お取引・お申込ガイド:債券

銘柄選定からご注文状況の確認まで、債券のお取引の流れをご案内します。

商品・サービスについての詳細は、「債券」のページをご覧ください。

  • 個人向け国債、一部の外貨建債券を除き、店舗(本・支店)でのみお取り扱いしております。

お取引

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お取引の流れ

「個人向け国債」、「一部の外貨建債券」のみ、オンラインサービスからもお申込みいただけます。

  1. STEP1銘柄を選ぶ

    購入する銘柄を選びます。
    債券は、店舗や地域によって取り扱い銘柄が異なる場合がございます。一般的な銘柄はホームページの「債券」にてご確認いただけます。詳しくは、お取引店までお問合せください。

    • 個人向け国債、一部の外貨建債券を除き、店舗(本・支店)でのみお取り扱いしております。
  2. STEP2資金を入金する

    注文する前に、あらかじめお買付けに必要な金額を入金します。
    オンラインサービスからの入金のほか、ATMや銀行振り込みなどいくつかの入金方法から選べます。
    概算金額は、お取引店までご確認ください。

  3. STEP3注文内容を決め、発注する

    銘柄、ご購入金額を決めて、お取引店の店頭またはお電話、もしくは一部の債券はオンラインサービスにて注文してください。

  4. STEP4注文結果を確認する

    お取引店の店頭またはお電話、もしくはオンラインサービスにて、注文結果をご確認ください。
    お取引が成立しましたら「取引報告書」をお送りいたしますので、内容をご確認ください。

  • 店頭取引でのご購入・ご売却について
    店頭取引とは、お客様の債券の購入希望に対して当社がその債券を売却することで成立する取引です。また、お客様が保有の債券を売却希望される場合には、当社が買い付けることにより取引が成立します。このとき、取引の価格は、お客様の購入・売却それぞれに対して市場の実勢や需給の状況等を踏まえて当社が定めた価格をお客様に提示いたします。なお、ある時点で同じ債券に対して当社から提示する価格は、お客様の購入価格が売却価格よりも高く設定されることが一般的です。この価格差を「スプレッド」ということがあります。
全国の店舗で、お客様のご相談をお待ちしています

全国の野村の店舗では、お客様からの資産運用、ライフプランニング、相続・贈与などのご相談に、野村ならではのアイデアやソリューションでお応えしています。

ご来店の際には事前予約をお願いいたします。

  • 店舗をもたない「オンライン専用支店(野村ネット&コール、ほっとダイレクト)」は、ご来店でのご相談、お手続き等は承っておりません。
店舗でのご相談

お問い合わせ先

総合ダイヤル

0570-077-000

【利用できない場合】042-303-8100(注)

平日 8:40~17:10土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10

  • 土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。