号、携帯電話番号、FAX番号のいずれかのお電話番号下4桁をご入力ください。

ワンタイムパスワードご利用中の場合

OTP追加認証
ワンタイムパスワードサービスをすでにお申し込みいただいている場合はワンタイムパスワードを用いた認証を行います
①追加認証のためのワンタイムパスワードを入力します。NOMURAアプリでワンタイムパスワードを登録済みかつ日頃からご利用いただいている端末をご利用の場合は「ワンタイムパスワードを表示」からワンタイムパスワードを確認することができます。
②入力後、「認証」をタップするとホーム画面に遷移します。

ワンタイムパスワード未利用の場合

追加認証
当社にご登録いただいている郵便番号、ご生年月日、お電話番号下4桁を入力し「認証」をタップしてください。
①各項目を半角数字でご入力ください。
 郵便番号:数字のみ7桁(ハイフンなし)
 生年月日:数字のみ8桁
 電話番号:数字のみ4桁
②「認証」をタップするとホーム画面に遷移します。

ワンタイムパスワード申込のご案内

追加認証案内
追加認証が表示されない場合でも、ワンタイムパスワード未利用のお客様には、ログイン後のホーム画面でワンタイムパスワードの申込に関する案内を表示します。
「ワンタイムパスワードサービス申込」をタップし、ワンタイムパスワードサービスの申込をお願いします。

ワンタイムパスワード

「ワンタイムパスワード(二要素認証)」はオンラインサービスで「登録金融機関への出金」や「取引パスワード変更」時に、ワンタイムパスワードでの認証を加えることで、セキュリティ強化を図ることができるサービスです。

ワンタイムパスワード確認方法

ワンタイムパスワードご利用中のお客様の場合、2つの方法でワンタイムパスワードを表示させることができます。

【ログイン画面】
ワンタイムパスワードログイン画面
ログイン画面下部の「ワンタイムパスワード」をタップしてください。

【ログイン後】
メニューからワンタイムパスワードをタップしてください。
ワンタイムパスワードメニュー
オンラインサービスでワンタイムパスワードによる認証が必要な場合にご入力ください。
ワンタイムパスワード登録済み
①登録済のワンタイムパスワードが表示されます。出金手続きなどでワンタイムパスワードが求められた場合は表示されている番号を入力してください。
②別のワンタイムパスワードを追加できます。
③登録済のワンタイムパスワードを編集(表示名の変更/削除)したい場合は、「編集」をタップしてください。

ワンタイムパスワード編集方法

編集
ワンタイムパスワード画面の「編集」をタップし編集対象の口座を選択します。

修正
登録した表示名の変更や登録情報の削除をします。

ワンタイムパスワード申込方法

メニュー画面の「ワンタイムパスワード」をタップします。
ワンタイムパスワードメニュー

ワンタイムパスワード申込
①ワンタイムパスワード申込をする場合にタップします。
②オンラインサービスで「ワンタイムパスワード(二要素認証)」お申し込みいただく際、「ワンタイムパスワード申込コード登録」画面にQRコードが表示されます。「QRコードから読込」をタップし、登録を完了させてください。
③1台の端末でオンラインサービスとNOMURAアプリをご利用いただいている場合やQRコードを読み込めない場合は「コードを入力する」をタップして登録してください。オンラインサービスで表示されている「コードをコピーする」ボタンを利用し、コードを貼り付けることが可能です。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

ワンタイムパスワード未登録
取引パスワードを入力し、「認証」をタップします。

ワンタイムパスワード未登録
ワンタイムパスワードを表示する際の任意の名称を変更する場合は名称を入力し、「申込」をタップしたら申込完了です。