取引店変更
取引店変更とは、現在の野村證券のお取引店から、希望される別のお取引店に、お預りや特定口座のご契約などを移すお手続きの事です。取引店変更を行うと、現在のお取引店は口座閉鎖となります。
お手続き
お取扱窓口
店舗
電話
Web
取引店変更は、書面によるお手続きが必要です。
現在のお取引店に、お電話にてお申し出ください。後日、郵送にて必要書類等をお送りいたします。
- ご来店にてお手続きいただく場合は、お届出印鑑、野村カード等が必要となりますので、現在のお取引店にご連絡・ご確認の上、ご持参くださいますようお願いします。
- お手続きにあたっては、マイナンバー(個人番号)のご提供および、マイナンバー(個人番号)確認書類、本人確認書類のご提出が必要です。
- 野村ネット&コールと店舗間における取引店変更に関するご注意
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野村ネット&コールと店舗間での取引店の変更は、店舗間と異なり、お預り資産や契約内容等により変更できない場合があります。
野村ネット&コールと店舗では、取扱商品・サービス、各種手数料が異なります。詳しくはお取引店までお問い合わせください。
お手続きの流れ
- STEP1「取引店変更依頼書」を請求・提出する
「取引店変更依頼書」は、旧取引店へご請求ください。
書類にご記入の上、必要書類と併せてご提出ください。- 本手続きの開始から完了までの約1週間は、お取引いただくことができません(入出金含みます)。
- STEP2取引店変更完了
旧取引店のお預り残高が新取引店へ移管されて、取引店変更が完了し、残高照合書が送付されます。
- 旧取引店は口座閉鎖となります。
お問い合わせ先
平日 8:40~17:10土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10
- 土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
- ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
- ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
- 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。