「かんたん口座開設」でお手続き
「かんたん口座開設」は、パソコンやスマートフォンからお客様の情報を入力し、カメラ撮影した必要書類等の画像をアップロードすることで、お手元でお申し込みが完了する口座開設方法です。お申し込み後、最短5営業日でお取引が可能です。
-
アドレスを入力して、
申込用URLを受信 -
本人確認書類の画像を
アップロード -
続けて、お客様情報の登録
-
郵送で
「口座開設のご案内」を受領

「オンライン専用支店:野村ネット&コール」の口座開設をご希望のお客様
店舗の口座開設をご希望のお客様
店舗で口座開設
- オンライン専用支店「野村ネット&コール」と店舗の両方の口座は開設できませんのでご注意ください。
お客様にご準備いただくもの
以下のいずれかの本人確認書類とその画像を撮影・送信できる端末、および出金先金融機関の情報(店舗名・口座番号など)が必要です。ご準備いただけない場合は、他の口座開設方法よりお申し込みください。
- マイナンバーカード
- 運転免許証+通知カード
- パスポート(注)+通知カード
- 2020年2月4日以降に申請したパスポートは所持人記入欄がないため、ご利用いただけません。
- 今現在の情報(お名前・ご住所等)が記載されているものをご準備ください。
- 個人番号通知書はご利用いただけません。
口座開設完了までの流れ
- STEP1メールアドレスを入力し、申込用のURLを受信する
- STEP2申込用URLよりお手続き画面を表示させる。お手続きの流れに沿って本人確認書類の画像をアップロードする
- STEP3続けて、お客様情報を登録し、お手続きを完了させる
- STEP4郵送にて「口座開設のご案内」を受け取る
「口座開設完了のご案内」が転送不要の簡易書留郵便にて届きます。記載されている「取引店コード」「口座番号」と、口座開設のお申込み手続きで設定した「ログインパスワード」にて、ログインしてください。ログインができましたらお取引いただけます。
- お取引が可能となる最短日数を記載しています。必要事項の確認などにより、上記より時間がかかる場合がございます。
推奨環境・ご留意事項
ご利用の際は推奨環境をご確認ください。推奨環境以外をご利用の場合、正常な表示や動作ができない可能性がありますのであらかじめご了承ください。
- 口座開設のお手続きにおいて書面の閲覧等が必要となるため、書面(PDFファイル)の閲覧および印刷が可能な端末をご利用ください。