Newsニュースリリース・各種お知らせ

一部の端末でパスキーの登録、およびパスキーでのログインができません

2025年11月4日 野村證券株式会社

一部の端末でパスキー登録時にエラーが発生し、パスキーの登録が完了できない事象が発生しております。原因等調査中ですが、当社に限らず他のパスキーも利用できないとお声をいただいているのが実態です。

パスキー登録、またはパスキーでのログイン時にM0902というエラーメッセージが表示される方は、以下の推奨環境、よくあるご質問をご確認のうえ、エラーが解消されるかお試しくださいますようお願いいたします。

1.推奨環境のご確認

下記の推奨環境をご確認ください。

機器 OSバージョン/ブラウザ パスキー管理サービス
iPhone・iPad 18以上/Safari 18以上 「パスワード」アプリ
Android端末 9以上/Google Chrome 128以上 Googleパスワードマネージャー

  • iPhone、iPad、Safariは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • GoogleおよびGoogle Chrome、AndroidはGoogle LLCの商標です。

2.よくあるご質問のご確認



上記を全て試しても解消しない場合は、誠に申し訳ございませんが、解消されるまでしばらくお待ちください。
なお、解消されるまでの間、パスキーを利用せずに「NOMURAアプリ」または「オンラインサービス」にログインをして、ご利用ください。
ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。