ニュースリリース・各種お知らせ

第三者による不正なログイン・取引等にご注意ください

2020年10月26日 野村證券株式会社

第三者による不正なログインによる取引被害にあわないために、以下の点にご注意ください。

パスワードは定期的に変更してください

同じパスワードを長期間利用していると、不正ログインの被害にあうリスクが高まります。
ご自身にご認識が無い場合でもパスワードが流出する可能性があるため、パスワードは定期的に変更してください。
変更、設定の際は、ログインパスワードと取引パスワードは同一のパスワードを設定することができません。

前回ログイン日時や取引等を確認してください

定期的にログインの上、前回ログイン日時や取引等をご確認ください。
ログイン後のトップページには、前回ログイン日時が表示されていますので、ログインの際に確認してください。

ログイン・出金したことを通知する「メール通知サービス」をご利用ください

オンラインサービスへログイン・出金したことをメールでお知らせしますので、第三者による不正ログインなどにお客様が早期に気づくことができるようになります。
オンラインサービスログイン後、「口座情報/手続き」>「Eメールアドレス登録/変更」>「メール通知サービス登録状況」からお手続きいただけます。

身に覚えのないログインや取引等を確認した場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください

よくあるお問合せ:



<ご参考>