お電話でのお問い合わせ

コールセンターでは、これからはじめたいという方から投資をはじめて間もない方、ご投資経験の長い方まで、万全の体制でサポートいたします。
ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。

お取引・商品・サービスなどに関するお問い合わせ
お取引店へのお問い合わせ

店舗を持たないお取引店

お取引・商品・サービスなどに関するお問い合わせ

ご注文・お手続き・株価照会など

総合ダイヤル

総合ダイヤル

【利用できない場合】総合ダイヤル(注)

平日 8:40~17:10土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10

  • 土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

野村證券に口座をお持ちでないお客様は「はじめてのお客様専用ダイヤル」をご利用ください。

受付時間外に携帯電話でお電話いただいたお客様へ、オンラインサービスでの各種お手続きなどをご案内する専用サイトをショートメッセージでお送りします。詳細はこちらをご参照ください。

自動音声応答サービス

野村の店舗で実施しているセミナーのご予約は、オンラインでお申し込みいただけます。
セミナー検索

野村カードの紛失

カード紛失ダイヤル

カード紛失ダイヤル

【利用できない場合】カード紛失ダイヤル

平日 7:45~21:00土日祝 8:45~19:00(年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。

オンラインサービス(平日・土曜・日曜・祝日 6:00~26:00)からも紛失のお手続きが可能です。

オンラインサービス

ログイン操作など、オンラインサービスに関するお問い合わせをまとめました。
よくあるご質問

オンラインサービスサポートダイヤル

オンラインサービスサポートダイヤル オンラインサービスサポートダイヤル

平日 8:40~20:00土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。

受付時間外に携帯電話でお電話いただいたお客様へ、オンラインサービスの各種お手続きをご案内する専用サイトをショートメッセージでお送りします。詳細はこちらをご参照ください。

自動音声応答サービス

ノムラFX

ノムラFX専用ダイヤル

ノムラFX専用ダイヤル

※電話番号の前に186をつけてご利用ください

【利用できない場合】ノムラFX専用ダイヤル(注)

平日 8:40~17:10(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

ご意見・苦情

ご意見・苦情ダイヤル

ご意見・苦情ダイヤル

※電話番号の前に186をつけてご利用ください

平日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ご注文やお手続きは「総合ダイヤル」、オンラインサービスに関するお問い合わせは「オンラインサービスサポートダイヤル」、残高照会や資産運用・商品・サービス・事務手続きに関するご相談につきましては「お取引店」までお願いします。

フリーダイヤル以外でのご意見・苦情のお申し出は、下記ご意見・苦情入力フォームをご利用ください。

ご意見・苦情

野村證券は、野村證券以外の窓口でも苦情・紛争の解決を図っております。
ご意見・苦情について(野村證券以外の窓口)

お取引店へのお問い合わせ

平日 8:40~17:10

野村ネット&コール

野村ネット&コールカスタマーサポート

野村ネット&コールカスタマーサポート

【利用できない場合】野村ネット&コールカスタマーサポート(注)

平日 8:40~17:10土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10

  • 土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

自動音声応答サービス

ほっとダイレクト

ほっとダイレクトのコールセンター

ほっとダイレクトのコールセンター

【利用できない場合】ほっとダイレクトのコールセンター(注)

平日 8:40~17:10土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10

  • 土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

自動音声応答サービス

「各取引店の代表電話」、「野村ネット&コール カスタマーサポート」、「ほっとダイレクトのコールセンター」の受付時間外に携帯電話でお電話いただいたお客様へ、オンラインサービスでの各種お手続きなどをご案内する専用サイトをショートメッセージでお送りします。詳細はこちらをご参照ください。

第一生命株式特設センターの口座

ご注文に関するお問い合わせ先

第一生命株式特設センター注文専用ダイヤル

第一生命株式特設センター注文専用ダイヤル

【利用できない場合】第一生命株式特設センター注文専用ダイヤル(注)

平日 8:40~17:10(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

事務手続き・その他お問い合わせ先

第一生命株式特設センターお問い合わせダイヤル

第一生命株式特設センターお問い合わせダイヤル

【利用できない場合】第一生命株式特設センターお問い合わせダイヤル(注)

平日 8:40~17:10(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

第一生命株式特設センターの口座をお持ちの方へ

旧エイト証券売却専用窓口

旧エイト証券売却専用窓口

旧エイト証券売却専用窓口

【利用できない場合】旧エイト証券売却専用窓口(注)

平日 8:40~17:10(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。

銀行等を窓口とした金融商品仲介口座

仲介カスタマー・センター

仲介カスタマー・センター

※電話番号の前に186をつけてご利用ください

平日 8:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • 金融商品仲介口座の開設をご希望の場合は、各銀行へお申し出ください。
  • 下記の銀行を窓口とした金融商品仲介口座のお問合せは、各リンク先をご参照ください。

自動音声応答サービス

ご質問フォームによるお問い合わせ

オンラインサービスをご契約のお客様は、ログイン後の「お問合せBOX」よりお問い合わせください。

お問合せBOX

オンラインサービス未契約または当社に口座をお持ちでないお客様は、以下のご質問フォームよりお問い合わせください。

  • 口座開設の手続進捗状況照会は、当フォームではなく、お電話で承ります。
  • お客様(ご本人)の口座照会や、相続のお手続きに必要な亡くなられたお客様(被相続人)の口座照会には、所定の依頼書が必要となります。

ライフプランニングサービスご案内専用番号からのご連絡について

野村證券では「野村のライフプランニングサービス」のご案内にあたり、以下のフリーダイヤルからご連絡しております。
当ダイヤルは一般的なお手続き、お問い合わせにはご利用いただけませんのでご了承ください。

フリーダイヤル:0120-229-655
受付時間:平日・土日10:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)
フリーダイヤル:0120-193-339
受付時間:平日9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

ショートメッセージ(SMS)での携帯電話へのご連絡について

野村證券では以下の内容について、当社にご登録いただいているお客様の携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)でご連絡しております。送信元番号などご確認ください。

  • ショートメッセージ(SMS)とは、相手先の携帯電話番号へ70文字前後のメッセージを送信する携帯電話事業者のサービスです。
オンラインサービス パスワード発送のお知らせ
  • 携帯会社「NTT Docomo/au」の送信元番号:0120315323
  • 携帯会社「SoftBank」の送信元番号:244025
お電話でお問合せいただいたお客様へのアンケートご協力のお願い
  • 携帯会社「NTT Docomo/au」の送信元番号:0120315323
  • 携帯会社「SoftBank」の送信元番号:244025
  • 送信元番号は、ショートメッセージ送信専用番号のため、お客様からのお電話によるお問い合わせは受付けておりません。

受付時間外に携帯電話でお電話いただいたお客様へ、オンラインサービスでの各種お手続きなどをご案内する、専用サイトをショートメッセージでお送りします。お電話をいただいた際に音声ガイダンスでご案内します。ご希望の場合は「0」をご入力ください。

対象のダイヤル・ご案内時間等
取引店の代表電話/野村ネット&コール カスタマーサポートほっとダイレクトのコールセンター総合ダイヤル
【ご案内時間】
平日6:00~8:40/17:10~21:00、土日6:00~9:00/17:00~21:00、祝日6:00~21:00
  • 取引店の代表電話は、土日6:00~21:00
【ショートメッセージ内容】
【野村證券】オンラインサービスでの各種お手続き(住所変更等)はこちらhttps://ai9.jp/hsr9Jc
オンラインサービスサポートダイヤル
【ご案内時間】
平日6:00~8:40/20:00~2:00、土日6:00~9:00/17:00~2:00、祝日6:00~2:00
【ショートメッセージ内容】
【野村證券】オンラインサービスの各種お手続きはこちらhttps://ai9.jp/y03B7F
送信元番号(注)
  • 携帯会社「NTT Docomo/au」の送信元番号:0120315107
  • 携帯会社「SoftBank」の送信元番号:241105
  • 送信元番号はショートメッセージ送信専用番号のため、お客様からのお電話によるお問い合わせは受付けておりません。
  • 各ダイヤルの受付時間中に、電話が混み合ってオペレーターへおつなぎするまでにお待たせする場合でも、専用サイトをショートメッセージでお送りします。音声ガイダンスでご案内しますので、ご希望の場合は「0」をご入力ください。