ニュースリリース・各種お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年10月14日 野村證券株式会社

本日、野村證券株式会社の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。

当該社員は、水戸支店(茨城県水戸市南町3-4-14)に勤務する社員で、10月12日までオフィスに出社しておりました。容体は安定しており、保健所の指示に従い、宿泊療養しています。

当社は、関係機関と連携して、感染拡大の抑止に努めており、以下の対応を適切に実施しています。

  • 当該社員と接触があったお客様・社員の特定(接触の可能性のあるお客様には、すでにご連絡いたしました)
  • 当該社員と接触の可能性のある社員に対する自宅待機の指示とその健康観察


また、水戸支店は感染者の発覚後、オフィスでの店頭業務を休止し、社員によるお客様への訪問も控えておりますが、電話でのご相談やお取引については、引き続きお受けしております。本日中にオフィスの消毒作業を行い、明日(10月15日)より店頭業務を再開する予定です。

当社は引き続き、お客様および全社員の健康と安全を最優先に考慮し、政府や自治体をはじめ関係機関の方針に基づき、社内外への感染拡大抑止に向けて取り組んでいきます。お客様をはじめ関係する皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。