お取引・お申込ガイド:信用取引

銘柄選定からご入金、ご注文状況の確認まで、信用取引のお取引の流れをご案内します。

商品・サービスについての詳細は、「信用取引」のページをご覧ください。

オンライン信用取引をはじめるには、証券総合口座の開設後、信用取引の専用口座の開設が必要です。

オンライン信用取引をはじめるには、証券総合口座とは別に、
信用取引の専用口座の開設が必要です。

信用取引口座の開設
  • オンラインサービスへログインをしてお申し込みください。

お取引

お取扱窓口
店舗
電話
Web

お取引の流れ(オンラインサービス)

  1. STEP1証券総合口座を開設する

    信用取引のご利用にあたっては、証券総合口座開設後、信用取引口座を開設します。
    証券総合口座をお持ちでないお客様は口座開設よりお手続きください。

    • 「野村ネット&コール口座」の開設をお選びください
  2. STEP2信用取引口座を開設する
    オンラインサービスにログイン後、「口座情報/手続き」メニューの「サービス・契約情報照会/変更」画面から、信用口座の申込ボタンより、信用口座開設申込の同意画面へお進みください。
    信用取引をはじめるにあたっての各種書面をご確認・ご承諾ください。
    お客様カードの更新、信用取引に関する質問にご回答いただき、信用取引口座開設をお申し込みください。
    申込後、審査を経て最短翌営業日からお取引が可能になります。
  3. STEP3保証金を振替える(資金を入金する)
    お取引に必要な資金(売買代金の33%以上、かつ30万円以上の委託保証金または相当する代用有価証券)を入金(振替)します。
    「入出金/振替」>「信用口座 振替」メニューよりお手続きください。
  4. STEP4取引をはじめる
    「取引」メニュー「信用取引」画面から銘柄を検索してお取引ください。

オンライン信用取引をはじめるには、証券総合口座の開設後、信用取引の専用口座の開設が必要です。

オンライン信用取引をはじめるには、証券総合口座とは別に、
信用取引の専用口座の開設が必要です。

信用取引口座の開設
  • オンラインサービスへログインをしてお申し込みください。

お問い合わせ先

総合ダイヤル

0570-077-000

【利用できない場合】042-303-8100(注)

平日 8:40~17:10土日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)【ご注文およびそのご確認の受付時間】平日 8:40~17:10

  • 土日は、お問い合わせ内容によっては一部お答えできない場合があります。
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分9.35円(税込)/ 携帯電話:20秒11円(税込))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合はこの番号をご利用ください。