あんしん振替のお申し込み

あんしん振替とは、あらかじめお客様の金融機関口座をご登録いただくことで、簡単・即時にお客様の野村證券口座に振替入金いただけるサービスです。振替手数料は無料です。

商品・サービスについての詳細は、「あんしん振替」のページをご覧ください。

お申し込み

お取扱窓口
店舗
電話
Web

オンラインサービス、郵送、またはご来店でお申し込みいただけます。

  • 野村ネット&コール、ほっとダイレクトのお客様は、オンラインサービスまたは郵送のみのお取扱いとなります。
お手続き方法 オンラインサービス 郵送でのご登録 ご来店
振替サービス利用までに要する日数 即時※1 当社に書類到着後2~3週間 最短即時※2
お申込時の本人確認方法 本人確認情報※3 ご印鑑
(金融機関届出印・野村證券届出印)
(1)本人確認情報※3
または
(2)キャッシュカード・暗証番号
前へ
次へ
  1. みずほ銀行は6営業日を要します。
  2. お手続き方法・金融機関により日数が異なります。詳しくはお取引店でご確認ください。
  3. 本人確認情報は、通帳記帳の最終残高、ワンタイムパスワード等、金融機関により異なります。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

郵送でのお手続きは、以下の銀行のみ可能です。

三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、阿波銀行、埼玉りそな銀行、山陰合同銀行、千葉銀行、福岡銀行、横浜銀行

  • ご来店にてゆうちょ銀行をご登録される場合、お申込時の本人確認方法として、キャッシュカード・暗証番号はご利用いただけません。

お申し込みの流れ(オンラインサービス)

  1. STEP1あんしん振替の申込画面へ進む
    オンラインサービスへログイン後、「口座情報/手続き」>「サービス・契約情報照会/変更」の「あんしん振替契約状況」の「申込」ボタンよりご登録いただけます。
    登録受付時間:平日7:30~18:55
  2. STEP2サービス内容を確認する
    サービス内容、ご留意事項をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、「次へ」ボタンを押してお手続きください。
  3. STEP3振替元金融機関を選択する
    振替元として登録する金融機関を選択します。
    選択された金融機関の認証画面が開きますので、ログインの上、ご案内に従ってお手続きください。
  4. STEP4あんしん振替サービスお申し込み完了
    「登録情報照会へ」ボタンを押して、あんしん振替契約状況をご確認ください。
  5. STEP5入金指示をする
    「入出金/振替」>「入金指示(あんしん振替)」メニューよりお手続きください。
    受付時間:平日7:30~21:00
    • お電話、ご来店での指示も承ります。

振替入金お知らせメール:ご登録方法

あんしん振替での振替入金の都度、お客様のご登録メールアドレスあてにメールをお届けします。
メールをお受取りいただくには、オンラインサービスのご契約とメールアドレスのご登録が必要です。

オンラインサービスにログイン後、以下の手順でお手続きください。

  1. ステップ1

    [口座情報/手続き]
    [Eメールアドレス登録/変更]
    よりメールアドレスを仮登録

  2. ステップ2

    仮登録いただいた
    メールアドレスに
    「認証キー」を送付

  3. ステップ3

    ステップ1の画面で
    「認証キー」を入力し、
    手続き完了

オンラインサービスをご利用のお客様

ログイン

お電話・店舗でのお申し込み

お電話にてご連絡いただいた場合は、電話でのご案内の後、必要書類を郵送いたします。
店舗にお越しいただいた場合は、書面、またはお申し込み専用端末でお申し込みいただけます。(お取引店が店舗の場合)

お問い合わせ先

誠にご迷惑をおかけいたしますが、当面の間、本ダイヤルの平日の営業時間を17:10までに短縮させていただきます。

総合ダイヤル

0570-077-000

【利用できない場合】042-303-8100(注)

平日 8:40~19:00土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10

  • 平日17:10以降および土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。
あんしん振替に関するご留意事項
  • あんしん振替のお申し込みは、個人のお客様に限らせていただきます。
  • ご指定の金融機関での手続き完了後、あんしん振替をご利用いただけます。
  • お取引店へのお申出、またはオンラインサービスにて、振替を行う金額と振替元の金融機関預金口座をご指定の上、振替をご指示ください。当社はご指示の受付後、速やかにご指定の金融機関に振替金額を請求し、お客様の証券口座に入金いたします。
  • 振替をお取引店へご指示いただく場合は、営業時間中にお取引店にお申出ください。オンラインサービスからご指示いただく場合は、平日の7:30~21:00の時間帯にお手続きください。
  • 振替のご指示後は当該振替の取消・変更・訂正はできません。お客様の証券口座からの返金をご希望の場合は、お客様のご指示に基づき、当社にあらかじめご登録いただいた振込指定口座へ振り込みいたします。
  • 振替入金完了後、速やかに、ご登録いただいているメールアドレスあてに「振替入金のお知らせ」をお送りいたします。(注2)
  • 残高不足等により振替が行えなかった場合、振替のご指示方法に応じて、その旨をお取引店よりご連絡、またはオンラインサービスの所定の画面にてお知らせいたします。なお、ご指定の金融機関からも振替が行えなかった旨のご連絡がなされる場合がございます。
  • お買付代金等のご入金が必要な場合であっても、自動的に振替は行われませんので、所定の期日までに振替をご指示いただきますようお願いいたします。
  • あんしん振替が不正に使用されるおそれがあると当社が判断した場合、または一部の条件(注3)に該当する場合に、あんしん振替のご利用を制限または解約させていただく場合がございます。
  1. オンラインサービスのご契約があり、メールアドレスをご登録いただいているお客様が対象です。
  2. 一部の条件とは、お客様が非居住者となる場合、成年後見制度等を利用する場合です。