あんしん振替

あんしん振替は、ご本人様名義の銀行口座をあらかじめご登録いただくと、銀行から野村證券への入金が即時に完了するサービスです。万一急ぎのご入金が必要になったときでも安心です。

あんしん振替3つのポイント!

あんしん振替3つのポイント!のイメージ

拡大する

対象金融機関および振替可能金額

  • ご本人様名義の普通預金口座・当座預金口座※(ゆうちょ銀行の場合は総合口座)を、5口座までご登録いただけます。
    • 北洋銀行、群馬銀行、十六銀行、滋賀銀行、百五銀行は普通預金のみご登録いただけます。
  • 1日あたりの振替可能金額は3億円(すべてのご登録金融機関からの振替入金の合算)です。
  • 1回あたりの振替可能金額は、対象金融機関ごとに以下の通りです。
対象金融機関および振替可能金額のイメージ

拡大する

  • ※1オンラインサービスからの振替は、1,000円以上となります。
  • ※2ゆうちょ銀行からの振替は、217円以上となります。

振替手数料

振替手数料は無料です。

銀行口座の登録方法

オンラインサービス郵送、またはご来店でご登録いただけます。

銀行口座の登録方法のイメージ

拡大する

  • ※1みずほ銀行は6営業日を要します。
  • ※2お手続き方法・金融機関により日数が異なります。詳しくはお取引店でご確認ください。
  • ※3本人確認情報は、通帳記帳の最終残高、ワンタイムパスワード等、金融機関により異なります。詳しくは野村證券のお取引店にお問い合わせください。

以下の銀行は書類でのお手続きに対応しておりませんので、オンラインサービスまたはご来店でお手続きください。
ゆうちょ銀行※、 北洋銀行、 常陽銀行、 群馬銀行、 十六銀行、 滋賀銀行、 百五銀行

  • ご来店にてゆうちょ銀行をご登録される場合には、お申込時の本人確認方法として、キャッシュカード・暗証番号はご利用いただけません。

オンラインサービスからのご登録

オンラインサービスにログイン後、[口座情報/手続き]>[サービス・契約情報照会/変更]の[各種サービス関連]画面、「あんしん振替契約状況」の「申込」ボタンよりご登録いただけます。

登録受付時間:平日7:30~18:55

ログイン新しいウィンドウで開きます

郵送でのご登録

書面でのご登録を承ります。必要書類を郵送いたしますので、お取引店または総合ダイヤルまでご連絡ください。

支店検索

総合ダイヤル

ご来店でのご登録

書面または専用端末等でご登録いただけます。

支店検索

振替方法

お客様から野村證券に振替をご指示ください。即時に入金が完了いたします。

  • ご来店でのご指示も承ります。

お電話

受付時間:平日8:40~17:10

オンラインサービス

受付時間:平日7:30~21:00
ログイン後、[入出金/振替] > [入金指示(あんしん振替)] でお手続きください。

振替入金お知らせメール:ご登録方法

あんしん振替での振替入金の都度、お客様のご登録メールアドレスあてにメールをお届けします。
メールをお受取りいただくには、オンラインサービスのご契約とメールアドレスのご登録が必要です。

オンラインサービスにログイン後、以下の手順でお手続きください。

  • ステップ1:[口座情報/手続き]>[Eメールアドレス登録/変更]よりメールアドレスを仮登録
  • ステップ2:仮登録いただいたメールアドレスに「認証キー」を送付
  • ステップ3:ステップ1の画面で「認証キー」を入力し、手続き完了

あんしん振替に関するご留意事項

  • あんしん振替のお申し込みは、個人のお客様に限らせていただきます。
  • ご指定の金融機関での手続き完了後、あんしん振替をご利用いただけます。
  • お取引店へのお申出、またはオンラインサービスにて、振替を行う金額と振替元の金融機関預金口座をご指定のうえ、振替をご指示ください。当社はご指示の受付後、速やかにご指定の金融機関に振替金額を請求し、お客様の証券口座に入金いたします。
  • 振替をお取引店へご指示いただく場合は、営業時間中にお取引店にお申出ください。オンラインサービスからご指示いただく場合は、平日の7:30~21:00の時間帯にお手続きください。
  • 振替のご指示後は当該振替の取消・変更・訂正はできません。お客様の証券口座からの返金をご希望の場合は、お客様のご指示に基づき、当社にあらかじめご登録いただいた振込指定口座へ振り込みいたします。
  • 振替入金完了後、速やかに、ご登録いただいているメールアドレスあてに「振替入金のお知らせ」をお送りいたします。(注1)
  • 残高不足等により振替が行えなかった場合、振替のご指示方法に応じて、その旨をお取引店よりご連絡、またはオンラインサービスの所定の画面にてお知らせいたします。なお、ご指定の金融機関からも振替が行えなかった旨のご連絡がなされる場合がございます。
  • お買付代金等のご入金が必要な場合であっても、自動的に振替は行われませんので、所定の期日までに振替をご指示いただきますようお願いいたします。
  • あんしん振替が不正に使用されるおそれがあると当社が判断した場合、または一部の条件(注2)に該当する場合に、あんしん振替のご利用を制限または解約させていただく場合がございます。
  • (注1)オンラインサービスのご契約があり、メールアドレスをご登録いただいているお客様が対象です。
  • (注2)一部の条件とは、お客様が非居住者となる場合、成年後見制度等を利用する場合です。

Webで口座開設(野村ネット&コール)

口座開設新しいウィンドウで開きます

お問い合わせ

オンラインサービスサポートダイヤル

0120-008-556

平日 8:4020:00 
土日 9:0017:00
(祝日・年末年始を除く)

  • 携帯電話からもご利用いただけます。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。