お取引・お申込ガイド:投資信託

銘柄選定からご入金、ご注文状況の確認まで、投資信託のお取引の流れをご案内します。

商品・サービスについての詳細は、「投資信託」のページをご覧ください。

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お取引の流れ(オンラインサービス)

  1. STEP1投資信託(ファンド)を選ぶ
    購入するファンドを選びます。
    投資地域、投資対象、運用方法、分配金などに着目するなど、さまざまな観点があります。ファンドごとにご提供している目論見書、月次レポート、商品説明資料などをご確認の上、お客様の投資目的やリスク許容度にあったファンドをお選びください。
    オンラインサービスにログインすると、各種ランキングや検索機能など、銘柄選びの機能をご利用いただけます。
  2. STEP2投資信託説明書(交付目論見書)を確認する
    目論見書でファンドの目的・特色、投資リスク、運用実績、手数料等の費用(コスト)等を必ずご確認ください。
  3. STEP3資金を入金する
    投資信託を購入する前に、野村證券の口座にあらかじめお買付けに必要と想定される資金(概算金額)をご入金ください(ご入金方法)。
  4. STEP4お申し込み

    銘柄、買付方法(分配金受取/分配金再投資/積立)、買付単位(口数/金額)、NISA口座の選択の有無等を指定して、買付注文(申し込み)します。
    買付注文時に数量(口数)、概算購入単価・約定金額・受渡金額※、約定日、受渡日をご確認ください。

    • 受渡金額は、口数指定の場合は「約定代金(口数×ファンドの基準価額)+購入時手数料」が概算金額となり約定後確定します。金額指定の場合は「指定する金額」です。
  5. STEP5約定
    投資信託の売買注文が成立(約定)します。
    約定日の基準価額によって約定代金や手数料などが確定します。約定日は投資信託によって異なります。
  6. STEP6受渡し
    受渡日に商品や資金の受渡しをおこないます。約定日の2~5営業日後が受渡日になるケースがほとんどですが、投資信託によって異なります。
  7. STEP7注文状況を確認する
    注文照会/訂正/取消」画面から、注文状況や結果を確認します。
    注文が成立(約定)すると、注文状況が「約定済」となります。
    約定日の翌日以降は「取引履歴」画面からご確認ください。
●売却したいときは?
買付時と同様、売却対象のファンドを選択し、お申込み、約定、受渡しのステップを踏みます。
お申込み時に、売却単位(口数/金額/全額)の指定が必要です。
約定日に約定金額、受渡金額が決定し、受渡日に売却代金がお客様の証券口座に入金されます。

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